まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭の風景とルリカさんに聞くと、猫とか妖精、アマビエイラストとか

2020-03-12 18:15:15 | ルリカさんに聞く!



とりあえず、まずは庭の風景から


















今年も水仙から咲き始めておりまして、妻が植えたものがニョキニョキ生えてきております。

そして猫とか









それと、先日名古屋のワークショップ募集開始しましたが、9日の方がすでに満席気味なので、今後お申し込みの方はキャンセル待ちになる可能性もあります。
なので、今後お申し込みの方はご注意ください。

さて、昨日かいた夢の話、そこに出てくる妖精のイメージなのですが、僕の中ではこんな感じでして。



この緑色のところや黄色のものも肉体の一部になってます。全裸なのですが隠されているとこは隠されているというところ。
後、内臓を引っ張り出す際はこの腹にあるラインに沿って割いていくので、何か皮膚の境目的な意味もあるようです。

まぁこういうものをパートナーとするなら、ちょっと危険な目に遭ってもいいかなぁ、と思う人がいてもアリですよね。

次の街の話もなんとなくイメージがありまして。
そこでは子孫を作ることで脱落するという流れがあり、うまく生き延びたペアがまた次の街へと移動していくというロールプレイングゲーム的な内容になりそうです。
最初は内臓を入れ替えることで、お互いが一体となる感じ。
次の街では、「信頼」をお互い得ていく行動を行い、それに失敗すると子供を授かり次の旅には出ていけなくなり、
次の街では、「頭脳」などテーマがそれぞれ決まっていて、それに関することをパートナーと共に行い、そこの街に囚われずに先に進めると良いのですが。
大抵、人間のパートナーは失敗すると死ぬという流れのようなので、生死をかけたギリギリのこのストーリーはなぜ必要なのか、一体オチはどういう感じになるのか?
個人的に最後まで見てみたい気もしますねぇ。


さて、そのような夢から始まったダークファンタジー物語を置いておいて、
今日はこちらのコーナーから。




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>

ルリカさんに聞く で質問をお願いします

髪の毛の話題が出たので初めてこの機会に質問させていただきます。
私は10歳から20年以上ストレス時の抜毛癖(無意識のうちに頭髪を抜いてしまうクセ)が治まらないのですが、これはエネルギー的にどのような状態ですか?色々なエネルギーワークをやってみていますが、この症状だけは解釈もコントロールもできません是非ご意見たまわりたくお願いします。




<お尋ねさせていただきます>

ま「これは、どうなんですか?はげる人のエーテル体活性化とかと同じような理由なのですかね?」

ル「精神的なもの、と言われるかもしれないけれど。体に記憶されたことについて、反応しているというもんかしらね。

ま「こういう習慣がついてしまうと、なかなか消えないとこがありますが。体の記憶というのはどんな感じで?」

ル「こういうのはパターンよね、自分で自覚して、じわじわ直していくしか方法はないし。仮に生まれてから10年続けてたら、治すのにそれなりに時間はかかると覚悟しないといけないわね」

ま「最初から希望を外していくのはどうかと思いますが」

ル「まずは自覚しないとダメだもの。そうなったときに、別の方法でストレスを流す方法を身につけないと難しいわ」

ま「というと、別の方法を考えよということですか?」

ル「原因は幼いときに、放置された際に。自分の髪の毛を抜いて遊んでいた情報が体に残っているというとこね。
体が動かせないくらい幼い時って、身の回りにあるものでしか楽しみを見つけられないし。手の届くところにあるものといえば、髪の毛とかよね。
そこで、ストレスを感じる=髪の毛を触る、というパターンが出来上がると、その記憶が体に残っているというかんじかしら」

ま「我が家の猫でも毛をなめてハゲチョロ毛にする子がいますが。
この場合はアレルギー反応だったりしますけど、そういうのも関係あります?」

ル「あるわよ。ストレスによって生まれる反応で髪の毛をむしりたくなっていく、というパターンはホルモン調整の薬でも飲むと治るわよ」

ま「そちらは薬で解決もできるのですか」

ル「人は皆同じパターンで動いているわけではありませんし。
今回の方は、幼少期に身についたパターンが残っているということなので、インナーチャイルドとかそういう方向で探っていくといいんじゃないかしら。
基本は母親から放置されて、何もすることないときに髪の毛抜いていたとかだから。
その手遊びになるものを与えられてたり、他の方法があればよかったのだけれどね」

ま「そんな昔のことはすでに解決不可能でしょうに」

ル「ただ、幼少期の自分が、一人で放置されていることにストレスを感じていた、というのは覚えておくといいわよ。原因を知ると、自然と外れていくものなのだし。
大切な人、母親、そういう存在との関わりができない、というのは幼児にとってはストレスになるものなのよ。その「自分の好きにできない」「自分は自分が好ましいものを求めてはいけない」という感じになったときに髪の毛に手が伸びていくと思うのね。
だから、そうなるときに「いや、これは幼児期の癖だし」と思い直してみると、気づきが増えてだんだんやらなくなっていくわね」

