まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭に動物がくる?ご質問にお答えしてと、セルフ散髪してみた結果とか

2021-12-01 15:58:24 | ルリカさんに聞く!


今日は朝から仕事ですが、腰は相変わらず治ってるわけではないので急激な動きを避けつつ行動してるとこです。

が、猫どもは関係ないので座ってるとこん感じで



登ってきたりするもんです。
ジャスパーとジョイが大体登ってきますね。妻がここで仕事してた時もその2匹が登ってきてたのでまぁあいつらにしてみたら人間が変わったけど同じように座ってるので登っても大丈夫、くらい思っているのでしょう。

さて、髪の毛自分できるぞ計画ですが、まずこれを購入し



フィリップスの電動バリカン。
首が回転するのが使いやすそうなので選んでみました。初心者は道具もいいもの買ったほうがええということで。

その前に、ざっくりハサミで大まかに切っておりました。この辺大量に髪の毛が出るので昨日風呂場で髪洗う前にやっておきます。
僕の髪は適当に切ってても「なんか大丈夫」な見た目になるので、その辺はいいんですが。
問題は襟足というか、首のところ。

これはバリカンがないとね。

と思い、首の角度が帰られるものを購入しましたよ。

で、実際に細かく整えるには後ろが見えないといけないということで。
サロンの広いとこに行きまして、



スマホで後ろから撮影し、それを正面の32インチのカメラにミラーリンクして投影し、大きく移して後ろが見えるようにしておきました。

これで勝つる!

妻の写真もここに置いてあるので「妻の見えない援助を願う!」

と思い実行開始ですよ。
確認のための三面鏡ももちろん持っておきますよ。


そんで、結果は失敗ですよ。
妻からの援助はあまりなかった模様。

いや、先日からセルフカットしてる人の動画を見てイメージトレーニングはしてたんですよ。
ただ、その人たちは美容師とか慣れた人だったので簡単にしていたわけですよね。
当たり前ですが、誰しもいきなりうまくできたら床屋はいらないわけです。

失敗した原因は僕がぼやっとしてただけで、

「15ミリから開始するか」

とアタッチメントを調整。これはダイヤル式で変化させられるので「便利だ」と思い購入したとこあります。
3ミリから15ミリくらいまで同じアタッチメントで調整できるとかいいですよね。
それに、細かいのに切り替えると襟足も綺麗に剃れる。

一台で結構使える感じがありましたんで。
そんで刈り始めると、なんか急に短く切れてて

おかしいな

と確認すると、ストッパーがちゃんと聞いてなくて3ミリにアタッチメントがズレてます。


そこでいきなり左右に差が生じ。
で、そこから最低限まぁまぁなとこに合わせて調整し、微妙なとこで終わりました。

「そういう髪型なのかな?」

と思わせるくらいには何とか。
あとは外出時は襟のある服を中心に着てれば問題ないでしょ。

次回はハサミだけで切って、襟足を整える時だけこれ使おう。と思った次第。
耳からもみあげに関してはこれとても使い勝手良かったですよ。
手元でアタッチメントの長さを変えて、角度を変えてサクサクいけます。

まぁ、失敗具合は今度の夜会で確認してください。
1月に東京に子供連れて大学受験のために行く必要があるので、今失敗してても来月ならまぁ大丈夫か、というのもあります。
後ろ髪はいやでも伸びるの早いんで。

後は見えてても難しいですねぇ。
まぁでも、このミラーリンク方式は解像度がないので「大まかな部分」のチェックには良いですが結局三面鏡で細かいとこはチェックしつつでしたけどね。

そんなこんな12月1日からセルフ散髪をやってみたというとこです。
後ろ以外はイケることがわったので、後ろの切り方をマスターすればなんとかなりそうです。
あと、僕の髪質が「割と適当に切ってもなんかまとまる」ので、長めにしておくと誤魔化せるとこありまして。
セルフカットしやすい髪質なので自分でやろうと思ったのはあります。

そして、今日のこちらのコーナー
昨日は4コマ漫画書いてましたが、あれ書くだけで1時間近くかかるので結構時間食います。あんなしょぼい絵で、と思われそうですが慣れてないとそんなもんですよ。猫4コマだったらネタは豊富なんですけどねぇ。




