まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くと、天空展望所なるところに行った話と

2022-11-21 16:08:15 | ルリカさんに聞く!




写真は珍しくシャアがジョイに怒られてたのでそのシーンを撮影してます。
ジョイは小柄ですが割とシャムネコっぽい神経質なとこもありまして、なんかあるとすぐシャーッとか言ってます。
でも、盗人ですし昨夜も両親が旅行の土産で買ってきたちくわ?かまぼこ?のようなものを、同じく土産でもらったワインのつまみにしようと切ってキッチンに置いておいたら、
多分こいつが下に叩き落として貪り食っておりました。
油断も隙もないです。

今日は仕事しつつ、ふと「そうだ、先日動画で紹介されてたスポットに行ってみるか」と思ったので行ってきました。
スーパーフォアでも車でもなく道が狭そうだったのでスーパーカブで行ってきましたよ。




「高森天空展望所」
というところで、自転車の人向けのルートとして作ってる感じですが



よくインスタグラムなどでバイク女子などが自撮りしてますが、太ったおじさんもそれを真似てみた写真です。
人がいないんでこういうのもできるんですけどね。
















急勾配に道路がガタガタで、普通にバイクでくるとコケそうなところ。
カブで行きましたが、ちょうどカーブで対向してきたグロムとすれ違うのもお互いあわあわしたくらい。
ちょっと紅葉が遅かった感じですがなかなか人里離れた感じでいいところでしたよ。
ただ、車ではちょっと難しいかなと。
いけないことはないですが、レヴォーグで行ってくれ、と言われると嫌だなぁ、と思う感じ。
ただ、上に牧野があるので牛乗せたり牧草のロール乗せた2トントラック、4トントラックくらいは走れるはずなので乗用車もいけないことはない程度の道路です。

行ってみたい人はググってみてくださいね。
バイク、それも軽いのでいくのがおすすめ。
自転車で行ってる人の動画とかもありますよ。

あとはいつもこういう写真撮ってる道沿い



桜?が咲いてるので、なんだこれ?と思って撮影したものですが



桜ですかねぇ。


さて、今週のワークショップはこちらなので、興味がある方はぜひ

・2022年 11月27日 エネルギー循環ヒーリングワークショップ (宇宙、地球の流れにうまく乗る)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19cf472410a8998dc8cc0997c43133f7


来月の予定も考えないといけませんね。

そして、今日のこちらのコーナー



【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

いつもブログ楽しみにしています。
7月27日の日記でコロナ予防について質問させて頂いた者なのですが、その際はご回答ありがとうございました。

ブログでのご回答も参考に、家を出る前にはウイルスが近づかないように、と意図してエーテル体が強化されるイメージをし、本質との繋がりを強めるため毎朝光の呼吸と30分のちょっと横に置いておく瞑想を行なっていました。
しかしあの後、また複数回コロナにかかってしまい、今まで後遺症になったことはなかったのですが、後遺症にもなってしまいました。
健康には気を遣っていて、色々サプリも飲んだり様々な施術も試していたのですが、それでもこのような状態になってしまいました。

今年は、コロナに頻繁に感染したせいで、楽しみにしていた人との会合が尽く参加できなくなったり、延期になったりで、その度に残念な思いをすることになりました。おまけにあまりに感染し過ぎたせいですっかり恐怖心が芽生えてしまい、電車やスーパーに行くのにも、コロナに感染しないかと常に気を張ってしまうので精神的に疲れてしまいます。

①スピリチュアル的には、私は何が原因でこんなにもコロナに感染してしまうのでしょうか?まるの日さん、ルリカさん視点でご見解を伺えますと幸いです。
②本質に繋がり集中できている状態ができていると罹りにくくなる、というお話でしたが、私はまだまだ本質との繋がりが足りないのでしょうか?光の呼吸に瞑想もやって、瞑想中に思いついたことはできるだけ実行して、と自分なりに出来る限りのことはやっているのですが、それでもまだ何が足りないのだろうか、と途方に暮れています。他に何かやるべきことがあれば教えて頂きたいです。
③複数の施術者に、私はバリアが弱いのでは、と言われました。
確かに肉体面では感染しまくりなので肉体バリアは弱いのだと思います。
エーテル体という面では、ここ一年以上、人とほとんど会わない生活を続けているのですが、たまに電車に乗って席に座ると、隣の人のエーテル体に敏感なのか、気持ち悪い感じがしてしまって知らない人の隣に座ることが困難です。電車に乗る前は軽く光の呼吸でリーボールのイメージはしているのですが。
また、まるの日さんがYouTubeに挙げてくださった除霊瞑想をやると、2、3日に一度は憑依されてる感じもします。除霊後に都度、ハイハートの浄化と蓋と部屋に光で結界を張るイメージはしています。
肉体、エーテル体のバリア力を強めるには何をすれば良いのでしょうか?
④コロナ感染に対するトラウマと恐怖心は、どのように克服すれば良いでしょうか。