ま「インナーチャイルドを癒すとか、そういうワークみたいなの受けなくてもいいんですかね?」

ル「それが必要なときは、そういう出会いもあるでしょう。
今回の場合は、幼児期の癖だから、気づいてやめて、の繰り返しで地道に治っていくわよ」

ま「そういうものですか」

ル「ついでに薬を使うことでも改善は早まるから。そのあたりはお医者さんに聞いてみることね」

ま「最後はスピリチュアルな解決でもなんでもないですね」

ル「精神面からきているから、スピリチュアルな話よ。ただ、それを治すために現代医学も活用していくことは大切よね。
それも、自分の周りにある世界なのですから。医療というものを否定的に捉えてもいけないわね」

ま「見えている世界は、自分の写鏡、というところですか」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。

後、自分のストレスを解消するのに、自分の無意識を変えるのに「ちょっと横においておく瞑想」とか「スプーン曲げ」はなかなかに役立ちますので。YouTube動画の方も聞き流してみてくださいね。

・スプーン曲げ
https://youtu.be/Lim29uD1_QE

・ちょっと横に置いておく瞑想
https://youtu.be/n2h0SjiYF4U


今日は、いぜん上げておいたアマビエのイラストも上げておきますが。

一応疫病退散ということで。




【現在募集中のワークショプ】

・「2020年4月18日 令和2年版 人のご縁良縁ワークショップ(水晶つき)」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d394d96041a6abc72fa4d6d39f590c81


・「2020年4月19日 東京 あの世1~3体験ワークショップ 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d53ac8b191525fede934be5de4afaa18


・「2020年4月20日 太陽系惑星探索ワークショップ 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f5671ca485ba320898f8ecc86263dd95


・2020年4月5日 「神戸 水素吸引と多次元ヒーリング」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/083c8f611d122edbb1b49ccf9b6a3045



・「2020年4月4日 神戸 あの世1~3体験ワークショップ 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b103d8a32ce6ddb650ba105baaed389





「2020年3月23日 ミディアムシップ基本編ワークショップ 」


https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5cffb967af13fd3539c092699e503f5d

「2020年3月22日 別の次元を感じるワークショップ (ミディアムシップな世界の見方、関連の内容です) 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bbac2f610ceaf3a94fce0030049d5683











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭とバイクと夢の話と。 | トップ | アトランティス、レムリアの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプーン曲げ (りんパパ)
2020-03-12 21:00:05
まるの日さん、こんにちは。

 春めいてきましたね。
 靖国神社の標本木も一輪咲きました。
 何輪か咲くと、桜の開花宣言のようで、もう、まじかですね。
 スプーン曲げですが、最近やっていませんが、多分、今も曲げられると思いますよ。
 まるの日さんが、曲げたサイン入りのスプーンを今も、何本か持っています。
 昔は、超能力じゃんけんなどの、景品として出ていて、もらいましたね。
 これでも、一回ですが、超能力じゃんけんで、一番になっているのですよ。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2020-03-12 21:28:23
自分も若いころ、髪を抜く癖があったので覚えがあります。無理に抜いているから頭皮が熱くなってじーんとする感触が生きてる証みたいに感じていました。
娘時代で1番のモテ期のはずだったのに、禿げてしまい人生損した気がします。
返信する
Unknown (えす)
2020-03-13 02:40:29
本日の回答の質問者です。
全然原因がわからなかったのでヒントをもらえて、また地道に取り組めば治るかもと言っていただけて嬉しいです。

インナーチャイルドの癒しとおすすめの瞑想やってみます。ホルモンに関しては、女性ですし、補充となると甲状腺とかでしょうかね、年齢的に。同胞にも潜在性甲状腺低下がありますし。甲状腺は単発の検査では正常値だったので、今後は意識して色々検査を受けてみます。
まるの日さん、るりかさん、回答ありがとうございました。
返信する
Unknown (ルリカさんに聞く)
2020-03-13 10:47:29
ブログ、毎日楽しく読ませていただいております。ユーチューブのほうも欠かさず見ています。見終わると一人で拍手しています。いつもためになる情報をありがとうございます。
今回、コロナ対策として、娘たちにアマビエのイラストをコピーして送らせていただきました。きれい!、素敵!!といって喜んでいました。ありがとうございます。
 
