まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊本に帰ってきたりの

2018-12-10 18:09:56 | まるの日セッション




今日は名古屋から帰ってきましたが、
先日セントレアホテルのオーシャンビュー的な新しい部屋に泊まったトレビューしてましたが。
僕は新建材などに使われている薬品などに弱い性質を持っておりますのを忘れてまして。

いやぁ、やっぱりダメでしたね。
くしゃみは出るし、夜中ぐっすり眠れないし。

ということで、そういうのに弱いかたはあと半年くらいして泊まったほうがいいかもしれません。
僕はそういうのがあるので、家は天然素材の家にしているわけなのでして。
人によっては全く気にもならない事ですが、昔からこういうのに極端に弱かったですねぇ。
最近の建物は昔のよりもだいぶマシになってますけどね。

で、やや寝不足のまま朝起きて。

窓の外をみるとこんな感じ





朝日が昇る時間帯だと、いい景色だったのでしょうけど、12月の朝6時くらいはまだこんなでした。
で、空港から山のほうをみると上がうっすら白くなていて



飛行機のって下を見ても、山のほうがしろっぽくなってましたね。
雪でも降ったのか、寒くて凍りついているのか。

阿蘇のほうでも、山の上のほうが白っぽくなってるとこもあったので、それなりに寒かったようです。
熊本空港について、降りてきた人たちが

「寒っ、熊本って南国やなかったのかね?」

と言ってる人たちがいましたが、熊本空港は標高がちょっと高いとこにあるので、市内よりもわりと寒くなってたりしますよ。


空港から家に帰る時は、天気がいいと俵山峠を通っていきますが、今はこんな感じで



見える景色が、茶色い感じになっております。




これの色が変わるのは、3月の野焼きの時なので、それまでしばらくはこういう風景の色が続きますよ。

阿蘇のほうも、こうやって四季折々で見える景色、感じる雰囲気が変わるので面白いものです。



家に帰ってからは猫を転がしたり猫を撫でたり、たりないものを買い出しにいったりとしてまして、いろいろと動き回ったのでちょい疲れたとこですか。

それと、天候不順の影響か、年末が近づいた影響か。
某Amazonで頼んだものが遅れるものは大概遅れてますね。
頼んで予定通りつくものもあれば、えらい遅くなっているものもありまして。
新品のヘルメットも、まだ届いてないとこだったりします。

まぁ寒いのでいきなりかぶる事はしませんが。
新品ヘルメットがきたら、ゴープロのマウントもちょい変えていこうかな、と思ってますので、その辺もまた後日ご紹介できましたら。

そういえば、今日高森へ買い物にいってたら側車付のスーパーカブが走っていまして。
そういう改造をして楽しむかたもいたりするもんですよ。

SRに側車つけたらカッコ良さそうですけどね。そういう改造はあまり見た事ないですか。ま、でもオールドな感じの側車欲しいならウラルでも買えばいいんですよね。
2WDなら自動車免許で乗れますし。

しかし、ウラルとか近所で売ってるとこないのと、慣れてないと危なくて乗れないのでまぁ買う気はありませんが、走ってるのを見たい気はします。

そんなこんなで今日はこんな感じで。
金曜にまた出張なので、ここ数日で仕事をせっせとこなしていく予定です。
あ、あと出張中にちょっとした賞っぽいものがなんかあったとかそういう話があったりしまして。

いや、僕何もしてないんですが。

という話ですが、詳しくは後日。
一応、いろいろとエネルギーを使うワークショップを最近やってますが、そういう流れの一環であれば良いかなというものでした。

明日か明後日、2月の東京のほうの募集も開始予定ですので、夜のブログ更新をお見逃しなく。



ストーブ前では、猫たちが猫ベッドでくつろいているところですね。

【現在募集中のワークショプ】



・12月15日 神戸夜会 「神氣と新年号夜会」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a8d5b007106f3530098c3b0c6bc88bcf



・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b












【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はワークショップと、新... | トップ | 2019年2月「東京 人間... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (el)
2018-12-10 19:32:11
猫ちゃんたち、陰陽のマークですね~!かわいい。。
返信する
お疲れさまでした。 (りんパパ)
2018-12-10 21:26:15
まるの日さん、こんにちは。

 そして、お帰りなさい。
 東京も、今日は寒かったですね。
 天気も良くなく、曇りがちの天気でした。
 本格的に、冬がやってきたという感じです。
 でも、阿蘇よりは暖かいですが。

 ホテルでの、新建材のアレルギー、大変でしたね。
 一日目は、お隣さん、二日目はアレルギーで、よく眠れなかったのでは。
 今夜は、ゆっくりお休みくださいね。
 え、ネコちゃんに起こされる。
 それは、仕方ありませんね。
返信する
Unknown (宇宙人か真名さんに聞く)
2018-12-11 11:22:46
いつもありがとうございます。
先日、別宇宙の瞑想に回答していただいた者です。
(2018-11-9)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/551535e84980231b0e52c8e9a379e808

この瞑想をしたところ、別宇宙の惑星(恒星)を知覚することができました!

ですが、2つ疑問点があります。キャプテンもしくは真名さんの見解をお聞かせ願えませんか?

まず前提として、いま私の別宇宙の知覚は

真ん中に地球(この宇宙)があり、それをとりまくように10個くらいの惑星がずらっと同心円状に並んでいる景色として見えます。

そのうち、2つだけ光り輝いており、あとの星(宇宙?)は灰色っぽく見えます。

光り輝いている2つの惑星は、ひとつはうすピンクの星。もう一つは青と黒っぽい星です。

ここから質問です。

1)2つの惑星は、別宇宙(α宇宙)に同時に存在する星なのでしょうか?
その場合、私は別宇宙に2つ分の星のデータを担当しているという意味なのでしょうか?
こういうことってよくあることなのでしょうか?
(この星は連星とかなんですかねえ)

2)灰色になっている残りの星は、あの世1、あの世2・・・で対応している更に別の宇宙(星)なのかな、と思うのですがしかがでしょうか。

以上よろしくおねがいいたします!
返信する
化学物質過敏症 (神崎詞音)
2018-12-11 14:10:22
そこまでではないかもしれませんけれど(本当にソレの人は本当に生きていくのがタイヘンなので)。
ホルムアルデヒドとか昔は言われてましたが、今はその問題が浮上してだいぶ対策はとられてマシになっていると思われますが、それでも新築出来立てはそうかもしれませんね。
実際、昔マンション営業マンやっていた頃も、モデルではなく、完成物件常駐で販売している時は一日新築のマンションの部屋の中にずっといたわけですが、「ここにいると夕方になると目がチカチカしてくるぅ~~~」みたいな感じの症状になってましたし、頭痛を訴える同僚もいましたし。
コンクリートの建物というのはだいたい5年~10年くらいの築年数で状態がよくなってくるそうです。
返信する
おかえんなさい〜 (あぬびす☆)
2018-12-11 15:13:59
ヘルメット届くの待ち長いですね〜

ホテルがグレードアップしたり、なんかいい事ある人氣活用ワークショップだったら、私もワークショップ出てたら名古屋でなんかいい事あったかな。

名古屋ではちょっと喉が良くないくらいしたが、福岡に帰ってきた途端に喉の調子が悪いです。 日本海側と太平洋側の大気中の汚染物質量の違いでしょうねーー。空気が合わないのは生きづらいのですかね(それとも鼻毛が生えていない人間の宿命なのでしょうかね)

誰か私を福岡からさらってください。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事