まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の庭風景とNigiの話とご質問にお応えしてと。

2017-04-03 17:50:50 | 真名圭史に聞く




今日は良い天気で、雲ひとつないくらいの空が広がっておりました。
とはいえ、なにやら濁った感じの空気もありますので大陸のほうからなんか飛んできているのかもしれませんね。春は黄砂とPMがやってくるので、雨が降った後は車の色が変わるくらいなんかついている時があります。

庭先花写真ですが、雪柳がいまごろ咲き始めているとこからみて、今年は春が遅いと感じるとこですね。
今度神戸に移動するのが今週末ですが、ちょうど神戸の桜でもみられるかな〜と思ってたりします。



水仙はあいからわず。





このような自然のなかでのんびり仕事をしているように思われがちですが。
それなりに忙しく日々送っているので、桜みに行く暇がないとこだったりします。
いつもの本田技研横の桜並木を見にいきたいものですが。
せっせとイラストなどを書いて、皆様の元へお届けすべくコツコツ働いております。





さて、今日は先にこちらのコーナー

【真名圭史に聞く】




<今日のご質問>

凄い基本的な質問なんですが、
「バイノーラル」と「ヘミシンク」の違いはなんでしょうか?

左右の音の周波数を変えて…という技術が「バイノーラルビート」で、
それに加えて色々と複合したオーディオ技術が「ヘミシンク」という認識で合ってますか?


<お答えさせていただきます>

本当に基本的な話なのであれなんですが。
ネット上にある情報を見ればすぐわかりますのでご自分で情報を集めて、それで判断されるのが最適です。

そういうのも探索なのですよ。

自分で学習する意欲を持ったら実際に自分で行動して情報を集めていくこと。
その結果、どうしてもわからない場合人に聞くようにしたほうがいいと思います。

小言みたいで申し訳ありませんがヘミシンクで探索したい人は、自分で現実世界でも探索する習慣付けておかないと、人の言葉、謎の存在の言葉に左右されまくって自分の存在を定義できなくなる恐れもありますので、自分で情報を集めて自分の心のままに判断されるのをお勧めします。

で、質問にはお答えするというスタンスなので。このご質問にもお答えさせていただきますが。

バイノーラルビートの定義はくわしくはネットでみてください。

ものすごく簡単に言うと、人間はある一定の周波数の音を耳から聞くことができません。なので、耳に聞こえない音を頭のなかに「聞かせる」ためには右から100ヘルツ、左から109へルツの音を流すと。
頭のなかではその差の9へルツの音が感じられる、みたいな話です。
詳しくはWebで。

そして、ヘミシンクはバイノーラルビートの技術を応用して様々な音を組み合わせて目的に沿った意識状態に導くようにしてあるような、モンロー研究所が特許をとった音響技術の名称です。

人間のシステム側からの違いを言うと。
バイノーラルビートのフリー素材はタダで使えますが。ヘミシンクの音源を使う、ヘミシンクのコピーをする場合は訴えられる可能性があるというくらいでしょうか。

ですので、ヘミシンクを作ることは法的にやめておいたほうがいいですが。
バイノーラルビートを利用して自分でオリジナルの瞑想音楽を作るのはなにも問題ではありません。

バイノーラル、というのはジャズとクラシックとか、そういう音楽のジャンルみたいなもので。
ヘミシンクは「ジャズのジャンルでオリジナル曲を作曲した」
みたいなもんですかね。

著作権切れの音源もあるとは思うので、ヘミシンクの音を全て使ってはいけないという決まりはないと思いますけど。ヘミシンクを自分で活用してみたい場合、その辺りは今後問題にならないように調べておく必要はあると思いますよ。

ネット上には様々に情報がありますが。それを自分でみて自分で判断するのは
「見えない世界」
探索の上でも重要なスキルになりますので。自分でいろいろと情報の取捨選択する癖と習慣をつけておく必要はあると思います。

ということで、今回のご質問でした。

さて、最近はロゴストロンNigiのネタを出してませんが。
これは特に「なんかある!」というものではないですが。うっかり思うことが現実化する場合はありますね。
あと閃きが増えてそれが現実化することも多く感じるとこです。


ちなみに、これを使い出してから、ぼんやりと「こういう感じで」と思っていたことがすいすい進んでいるものがありまして。
しばらくしたら形になると思いますが、ぼんやりしてふと浮かんだことが今後重要である体験をいろいろとさせてもらってます。

