まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は名古屋にて

2018-12-07 18:13:00 | まるの日セッション




いつもの、写真の飛行機は乗って来たものではありませんが。
熊本もちょい寒くなってきましたね。空港もこんなどよっとした天気。
名古屋近くに来ると



ある程度晴れ間も出たりしつつ。
エンジン横の席は、映画やアニメなどで真っ先に破壊されるとこなので。同乗者に命を狙われてる人がいたら危険な席ですが。
熊本からセントレアに移動する人の中にそんな人はおらんでしょう。



荷物受け取り所では矢場とん戦隊がお出迎え。
五人いるので、多分リーダーと、ニヒルなやつと、お調子者と、大食漢と、紅一点が居るのでしょう。
全部豚なのでよくわかりませんが。

セントレアには10分早く到着するも、バスが10分遅くなったり。
家では、猫が餌入れを落として、早朝割れたそれを片付ける羽目になったり。
流れ的にええんか悪いんかよくわからない感じでしたが、ホテルの部屋はグレードアップ!



広くて、奥に二人がけのソファーもあり。
一人には広々したお部屋になってます。ここは風呂も広いのでゆっくり湯船に入れるのが有難い。
夕食はデニーズまで歩いて、北海道的メニューが期間限定であったので、イクラウニホタテパスタとシーザーサラダとパンケーキ。
最近、各地のファミレスパンケーキを食してくのにハマってます。
ただ、シーザーサラダのベーコン抜きが頼んでも無いのにやってきたりとありまして。

プラマイゼロ路線で本日物事進んでる気がします。
もちろん、すぐベーコン入れてもらいましたよ。

明日に備えて、今日はゆっくりして過していく予定。
Netflixで、HERO =MASK というのをうっかり見てしまい、洋物ドラマ的な作りのアニメで、Bザビギニング、と同じ沼にハマりそうで危険です。
今日も見ていきますが、早よねらんといかんので程々にしないと。

洋物ドラマ系は一回見ると続きを見ないと落ち着かない作りが上手いので、危険極まりないですね〜








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメットの話と、ご質問に... | トップ | 今日は名古屋でワークショップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びふか)
2018-12-07 19:25:42
本日の更新も19:26かと、ちよっと
期待しちゃってました(笑)

充実した名古屋になりますように♪
返信する
エビフリャー (りんパパ)
2018-12-07 22:15:53
まるの日さん、こんにちは。

 今夜は、名古屋ですね。
 ホテルの部屋も広くなりましたね。
 
 さて、最近テレビで、名古屋の小学校の給食に、昔は月一ぐらいで、エビフリャーが出ていたのに、最近は、年一回ぐらいしか出なくなったと報じていました。
 ここ何十年も、給食費を値上げしていないので、エビが高くなって、めったに食べられなくなったらしいです。
 エビフリャーが、年に一回しか、給食に出ないなんて、可哀そうねー、サッチャン。
 給食費の値上げを考えているようです。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-12-08 00:40:57
風邪ひいて休んでいます。あまり人と接触しない境遇ですが、この時期はどうしてもかかってしまいます。
セントレアは行ったことがありませんが、面白そうなところですね。愛知の人のセンスかな。宿泊ホテルもよい感じ。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事