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。




<お答えさせていただきます>

ま「この辺は、スピリチュアル的な要因ではないとこでまず語ってみたいとこがありますが」

ル「衛生管理責任者とかになってた経験上の話かしら」

ま「後でスピリチュアル的な話を伺いますけど。
まず、手洗いうがい、そのほかの対策が甘い場合はエーテル体で頑張ってもウイルスはきますという話ですね。
正しい手洗い、正しい殺菌、それらの基本をまずしっかり行った上で見えない世界のアプローチを考える必要があると思いますので。

まず、無意識に手で粘膜を擦る癖があるとウイルスは入ってきやすくなります。
手で目とか鼻とか口とかを触る行為を無意識に行う、髪を触った後に無意識に目を触ってるとかもありますし。
そこの注意が必要なところですかね。
何かを触った際は、外で物に触れたら手を洗うまでは食事をしないとか。口に入れる物に触れないとか。
あとは消毒液での殺菌も、人の見てると甘い人が多いと思います。
手にジェルとか消毒液をおいたら爪を立ててその中までひたすようにして、両手指の先、間までしっかり浸透させておかないと意味はないです。
手のひらを擦り合わせてるだけの人も結構見ますし。
あと、最近気が緩んでる物どもが増えてきてトイレで手を洗わずに出てくる男性が増えてるのもイラっとします。
その人らは自分でしゃぶれるくらいちんこが無菌なのでしょうかね、と言いたくなるくらい。

話はそれましたが、手洗いについて、殺菌について「しっかりと行う」ことをまめにしてると本当にウイルスとかには罹りにくくなりますよ。

我が子の通ってる予備校で面白いなと思ったのは。
絵を描くデザインをするなどの学科ではウイルスにかかる人がぽちぽち出るんですが。
粘土とかを扱い、手洗いを常にするようなとこでは全くウイルスにかかる人の話が無いようで。
僕は、これは手洗いを常に行うので学校では広がらないのではないか、と思ってますけど。

菌やウイルスを倒す手洗い殺菌の方法を改めて確認すること
無意識に行っている癖を改めて見直してみること

などなど、自分はきちんとできてると思っている人ほど隙が生まれますので、「いつもできてない可能性」を考えてなるべく外出時は粘膜のそばに手を持っていかないというのも考えておく必要はあるかと」

ル「気が済んだ?」

ま「一応、この辺書いておかないと怪しいだけのブログになりかねませんので、一般的な対策を行った上での話ですね。
あと乾燥しがち、飲み物を頻繁に飲まない習慣、とか唾液が少ないとかそういうのも影響したりするかもですが。
僕としては、ここまでかかってしまうのであれば、現実面での対策に何か偏りがあるせいではないか、とまず考えますね。」

ル「その辺は注意していくと際限がないものね。
でも、何度もかかる人は自分の癖を見直すことは必要かもしれないわね。
さて、ここからは私の意見いいかしら?」

ま「どうぞ、質問1から順に答えていただけましたら」

ル「さっきの話ではないけど隙があるのよ。
心にも体にも。10やらないといけないところを7くらいで終わる癖とでも言うのかしら。だから、今からは何かを行う際に「これで十分」と思ったよりさらに一歩先まで気を配ることが必要かしら」

