まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

内臓について狐に聞くと

2022-03-31 17:09:53 | 狐に聞く!


今日は明日の予定とか仕事とか猫のための用意とか。
雨が降ったり気圧が変わると猫たちが吐き始めるので、今日はいろんなところに猫ゲロがあり、それも罠のように配置されてたので何度も踏むことになり朝からブルーですよ。

土日がこちらは最低気温が0度になるので、猫たちの状態も心配になるとこですが致し方ありません。

そして、薪ストーブの使用を本日から停止し、煙突に煙突掃除ブラシを突っ込んで雀が巣を作るのを防ぐようにしてみたり。
掃除用のブラシをしたから突っ込んで上の入口を狭めるという計画ですが、去年実行した結果落下してくる雀がゼロでしたので。
今年も同じように行ってみたところです。ただ、昨年よりは工夫を凝らして猫たちが変なちょっかい出さないようにしております。

結局、昨年は雀の巣を造られてたので雀の巣を防ぐのには役に立ってませんが、雀がうっかり落下してもブラシの柄が煙突の中にあるのでそれに捕まってリカバリーできるようです。
昨年もバタバタ音がして上がっていってた様子がありましたので。

明日から4日まで東京ですから、その間に雀が落ちてきたら誰も救助できませんからね。
家に居候する雀のことも考えないといけないというのが面倒なところですよ。

ただ、今年は周りの背の高い木々を伐採していったせいか、雀が巣作りする気配は今のところ無いんですよね。ただどの世界にも変わり者はいるので油断ならないところです。

そういえば、外にヤマガラやシジュウカラなどがよくくる話を昨日書いてましたが、庭先によくできた小鳥のデコイ置いてるので、それで来てる可能性もあるかな?
と思わんでも無いです。

さて、現在募集中の夜会とワークショップですが、
お返事は4日以降になりますがお申し込みはされてても問題ありませんので。興味ある方はぜひ

・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891


・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


YouTubeもあの世の話系を上げる予定なので、ちょっとあの世の話関連をお話ししていこうと思っております。

・死を恐れないために   まるの日圭のなぜなにスピリチュアル!  第百十八回

https://youtu.be/TjZ_pz1CR9I

あとは、特に意味はありませんが、前回書いたルリカさんに聞くイラストの背景なしバージョンでもあげておきます。
最近み始めた人はわからないと思いますが、ルリカさんの設定年齢は16歳ですのでセーラー服を着てても悪くはないところです。



さて、今日はこちらのコーナー




【狐にきく】

<今日のお便り>

狐に聞く

狐さん、まるの日さん、こんばんは。

見えない世界からの観点で、膵臓(すいぞう)の役割をお教えください。

見える世界からですと、要するに、消化酵素(アミラーゼなど)やホルモン(インスリンなど)を分泌する臓器といったところですが。

ガイドメッセージをとってみたところ、「今年は膵臓について思いを向けて」とのことでしたので、興味があります。

以上、よろしくお願いいたします。




<お答えさせていただきます>

ま「膵臓は現実面でも悪くなっても気づかないから、気がついた時は手遅れになってるって話を聞いて。今通っている整体の先生に聞いたりして膵臓が悪くならないような生活などを教えてもらったりすることあるけど。
人間の生命維持にも重要なところが、スピ的になんか意味とかあるのかね?」

狐「意味は全てにあります。
その臓器が悪くなることは自分の潜在意識をうまく健在意識へと落とし込んでない場合に多くなるかもしれません。

ま「理由は?」

狐「隠されたもの、体の中で影で隠れて活動しているけど重要な臓器などは潜在意識、無意識につながっているものが多いです。
肝臓もそうですし膵臓もそうです。
その中で怒りなどは肝臓が受け持つ場合が多いですが、膵臓は悲しいとか自分の心の中にある無視してる悲しみとかそういうものも影響与える場合がありますね」

ま「ここで言ってるのは科学的な証明とかあるのかね?」

狐「調べるとでてくるかもしれませんが基本的には非科学的な話です」

ま「とりあえず、狐が言ってることだから信用するかどうかは読んでる人次第ってことでええんかね。医学的な話で素人が首突っ込むと専門家からボコボコにされるかもしれんし」

狐「得体の知れないブログにそんな専門家は来ませんよ」

ま「そりゃそうやろけどね。
とりあえず、悲しいとかきついとか、なんかこう、そんな感じの無意識に溜め込んだ感情が影響する場合もあるってことかいな。
これはインナーチャイルドが常に悲しみを感じてる場合はまずいんじゃないの?」

狐「同じ状態でも肉体影響に差がありますから、皆がそうなるわけではありません。
ただ、自分が見ないようにしている悲しみが限界突破した時に膵臓の異常が出る可能性があるので。常に自分の感情には目を向けておいた方がいいでしょう」