【ルリカさんに聞く!】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く
こんにちは!いつもブログを楽しく拝見しております。朝から今日の猫ちゃん(ターシャ)の足上げスタイルが可愛くてとても癒されました。

(質問です)
動物と家について
私の住んでいる家は郊外にある丘陵地の麓で、野生の動物も多くはありませんが生息しております。
さて家が麓のとても近い場所ではあり
・タヌキが家の裏に何匹か住んでる
・家の裏にカモシカが来る
・キジがいる
・イノシシもしょっちゅう来る
・オオタカの子供がたまに来る
・カラスがたくさんくる(カラスはこの周辺はそもそも多い)
・蜂の巣(アシナガバチ)もよく作られる
蜂の巣は作られたらなるべく早くに取り外すようにしますが、被害(イノシシやカラスなど)なども特にありません。動物好きとしては嬉しいので問題はないのですが、近所に住んでいる方に聞いたところ、うちには動物など来たことがないと言っているので我が家の家のエネルギー的に何かあるのかなぁと思い質問をしてみました。
あとうちは犬を飼っておりまして
自分の犬のブログの中で、うちの犬と家が写っている写真を見た方が「飼われてる犬とは別に犬が写っているよ」と言われたのでよく見たところ、確かに犬が寝そべってこっちを見てるようなものがいくつか見え(影の影響かもしれませんが・・)そういえば最近よくうちの犬が何もないところを凝視しているので、何かいるのかなぁと気になっていたところです。
怖いとか奇妙なことなどそういうのはありませんが、特に何もせず放っておけば良いのか、それかまるの日さんが前にブログで話されていた「光の扉法」などをした方がいいのかなど思い質問をさせて頂きました。お答えいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。




<お答えさせていただきます>

ま「オオタカが来るとか羨ましいです」

ル「あなたの家にはエナガとかヤマガラとかいっぱい来るじゃない」

ま「でかい猛禽類は、やはり迫力が違いますよ。
我が家に来るのは小鳥系が中心で、穴熊、たまにたぬき、たまに野うさぎ、くらいですかね。あとは、もふ男とうし男が庭に生息してますが」

ル「山から里への道になってるとこだから、野鳥は結構通っていくものよ。横に川もあるから猿もたまーに来るでしょ?」

ま「川を降ってきた猿が家に来たこともありましたね。あ、梅雨時期になると沢蟹が庭先を歩いているのを前はよくみましたよ」

ル「そんな感じで、動物には人間とは違う道があって、そこに家を立てると野生動物たちがそこを通過していくことはよくあるものよ。
あなたの家には野鳥が来るけど、少し隣の家にはこなさそうじゃない?」

ま「確かに、我が家のある別荘地は山から繋がって木々が茂ってる感じなので鳥にとっての道なのでしょうね」

ル「だから、今回の方の家も「道」なのよ」

ま「それは、現実面で「川がある」とか「木々が繋がっている」とかそういうやつですか?」

ル「それだけじゃなくて、山の中で鹿とか自由に歩いてると思う?彼らにも歩きやすいところとか餌を得やすいところとかあって割と決まった道を作って歩いているものよ」

ま「カメ五郎動画で鹿を罠で捉える際に、なんかそういう道の話してましたね」

ル「山や樹木の生え方にはその土地のエネルギーみたいな流れがあるのよ。
それによって歩きやすいとこができたりできなかったり」

ま「蟲師で出てきた光脈みたいなもんですかいな」

ル「そこまで露骨じゃないけど、そんな道のとこに家を作ったから、山の生き物たちがそこを通っていくだけ。
あとは通っても安全と思われているからやってくるということね」

ま「そこで銃持って罠仕掛けてたりしたら?」

ル「2度とこないだけよ。山から里に流れる神氣の流れ、みたいなものがあって。その通り道には動物が来やすくなる、そんな感じかしら」

ま「我が家もその流れに中にあると」

ル「川と道路という流れのあるとこに挟まれた土地だから、野生も人間の流れもどっちもくるとこね。
その辻だから霊的なものも結構通ってるし」

ま「その辺は米とか酒とか置いておくと感じますけどね。
最近庭木をサッパリさせようとしてるんですが、それで影響なんかありますかね?」

ル「全部切るわけじゃないから影響はあまりないわよ」

ま「それ聞いて安心しました。
で、今回のご質問された方の家は、土地に流れる神氣のようなものの道の上に家があること。安心して通れる環境が整っていること、危害が加えられることがないと動物たちの口コミが広がっていること、みたいなとこですかね?」