ま「具体的には?」

ル「任された仕事が終わったら、その仕事がよりスムーズにいくためにその先を意識しておくみたいな?」

ま「実際に行動しなくていいんですか?」

ル「行動してもいいのよ。ただ、人の仕事に踏み込むほどはしなくてもいいわよね。
何かを実行した場合に、あと一味、あと一手、そんなイメージで考えておくといいかしら」

ま「僕は完璧に仕事をこなした、という感覚は大体ないですけどね。
もう少しなんかできたな、と後で考えてしまいますけど」

ル「それはその先を考えてるからでしょう?それを次回に活かすでしょう。
だったらその感覚でもいいわよ」


ま「終わった時に後一歩とかもう無理ですけど、落ち着いた後に「こうしておけばよかったから、次はそうする」みたいなのでもいいんですか」

ル「それはそこで止まってるのではなくて、先を考えてますから」

ま「スピリチュアル的、というよりは精神的な部分の話ですね」

ル「その「後一歩を進める」感覚を身につけるまでの試練って感じだと思うといいかもしれないわね」

ま「気づかないと何度もかかってしまうと」

ル「それもあるかもしれないわね」

ま「ではご質問2については?」

ル「他に何かやることはないか、ってところを自分で考えていく必要があるのだけれどね」

ま「そう言われるとそこで終わりますがな」

ル「さっき手洗いについてあなたが長々話してたでしょう?手を洗うときに自分の本質の光でしっかりと満たしながら洗ってみるとか、そういうの実行してみたらいいと思うわよ。本質に繋がった状態で現実面での行動を見直すと、自分がし忘れてたこと、足りなかったことなんかが目につきやすくなるし。
本質に繋がっててもかかる人はかかるのよ。それがテーマでそれについて自分が気づきを得るまで繰り返されることもあるし。
今回、スピリチュアルな手法で何も効果ないじゃん、って思ったなら今度は現実での行動を見直してみるということよね。その辺を今までの手法を行った上で客観的に見てみたらいいと思うわよ。
あとは人との距離感かしらね。
なんか危ない人、ウイルス持ってそうな人と近くなる傾向があると思うのよ。
だから意識的に人と会話するときは「体液がかからない角度」を意図してるといいわね」

ま「体液って書くとなんか変ですが、唾液と鼻水とかがかからない角度ってことですか。
それは斜め後ろから常に話しかけろってことですかね?」

ル「いつでも「人とあったら体にウイルスがついてる可能性」を考えて行動するとかね。
正面切って近くで会話してるときは、必ず飲み物を飲むとか。
喉にウイルスが張り付く前に流すことを意図するとか。唾液を出すものを舐めたり噛んだりして仕事中は過ごすとか」

ま「アメリカ人みたいになりますね。ガム噛みながら上司と話してたら殴られそうですけど」

ル「様子を見ながらよ。のど飴ならいいみたいな風潮もあるでしょ」

ま「基本的に人と話す際は口から出しますけどね」

ル「その場に合わせて行動するのが基本よ、その上でできればってことよ。

ま「外出してるときは、飲み物しょっちゅう飲むわけにはいかないので飴でも舐めておくといいということですかね」

ル「現実的な対応としてはね。
あとは自分の喉とかを光で満たすとか、光のエネルギーで常に粘膜を満たすとか、そんな意識も持っておくといいかもしれないわね」

ま「僕は東京行ったときは車両全体をヒーリングしつつ電車乗ってましたけどね。
誰がウイルスを持ってるかわからないなら、全部やっちまえばいい、みたいな感じで」

ル「それはあなただから使える手法でしょう。
まぁでも光の呼吸したのを常に周りに広げてるのはいい方法よね、パーソナルスペースも適度に開きやすくなるし」

ま「ではご質問の3については、
人間は憑依はしょっちゅうされてるので、あまり気にしなくていいかな、というのが一つと。ウイルスが体に付着するのと同じような感じで憑依もあるわけなので。
それが悪影響を与えるのはやはり肉体の抵抗力がないからというのが考えられますかね。
最近やってる無の領域とかそういう考え方も使うといいんですけどブログで話せるような簡単な感じではないんで、ちょっと難しいですね」

ル「境界線をはっきりさせる、って言って仕舞えばいいじゃない。
ウイルスと、自分の肉体の「境界線」をイメージして、漫画やアニメにあるキャラクターを囲む線が自分にあって、ウイルスにもそれがあって。
それがくっきりはっきりしててお互い別のものとして存在している感じがイメージできるといいんじゃない?
あなたの面倒な理屈とか意識しなくてもなんかいい感じできるでしょう」