ま「じゃあ、それ溜め込まないなら膵臓に悪い食生活しててもだいじょうぶかね?」

狐「食生活で悪化する場合は感情とか関係ないです。
いくら前向きで悲しみなど感じない、潜在意識にもない人でも食生活で悪化する場合もあります」

ま「とりあえず、無意識に自分が抱えてしまう悲しみを理解し、それを癒す行動を行うべきということかね」

狐「悪くならない確率を上げるなら、そうするといいでしょう」

ま「無意識に抱えている悲しみってなかなかわからんよね」

狐「自分の中にある諦めに似た感情ですから、その辺りを見ていくといいかもしれません」


ま「諦めではなく、似た感情というのがややこしいね」

狐「その辺りはご自分のことですから、自分で知るべきことですよ」

ということで、今回の狐に聞くでした。

体の不調にはいろんな潜在意識が影響しているのでしょうけど、食生活もダイレクトに影響あるので注意しないといけませんね。

と言いながら、ケンタッキーに行ったらポテトを箱で買うんですけどね。

さて、明日から東京行きなのでメールなどのお返事が遅くなりまして、ご注文の品などもお届けするのが遅くなりますが申し訳ありません。
ブログも、なんか東京での話になると思います。

できそうなら、ホテルからyoutubeライブとかできたら楽しいかと思いますが、我が子の引っ越し状況次第というとこですね。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891



4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真名圭史に聞くと、庭木の切... | トップ | 今日は東京に移動してきてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (りんパパ)
2022-03-31 17:57:24
まるの日さん、こんにちは。

 煙突掃除ご苦労様です。
 いよいよ、明日からお嬢さんと東京行ですね。
 東京は、明日雨のち曇りで、寒くなるようです。
 暖かい服装で、来てくださいね。
返信する
ご回答ありがとうございました (いのしし)
2022-03-31 21:58:13
狐様、まるの日様
今回の質問者です。
ご回答ありがとうございました。
色々と思い当たる節があるように思えます。
よく考えてみます。その後、ご回答の中身に
ついて感想を書いてみたいと思います。
取り急ぎ御礼まで。
返信する
真名圭史さん、ルリカさんに問う (竹内 正樹)
2022-04-01 08:32:22
【真名圭史さん、ルリカさんに問う】

こんにちは。
私は以前、神戸元町で開催されたセミナー・夜会に一度ずつ参加させていただいた50代の男性です。

仕事について質問させていただきたく投稿しました。

私は飲食店を営んでいます。
父の後を継いだ2代目です。
多額の負債もあり、今の店舗でも20年以上自分なりに頑張ってきたつもりです。
コロナ禍で経営は大変なのですが、この度私の右腕的存在のスタッフが2名続けて退職します。一人は体調不良、もう一人はお父様の介護のためです。
もちろん、新たに雇用すればいいとの当たり前の話なのですが、人を育て、熟練してもらうのには時間やエネルギーが必要です。
次々に起こってくる問題に
少々疲れ、心が折れそうなのです。
「廃業」の二文字も頭をかすめてしまいます。

真名圭史さん、ルリカさんにお伺いしたいのですが、この困難な出来事はガイド・スピリチュアルな存在からの何かメッセージなのでしょうか?
もし、「そろそろ新たな違う進路を…」というメッセージなら、私の場合どのような形で現れるのでしょうか?

お忙しいと存じますが、お二人のアドバイスをいただきたく、お願いいたします。
返信する
ご回答への感想 (いのしし)
2022-04-09 01:05:47
狐様、まるの日様
今回の質問者です。
ご回答ありがとうございました。
色々と考え込んでしまって、大分遅くなりましたが、ご回答への感想です。

>狐「意味は全てにあります。
その臓器が悪くなることは自分の潜在意識をうまく健在意識へと落とし込んでない場合に多くなるかもしれません。

>ま「無意識に抱えている悲しみってなかなかわからんよね」
狐「自分の中にある諦めに似た感情ですから、その辺りを見ていくといいかもしれません」

潜在意識で何か動いていても、顕在意識の方で無意識に抱えている悲しみ(諦めに似た感情)が邪魔をすると、うまくいかないということのようですね。膵臓の方でうまく処理してくれるといいのですが、処理し切れないと膵臓がパンクするのかなと思いました。
ガイドからは膵臓について体を冷やすなとか甘い物の取りすぎに注意とかいった肉体的なアドバイスをもらっていました。おそらく、膵臓を肉体的に労わっていれば、無意識に抱えている悲しみ(諦めに似た感情)(心当たりがあります)の方は膵臓の方でどうにかしてくれるのかなと期待しています。
ただし、無意識に抱えている悲しみの方にも注意しようと思います。

以上、ご回答ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事