まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は名古屋でワークショップ

2018-12-08 21:37:35 | まるの日セッション




今日は名古屋でワークショップと夜会とやってまして。
参加者の方々で、県外から来られてる人も多い感じでした。日本各地でやってると、色々な会場に参加いただけることもありまして。
それぞれの場所の雰囲気の違いを、楽しまれてる方も割といらっしゃいますね。
流石に夜会までやるとくたびれるので、今日は早めに寝ようと思ってますが、

隣の部屋が子連れで騒いでるので、83の瞑想でもして大人しくさせてから寝ようかと思ってます。
いや、高次元に繋げて深いリラックス状態になればってことですからね。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は名古屋にて | トップ | 今日はワークショップと、新... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (りんパパ)
2018-12-08 22:42:15
 まるの日さん、こんにちは。

 名古屋でのワークと夜会お疲れさまでした。
 夜会までやると、疲れますね。

 ホテルのお隣さん、ドタバタしているのですか。
 ホテルの壁も、薄いのでお隣さんの音がよく聞こえたりしますね。
 83の瞑想で、ぐっすりお休みしてください。
返信する
ワークショップおつかれさまでした。 (あぬびす☆)
2018-12-08 23:23:56
ワークショップおつかれさまでした。
名古屋初参加で、福岡とは違った雰囲気で面白かったです。
来年3月の福岡ワークショップで何気に名古屋ワークショップの雰囲気お伝え出来て(ってなにもせず参加するだけですが)別宇宙を知る無意識ネットワーク広がったらいいです。

夜会もありがとうございました。
内容が濃くて理解も深まりました。
ぐっすりお休みください。
でも、夜中戸締りした部屋に半非物質人が来たら交流をお楽しみください笑。

女性性ガイド男性性ガイドで出てきた知人男性ガイド(仮)(名古屋在住)の顔みて帰れることを祈ります。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2018-12-09 00:04:28
お疲れ様です。隣がうるさいとちょっと苛立ちますね。まだ早い時間なら許容しますが。しっかり休めますように。
返信する
83の瞑想って (師走)
2018-12-09 08:53:34
 リーボールで乗客を穏やかにするタクシー運転手さんの話を聞いて、35の瞑想でそういうこともできるのか…と驚きましたが、83の瞑想には隣の部屋の子どももおとなしくさせる力もあるとはびっくりしました。あまり人の多いところには普段いかないのですが、今度機会があったら自分の瞑想力がどのくらいなのかをまた試してみたいと思います。
返信する
音がうるさい (神崎詞音)
2018-12-09 20:39:15
うちはマンションの上階が小さい子ふたりのファミリー世帯で、下の子がダッシュする足音がやばいくらいにうるさかった(二度ほど直接言いに行きました。管理会社に伝えても意味ないと踏んで)んですけど…子供の年齢聞いちゃうと「そりゃ無理ないな」と脱力して(言葉がわかんない時期)まぁじゃあ成長してくれるのを気長に生暖かく見守り待ちますけど、今は音吸収してくれるクッション性の高い絨毯もあるから、それ敷いてみてください、とお願いして、それやってもらって。
で、時が経ち、少し成長したのか(笑)今はそんなにうるさくなくなりました。
これも実は私自身は「うるせえな」と時々は思うことはあったんですが、私よりも家のものが(笑)かなり神経に来ていたようで、自律神経をおかしくしていたので、ナイーブな人にとって、子供のドタドタ大騒ぎ走る足音の騒音というのは、相当破壊力があるようで、ということはわかっています。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、きっとどうしようもない事案で、それも「我が仔の成長過程」という日常風景なのでしょうけれど、世の中には、その騒音のエネルギーに耐えられないタイプの人もいるので、できれば対策しつつの家の中大騒ぎ認可をしてあげられるといいですね。
今は保育園でも「走ると怒られる」(周りの子にぶつかって怪我をする可能性があるから)という世界なのだそうで、その上階のママンが、私に謝りつつ、その「好きに走らせてあげられない苦悩」もあることを語っておられました。
外で「走るな」と怒られ、うちの中でも「走るな」と小さいうちから言われて育つ子供は…かわいそうだな、と、私自身は「うちの上なら走ってもいいよ、うるせえな、とは思っちゃうけどね」と、その話を聞いて、受け入れましたが。今の時代、って昔よりもオトナの都合で「あれダメこれダメ」になってる子供も多いのかもしれませんね。だから、ホテルとかで、ちょっとエキサイトするのかも。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事