ま「まぁそれはアリですけど、リーボールを作るだけではなく、自分の体の境界線をきっちり意識するのと、ウイルスとか悪影響与えるものの境界線をイメージして。
それが混じらないように意図するという感じですね。
今回の方は基本的に自分の自我というか境界線が希薄なのですかね?」

ル「最初に「あと一歩」とか行うといいという話に繋がるんだけど。
なんか緩いのよ。逃げ道というか抜け道というか、それを常に意識にも用意する癖があるのかもしれないわね。
その辺の精神的な部分がそのまま自分の体の境界線に出てるというとこはあるかもね」

ま「なら、光の呼吸瞑想した後に自分の体の境界線をはっきりさせることで回避できます?」

ル「それと、あと一味的思考ね、それをやっていくと色々変わっていくと思うわよ」

ま「何かを自分のできる力全て注いでやり切った感覚、とかそういうのが必要ってことですか?」

ル「そういう経験がある人は境界線がしっかりあるものね。現実的対応だとそういう心の持ち方も大事ね」

ま「全てつながるって感じですね。
ご質問の4については?」

ル「大丈夫、私、まだ生きてる。とか思ってるといいと思うわ」

ま「それ、何かで見たセリフですよ」

ル「生きてるということは色々あったけど自分の選択は正しかったってことなのよ。
病気になってもまだ次のことをが考えられる状態でいられるなら、自分の行ってきたことは間違いではなかったと思って言いわけ。
ただ、今回のテーマというか、この方のテーマとして「あと一味」これね。
あと一歩、その辺に気づく必要があったから色々あったけど、ご自身が瞑想や自分のできる範囲で努力してたから、今でもこうやって生きて行動できているわけよね。
もっと自分のやってきたことを肯定的に捉えないと。
もし、完全にエーテル体が弱いとかスピリチュアル的に悪影響をもらう感じになってたりしたら、今ここに質問することもできなかったくらい調子悪くなってたかもしれないし」

ま「確かに、生物の基本としては生きてることはとりあえず上手く何かを乗り切った証ですもんね」

ル「まず、今自分が割とちゃんと過ごせてることに自信を持つこと。
何度もかかるというのは逆に言うと「その病で自分は死なない」ということでもあるから、安心できたりしないかしら?」

ま「その程度の病では、私は殺せぬわ、とか言ってたら漫画のボスみたいですね」

ル「前向きに考えるとそういうことでしょう。
その上で、今できることを「あと一歩」進めていくといいんだと思うわ。これは今後の人生でも良い影響与えることだから色々と考えてみるといいわね」

ま「その手法は教えてくれないので?」

ル「まず何かを行った後にいつも「さらに良いようにするには?」とちょっと思ってみることね。
実行しなくてもいいから、いつも少し先を考える習慣をつけてみることね」

ま「今やってるスピリチュアル的な手法は継続ですか?」

ル「それは行っておかないとね。
あとは体力つけるのが第一だから、食べて運動して、基礎体力をつけていくことも必要よ」

ということで、今日のルリカさんに聞くでした。




【現在募集中のワークショプと夜会】

2022年 11月6日  次元上昇とか言ってる割には世界が荒れてる理由 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/12808874c6b40b5fae1360e9beec4f6f


・2022年 11月12日 来年の流れを掴むワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a3de8479348279eac0e0b99130987337

・2022年 11月13日 世界線探索 来年に向け良い影響を受けるため ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/46323184ec40c6dac9df49ad0e123d95

・2022年 11月19日 人との距離を「境界線をはっきりさせてうまくいくワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb05a58855b216c55120dc98557ab23c


・2022年 11月27日 エネルギー循環ヒーリングワークショップ (宇宙、地球の流れにうまく乗る)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19cf472410a8998dc8cc0997c43133f7


11月6日 夜会 地球二次元上昇の割には戦争や災害が起こる理由

11月12日 土曜 来年のキーワードを得るワークショップ
11月13日 日曜 世界線探索 良い影響を受け取り来年につなげる

11月19日 土曜 人との距離感を「境界線をはっきりさせて」うまく行うワーク
11月23日 祝日 呼び出しワーク
11月27日 日曜 エネルギー循環ヒーリング 宇宙、地球の流れにうまく乗る(6日夜会の内容知ってるとさらにいいかも)



