まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

燃え上がれ~燃え上がれ~♪

2009-07-29 19:48:19 | へミシンク質問箱
今日はなんだか身体もだるくて集中力がかなり低下していたので、
「プラモデルでも作るかな。」
と思い立ち、買いに行って作って見ました。お台場に実物大ガンダムがありますが、あれに触発されて、「ガンダム」買ってきました。30周年記念の1/144にしようかとも思いましたが、どうせなら作りがいのあるもののほうがお得感ありますしね。なので、1/100のマスターグレードです。
「まるの日邸にガンダム立つ!」というつまらないこと考えたりして。
頭がいまひとつな時は、何かを無心に作るのもいいリハビリと気分転換になるものです。
今回は作るだけが目的だったので、墨入れも何もしていません。
まあ、後で実家にもって行けば、兄が墨入れしてくれるでしょう。
で、完成品がこちら。

                  

夕日が良い感じだったので、こんなポーズつけてみましたが。
MGのザクⅡも押入れに眠っているので、今度並べて遊んでみましょうかね。


で、今日のヘミシンク。
昨日の夜に「若返りのCD」聞いてみたら、背骨が痛くなって、寝てられなくなりました。
寝ると身体のバランスが戻ろうとするみたいで、背中の関節が痛みます。
ヘミシンクを聞くと、交感神経が副交感神経に切り替わって身体がリラックスするのでしょうかね?
身体の疲労を回復するために寝ようかと思いましたが、背骨がいたくて寝れないので今日は本を読んだり、ウクレレ弾いたり、プラモ作ったりしていたわけです。
頭がはっきりしなくて集中力もないので、ヘミシンクもちゃんと聞いてないですし。

フォーカス10を聞いてリラックスしたりしてたくらいですね。
仕事の疲労か夏バテか。こればっかりはヘミシンクでもすぐにどうにかなるものではありませんからね。

で、今日は特に書くこと無かったりします。

ちょっと私のブログの傾向を。
私がたまに説教くさいこと書くときは、たいてい疲れているときが多いです(笑)。
心に余裕が無い時は、上からもらった情報をストレートに書いてしまいますからね。
普段は一旦自分のなかで理解を深めてから書くようにしてますが。
非物質の相手は、こちらの都合を考えずに思ったことをズバッと伝えてきます。
ただ、それは向こうの都合であって、こちらは現実世界に生きているわけですから、現実世界に則したように翻訳する必要があるのだと思います。

高次の存在は、そこで接触している時は暖かな波動で包まれるので言葉がいくら厳しくても愛を感じるのですが、それを言葉だけで書くと、たぶん誤解を受けるのではないかな、と思う事も良くあります。
現実世界でもそうですよね。情に厚い人物も、言葉がストレートであるがゆえに他の人から敬遠されたりする事って良くありますし。
現実世界でも、向こうの世界でも、その人がナニを意図してその言葉を発しているのか、そして、その言葉の裏には愛があるのか、それを感じられるようになると、人間関係は良くなると思います。
ヘミシンクをやって、非物質の存在と接触する。そして愛を感じるようになると、現実世界でも人の表面上の言葉だけで傷ついたりすることは無くなりますよ。
まあ、もちろん凹んだり、その時はがっくり来る時はありますが、それを恨みにもったりすることはありませんから。

非物質の存在を接触すること、それは現実世界の生き方をより良いものにしてくれるものなんですよね。
いろいろな価値観を認め、そして人の愛をかんじられる。
一人一人が隣人とそういう関係になれば、世界は平和になりますよね。
非物質的に世界平和を促すのもいいですが、現実世界でまず隣人との関係を良好に保つこと(仲良くなる必要はないですよ。嫌いにならなければいいだけで)ができれば、それが世界平和の第一歩なのだと思います。
まあ、人それぞれ、まずは自分の出来る小さなことから積み重ねていくのがいいのかな、と思います。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ、当たれ~。 | トップ | 夏の朝。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返りのCDで背中が痛くなるっていうのは、好転反応みたいなもので、そのうち良くなるってことでしょうか? (ken2)
2009-07-29 21:04:05
何か効果がでたら教えて下さい。
返信する
実のところ、僕はガンダムにはほとんど興味がありませんでした。 (hiro)
2009-07-29 21:46:41
ガンダムのテレビ放送が始まった年に、僕は高校を卒業し社会人になっていて、アニメ自体にあまり興味がなかったんです。