今回、質問したいことは、娘の夢についてです。
娘は現在、週5の夜勤で開業医で働いていて、今年の5月で8年になります。昼よりも夜のほうが働きやすいそうです。今までずーっと辞めたい辞めたいという気持ちで働き続けてきたみたいです。でも仮に辞めたとしても次に何をすればいいかわからないそうです。
娘が言うには、特に最近、仕事の夢ばかり見るようになったらしく、以前、別のところで働いていた時も、仕事の夢を頻繁に見るようになって突然やめよう!と思って辞めた経緯があり、今回も、急に辞める前兆ではないかといっています。
娘は今年の誕生日が来れば28歳になりますが、30歳までには結婚したいらしく、仕事の夢を見るのは仕事を辞めて結婚するからだと言うのですが、果たして、本当にそうなるのかどうかはわかりません。ちゃんと付き合っていると言えるような相手はいません。でも結婚したいくらい好きな人はいるみたいです。
娘の結婚については2年前くらいに、メールでヒーリングにも書いたことがありますが、結婚のように効果が表れるまでかなり時間がかかるような願望は、気長に待つしかないと思っています。
(実は今、自分が顎関節症で結構辛い状態なのですが、これも、2年前くらいにメールでヒーリングで治っているので、また自然に治るかもと思って様子を見ています。)
 
話は戻りますが、娘の仕事の夢の内容ですが、現実に一緒に働いている人たちが出てきて、気を使いながら仕事をしていて、仕事に追われている感じがするそうです。休日でも、仕事の夢を見てしまうらしく、どうしてこんなに仕事の夢ばかり見るのか、親としても、本当の理由を知りたくて、質問させていただきました。
そろそろ天変地異が起こるからその場所にいてはいけないという意味なのか、ストレスがたまっているから辞めたほうがいいという意味なのか、誰かと結婚するからなのか、いろいろ考えてみましたが、どれも、しっくりきません。
仕事の夢を見るにしても、連続してみているということに何か違和感があるので、同じ夢を何回も見る場合、どういうことが考えられるのか、お聞きしたいです。
「ルリカさんに聞く」ですが、まるの日さんのご意見もお聞きしたいです。
どうか、よろしくお願いいたします。






返信する
「ルリカさんに聞く」 (Unknown)
2020-03-13 11:04:26
「ルリカさんに聞く」です。(すみません、再度投稿しなおしました)
ブログ、毎日楽しく読ませていただいております。ユーチューブのほうも欠かさず見ています。見終わると一人で拍手しています。いつもためになる情報をありがとうございます。
今回、コロナ対策として、娘たちにアマビエのイラストをコピーして送らせていただきました。きれい!、素敵!!といって喜んでいました。ありがとうございます。
 
今回、質問したいことは、娘の夢についてです。
娘は現在、週5の夜勤で開業医で働いていて、今年の5月で8年になります。昼よりも夜のほうが働きやすいそうです。今までずーっと辞めたい辞めたいという気持ちで働き続けてきたみたいです。でも仮に辞めたとしても次に何をすればいいかわからないそうです。
娘が言うには、特に最近、仕事の夢ばかり見るようになったらしく、以前、別のところで働いていた時も、仕事の夢を頻繁に見るようになって突然やめよう!と思って辞めた経緯があり、今回も、急に辞める前兆ではないかといっています。
娘は今年の誕生日が来れば28歳になりますが、30歳までには結婚したいらしく、仕事の夢を見るのは仕事を辞めて結婚するからだと言うのですが、果たして、本当にそうなるのかどうかはわかりません。ちゃんと付き合っていると言えるような相手はいません。でも結婚したいくらい好きな人はいるみたいです。
娘の結婚については2年前くらいに、メールでヒーリングにも書いたことがありますが、結婚のように効果が表れるまでかなり時間がかかるような願望は、気長に待つしかないと思っています。
(実は今、自分が顎関節症で結構辛い状態なのですが、これも、2年前くらいにメールでヒーリングで治っているので、また自然に治るかもと思って様子を見ています。)
 
話は戻りますが、娘の仕事の夢の内容ですが、現実に一緒に働いている人たちが出てきて、気を使いながら仕事をしていて、仕事に追われている感じがするそうです。休日でも、仕事の夢を見てしまうらしく、どうしてこんなに仕事の夢ばかり見るのか、親としても、本当の理由を知りたくて、質問させていただきました。
そろそろ天変地異が起こるからその場所にいてはいけないという意味なのか、ストレスがたまっているから辞めたほうがいいという意味なのか、誰かと結婚するからなのか、いろいろ考えてみましたが、どれも、しっくりきません。
仕事の夢を見るにしても、連続してみているということに何か違和感があるので、同じ夢を何回も見る場合、どういうことが考えられるのか、お聞きしたいです。
「ルリカさんに聞く」ですが、まるの日さんのご意見もお聞きしたいです。
どうか、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事