似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はドライブと仕事とワー... | トップ | アトランティスの過去生につ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-11-21 16:59:50
手の洗い方、爪まではなかなか気にしないことが多いので反省しております。先週から今週まで3者面談があり皆が進路についての確認をします。そのため子どもの帰宅が早く一日が長い気がします。空いた時間で布団を冬用にしたりウインターギフトを手配したりしていました。
返信する
阿蘇の自然 (りんパパ)
2022-11-21 18:34:17
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇の自然は素晴らしいですね。
 まるの日さんは、あまり、感じないかもしれませんが、すぐ近くに、このような自然があるのは、羨ましです。
 ま、近くにあり過ぎて、かえって都会にあこがれるのかもしれませんけれどね。
返信する
Unknown (コトコト)
2022-11-21 20:44:46
あまりコロナにかかりたくないと強く思うと余計にコロナを近づけるのかなあ?と少し思ってしまいました。私は虚弱体質で複数のアレルギー持ちなのと、心臓に不安もある為ワクチンは未接種で、癌の手術後病院に通院している家族もワクチン未接種なので、感染したら終わりだなと、ある意味開き直っています。
ですが、感染対策はしています。毎朝緑茶を一杯飲み、二杯目はマグカップに入れてうがい用にしています。少しでも風邪っぽいと思ったら葛根湯を飲みます。
ウエットテイッシュにエタノールを吹き掛けてジップロップ等に入れて持ち歩いています。買い物したものや、バッグなどこのエタノールのウエットテイッシュで拭いています(あまり除菌は関係ないと言われていますが)。

後は賛否両論の否の方が多く、完全に自己責任でイベルメクチンを飲んでいます。オミクロンにはあまり効かないかもしれませんが、病院や人混みに行くときにお守りがわりにしています。

質問者さんの参考になるかわかりませんが、コメせずにいられませんでした。
長々すみません。
返信する
狐に聞く (夢の途中)
2022-11-21 20:47:04
狐さんでもルリカさんでも宇宙人さんでもあるいは まるの日夫人でもいいので、お尋ねしたいことがあります。


VOICE社が出版している「バシャール」のペーパーバック版の第5巻170ページに以下のような応答があります。


質問者「われわれが転生して進化したときに、地球ではなくて、エササニ(バシャールの母星)に行くこともできるんですか?」

バシャール「できます。もっともっと進化しなくてはいけない、というわけでもありません。向こうに生まれ変わりたいと、自分で選択すれば簡単に行けます。そして生まれ変わりたくないと決めれば、輪廻転生から抜けることもできます」


…ということですが。

バシャールは
「生まれ変わりたくないと決めれば、輪廻転生から抜けることもできます」
と言っていますが、言い方がシンプルすぎてよくわからないところがあります。

私の先入観だと、死後にガイドや霊界関係者に
「地球上にはもう生まれ変わりたくないです、地球での輪廻転生サイクルから脱出したいです」
と頼み込んでも
「あなたはまだまだ地球上での学習が必要なので、もう一度、地球に生まれて勉強しなさい」
といった感じで、問答無用で強制的に転生させられるイメージがあるのですが…。

生前に修道士や僧侶神官だった人はともかく、ごく普通の生涯を送った俗人が、死後に地球上での輪廻転生サイクルから脱出することは可能なのかどうか、もし可能なら生前にやっておくべきことはあるのかどうか(例えば毎日毎日、念仏なり真言なりマントラを唱えるとか、般若心経を読みあげるとか)御教示いただきたいと思います。

m(_ _)m
返信する
Unknown (質問者です)
2022-11-22 21:00:39
まるの日さん、ルリカさん、そしてコメントでアドバイスくださったコトコトさん、ありがとうございます。物理的な感染対策としてぜひ参考にさせていただきます。
あと一味が足りない、全力を出し切った経験が少ない、というのがまさに図星で、ギクリとしてしまいました。また、こちらでご回答頂いたまさに当日に、仕事で自分の努力不足を痛感させられた出来事があり、ご回答頂いたタイミングもバッチリで、お導きだと感じています。あと一味を思いついても行動に移さないことも多かったので、ご回答では思いつくだけでもokとのことではありますが、なるべく行動に移すまで完徹するようにしようと思いました。ご回答と、仕事関係の出来事で猛省しまして、あと一味を意識してもっと頑張ろうと気を引き締めました。貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事