テレビ放送はほとんど見たことなかったし、映画館で見た劇場版は「めぐりあい宇宙」のみです。

でもテレビ版見てなかったんで、背景も何もよくわからなかったです。


いま、NHK-BSで30周年記念特番で毎日遅くまでテレビ版、劇場版を放送しているんで見ているんですが、やっと少し背景がわかってきた感じです(笑)

世代的に、思い入れが違うのかもしれませんね。
返信する
まるさん、こんばんは。 (ボイジャー)
2009-07-30 00:35:10
言葉ってほんとに大事ですよね。

たまに夫から突き刺さるような否定の言葉をもらったりしてます。
愛しよう、すべて受け入れようと思えば否定された自分のことも受け入れることになるのでしょうか?
かなりでかい波動砲で吹っ飛んだ状態になって、なかなか立ち直れないでいます。

その言葉の裏には愛があるのか…たぶんありませんよね。辛いだけです。

まぁ、傷つけるより傷つけられた方がマシですが。

早く非物質の存在と接触できるようになって愛を感じるようになりたいですね。
返信する
こんばんは^^ (あやこなな)
2009-07-30 00:57:21
ガンダム、いいですねぇ^^
大人になって「めぐりあい宇宙」を知り、ララァの登場場面だけが好きで、私の内面にはララァに似た部分がある!私もニュータイプ?って勝手な思い込み(笑)でもララァ、顔が黒すぎません??~~^^;

まるの日さんのブログに出会って、究極の意味で他人は存在しないんだなぁって思えるように☆
イライラした時も、その後、分析したり、ガイドは、、神様は、私に何を教えたかったんだろうと思うようになりました。
気に入らない場面、それは「私」、気に入らない人、それも「私」。
このブログがたくさんの方に読まれますように!あ!まるの日さんの本が売れますように!!
返信する
愛を感じる (名無し)
2009-07-30 02:17:24
自己受容が出来ていない私にはまだまだですね。
まるさんのように精進せねば。
ところでロバートモンローさんの本には、この地球生命系は圧縮学習システムが行われていると書かれていますが、本当ですか?
だとしたら、その圧縮が愛への感受性を弱めるのかな、と思ったりして。
いそがしそうなので、お体に気お付けてください。
返信する
おー! ガンダムかっこよすぎ! (ひ゜いた)
2009-07-30 04:18:31
おっと、年がばれてしまいますね(笑)

お返事ありがとうございました。エネルギー変換ボックス、すごいですね。実は適当な存在だったんですが、この中に入れたら本当に怖さが少し減りました。慣れですね(^^)がんばります。

ヘミシンク始めてから現実世界にもいろいろ変化があり、向こうで繋がってると思うと誰もが愛おしく思えてきます。今日も職場で後輩に注意をする機会があったんですが、ムカってきてたのに話してる途中でかわいく思えてきました。不思議と自分の口からすばらしい言葉が出てきました。完全に言わされてましたね。
それにしてもいつも、まるさんのブログの記事がシンクロしています(^^)
返信する
争いごとを嫌って旅を続けた人たちが南アメリカ (銀レイ)
2009-07-30 07:52:50
まで到達した・・というお話は以前にも書きまし
たが、逆に留まった人達、例えば北アメリカなど
のインディアンなどは争い・競争に勝った人たち
のようです。

ところが、インディアンには部族がありましたが
部族間の統一的な発想が無かったようで、いわゆ
る国家にはなりませんでした。
ここで、新大陸発見とばかりにイギリスほか
他の国家が押し寄せますが、勝てなかったのが
事実です。

となりの隣人・部族との関係を友好に保ち、
より大きな世界を築くことは、大変重要なこと
といえますね。

PS:・・・これって私としては初書き込みだよね。
     ??


返信する
こんにちは♪ (まりあちゃも)
2009-07-30 18:00:05
お台場のガンダム、見てきましたよ~。
もう、老若男女そしてあらゆる国の人がいーーーーっぱい渦まいてガンダムに向けてケイタイを向けていました。
ヘンな光景でした。(^◇^)
どんだけみんなガンダム好きなんだぁーー!!
という感じでしたよ。
返信する
まるさん、こんにちわ。 (wingmakers.m)
2009-07-30 18:52:37
ほんと、私達の意図って大切だと思いますね。

何を意図して、それを思っているのか、
何を意図して、その言葉を発したのか、
何を意図して、その行動をとるのか、
全てが意図によって、決定されるのでしょうね。
返信する
ken2さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-07-30 19:42:08
今日は、すっかり身体も軽く、背中も痛くないです。
まさに好転反応だったのでしょうね。背骨が引き伸ばされていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事