ル「あとは、外にやってくる動物たちを観察する心の余裕みたいなところね。
庭先にいくら珍しいものが来てても外を観察する余裕のない人は一生それに気づかないわけだし。
あなただって、外に出ないと小鳥の様子は見えないでしょ?」

ま「そうですね、猫に餌やるのにサロンとかアトリエとか外通って移動するんで、その時に見かけたりしますね」

ル「だから、本人の自然に対しての興味、好奇心、愛情みたいなものかしら。その辺りがあることで、動物たちも安心して通れるというとこね」

ま「犬の件は?」

ル「山の霊的なものを犬として感じ取る人もいるでしょう。
オオカミ、は自然の山にある神のことなのだから。霊的な存在としてそんな姿を持っているのかもしれないわね」

ま「我が家の近くは鱗を持つ竜っぽい奴らなので、これも地域性みたいなもんですか?」

ル「火山があると、神氣、超神氣なんかのエネルギーとの関連とかもあるから、地域性で鱗系と山犬とか獣系に分かれることはあるわよ」

ま「個人的に、鱗系のエネルギーより獣系のエネルギーのとこの方が獣がやってきやすい感じしますけど」

ル「そうね。鱗系はやはり鳥、蛇、水に住むものたち、ムカデ、スズメバチ、毒虫の系列とかそんなのが多くなってしまうわね」

ま「ムカデもですか、見かけたらゴキジェットで殺虫してますが」

ル「別に殺してもバチは当たらないわよ。」

ま「獣系でも虫はくるのでは?」

ル「そうね、ウロコに限らず獣系でも虫はくるわね。カメムシとかも神氣の流れのあるとこ多いわよ」

ま「モンローさんの家もめちゃくちゃカメムシいましたよ」

ル「土地としていいところに動物も虫も来るということね。
人間はその中で、自分たちの立ち位置を考えて行動してたらいいということよ」

ま「今回の場合は、特に何もしなくていいと」

ル「何かが邪魔になる、自分の生活を脅かす場合は対策しないといけないけど。
特に何もないならそのまま野生の動物たちの道があるのだ、と思って生活していたらいいわ」

ということで、今日のルリカさんに聞くでした。

我が家もウッドデッキがある時は穴熊親子がもふもふと数匹歩いてたりしましたが。
今はたまに庭先に出てくる程度になってきてますね。妻が園芸してた時は庭先掘り繰り返されてましたけど、今年はそこまで被害がないような気がしますが、庭が荒れているので掘られても気づいてないだけのような気もします。


12月の夜会とワークショップについては現在募集中でして、今のところ以下の内容になってますよ。

【現在募集中のワークショプと夜会】


・2021年 12月4日 来年を健やかに過ごすため、やっておきたい10の事 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f69770ec25a916b4dd847bfa0d1e16fd


・2021年 12月11日 今年の穢れ、今年のうちに、祓いワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e5de1628569fc399fd9c907875aa035


・2021年 12月12日 来年の流れを掴むワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/560ecad155bf8b97de1b6dd1efa20eb8



18日以降はまた後日募集開始しますね。



今年のワークショップの予定はこのような感じです。

4日 <夜会>今年の穢れ、今年のうちに。来年を健やかにするための1ヶ月にやることなど

11日 今年の穢れをとるワークショップ

12日 来年の流れを掴むワークショップ

18日 見えない世界からの援助を促進するためのワークショップ

19日 カードリーディング2022年の運を読むワーク

26日 <夜会>来年の流れを話す夜会




【現在募集中のワークショプと夜会】


・2021年 11月18日 平日のきのこ狩り(エネルギー奪われないようにする)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2d3f0ecf53c55d7b830953fc1a63c6d1