なにがどうとか、そういう具体的な「願望実現」とかそういう装置ではなくて。
未来に起こる自分の流れを感じ取りやすくしてくれる。自分の流れに乗るように働きかけてくれる力は他のロゴストロンシリーズより強いカナと思うとこですね。

最近やたら疲れてた時にこれ持って寝てたらスッキリしたとか。
葬儀の際になにも持たずに出かけたら帰りは「ものすごなんか担いで来た」感じで疲れ果てたところ、これ握ってちょっと休んでたらスッキリなったとか。
そういうのは常に感じてますかね。

それと、個人的に思うのは。
これは「何かをなそうとしている」行動をしている人が持つと良いですが。
願望実現に、という人はロゴストロンLもってたほうが良いと思いますよ。
以前も書きましたが。

葉を茂らせ枝を伸ばし、願望を掴みやすくするのはロゴストロンLで。
根を伸ばし幹を安定させ。今後の枝葉の伸びしろを確保するのが、Nigiかと思ってます。
そういう気分で使うとこの装置もなかなか面白い働きをしてくれるとこです。

以前はずーっとスイッチ入れてましたが、最近は「握るときだけスイッチオン」にしてますが。
そのほうが効果あるように思えますが、このあたりは人それぞれかもしれませんね。



ちなみに、下のペースマンミニカーは関係ありません。
以前うっかり「青いMINI」の写真をロゴストロンLに乗っけてたら、その車を買うことになった話を書いてましたが。
たぶん、これはそういう作用はないと思います。

妻の車を買い替える話を最近してますが、間違ってもペースマンなんぞは買いませんので。僕は欲しいですけど、妻が運転できませんので。
無難に国産コンパクトになると思います。


明日の夕方以降は名古屋のワークショップ6月分の募集を開始しますので、興味ある方はチェックしててくださいね。
前の等価交換の時はすぐ埋まりましたもので。




【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce



・4月神戸ワークショップ、東京ワークショップは既に満席です。ありがとうございました。
・5月の東京ワークショップは全て満席となりました、ありがとうございます。今後のお申し込みはキャンセル待ちでの受付となってしまいます。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいいのか悪いのか。そ... | トップ | 「名古屋 魂の方向性感じる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事44年目 (りんパパ)
2017-04-03 19:32:50
 まるの日さん、こんにちは。

 今日は、晴れましたが、夕方から雨が降りました。
 なんだか、変な天気でしたね。

 そして、今日は年度始め。
 とても忙しい、一日でした。
 4月で、ちょうど仕事を始めて44年目に入りました。
 過ぎてしまうと早いものですね。
返信する
ルリカさんに問う (こおりやま)
2017-04-04 00:35:42
いつも非常に魅力的な情報を公開していただきありがとうございます、今斎藤一人さんのついてる神社⛩をマネて自宅にこおりやま神社を作ろうとしている最中なのですが、神棚の中心の神札「天之御中主様」の神札の前に偶像としてのガンプラを飾ろうかと思っているのですが(ゴッドガンダムではありません)どうでしょうか?仏像みたいな意味合いは持てますでしょうか?毎回くだらないような質問をして時間を取らせてしまって申し訳ないですので、無視するなりスルーされるなりして構いません、しかし偶像崇拝に意義はあるのか?Gガンではウォン・ユンファの内心人を見下したような慇懃な笑顔や貫禄が足りずにラスボスになれない小者感が大好きです。
返信する
追伸 (こおりやま)
2017-04-04 00:50:47
インドのラーマクリシュナか誰か違う人か忘れましたが、確か人形をずっと持っていて、ひたすらそれに対して頭を下げ続けて、周りから「あいつは一体何をやっているんだ?」と言われつつも最後には悟りを開いた覚者がいたような…?ウォンがポッキーを食べている時に師匠が「甘いものはほどほどにしておけ」と声をかけるシーンに師匠の思いやりを感じました。
返信する
ルリカさんに相談したいのですが (かつおぶし)
2017-04-04 16:54:24
風水のサイトで、上に太陽光パネルのある建物は良くないと書いてあったので気になっています。近々そういう建物に引越予定なのです。ルリカさんどう思います?意見聞かせてほしいです。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事