※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜から腰を痛めており... | トップ | 今日の阿蘇風景と、食べ物に... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2021-12-01 17:06:28
けもの道ってあるものですね。人は通わぬ道でも彼らには理にかなっていると。後ろ髪のカットは難しそうです。人の手は後ろ手で作業できるようにはなってないですし。時代劇なんかで縄をこっそり解くときぐらい?師走か。毎年、何かやり残したような焦りと、逆に年末にたどり着けて安心するような気持がします。
返信する
師走です。 (りんパパ)
2021-12-01 18:37:39
まるの日さん、こんにちは。

 自分で髪のカットは、大変ですね。
 私は、近所に千円床屋があるので、毎月カットしています。
 私の場合は、髪が少ないので、床屋にとっては、良いお客でしょうね。
 
返信する
Unknown (あぬびす☆)
2021-12-01 23:52:36
結果は失敗でしたか笑笑
すみません、声出して笑ってしまいました。
ですが、すぐ伸びますね(ˊᗜˋ)

実家は家の周りを鹿・猪がうろつくので山側を柵で囲いました。家の猫が脱走するとその柵の下から山へ上って行くので動物が引き寄せられる何かの流れが山にはあるんですかね。

私はその山に入ったら「奥は人が入っちゃいけないのかな?」と少し怖かったです。
返信する
Unknown (まめー)
2021-12-01 23:59:48
モンローさんの家はカメムシいっぱい!あんなに美しい風景でカメムシは案外普通の生き物でほっこり。
髪を自分で切りたくなる気持ち分かります。1日からチャレンジ、12月はそんなタイミングでしょうか。
猫ちゃん(まるの日さんの日常?)4コマ大変なんですね。でも面白いオチが浮かんだら是非またお願いします!腰お大事に。
返信する
Unknown (フランネルマリー)
2021-12-02 01:12:39
今日もプハッ!と笑わせていただきました、すんごい準備万端っぷりと、その過程結果に(笑)すみません…大丈夫、すぐ伸びますね(^^) スピリチュアルな散髪その壱、とか適当でアレですが「YouTubeライブで見てみたかったな」とチラッと思ったり…
セルフ散髪、美容院に行ってもいつもしっくりこないのでわたしも自分で切っているのですが、更年期障害の一つなのか何なのか、ここ半年の抜毛が半端なく、元の1/2くらいになってしまったので「もぅ丸刈りにしてカツラ生活にしてしまったほうが去り行く髪に一々悲しむこともなく気持ちも手入れも楽になるよね、うん。う~~、いつにする?」と思うようになってきました。でも、希望を捨てきれず(^-^;
あー、どうせ抜けるのならば穢れをもってっけぇーって感じです。射手座☆午後九時 Don't be late /マクロスF
返信する
大変ありがとうございました! (Unknown)
2021-12-02 09:31:42
庭に動物がくる?の質問をした者です^^
お陰様でスッキリしました。動物たちの口コミ・・という言葉には思わず笑ってしまいました(笑)
私は無類の動物好き、虫もとにかく大好きで(害虫はちょっと無理です)家の周辺の生き物たちすべて自分らしく幸せに暮らせますようにといつも願っています。”通り道”もそうですが、いつも見守っているよ、という想いももしかすると感じてくれているのかな?と、思いました^^
後、カメムシよく来ます!!手づかみですぐに外に出してあげますが、匂いを発せられること滅多にありません。後うちの犬は番犬ですよね?と聞かれるくらい家を守ってくれています(番犬にしたいなど思ったことないのに)山の神オオカミ・・様々な存在に感謝ですね。。いろんなことに気づけました。本当にありがとうございました^^
返信する
Unknown (ローズマリー)
2021-12-02 12:34:50
我が家も動物や虫がたくさん来るので、質問コーナーとても参考になりました。ありがとうございます。
エネルギーに鱗系、獣系があるのですね、うちは鱗系の生き物が多いですね。ムカデや蜂も鱗系なのは驚きました。
カメムシもたくさん、いろんな種類がいるのですが、これからは洗濯物に付いてきたりしても、神気の流れがあるからしょうがないかと思えます(笑)

私もセルフカット派です。始めた頃は失敗ばかりでしたが、今はコツをつかんで多少上達した気がします。慣れですね。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事