まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

イベント前はキツイっす。

2009-09-11 21:02:46 | 仕事
今日は通常の生産量をはるかに超えた数を製造します。
なので、朝からてんてこ舞い。今日は商品開発会議がありますが、それはぶっちぎって製造にはげみます。13時間労働コースですね。

で、こういう時に聞くヘミシンクは無いものか?頭脳労働よりも肉体労働ですので。
ちょっとあっちの人に聞いてみました。あくまで、今回の私の場合、という限定ですから通常の方に合うかどうかは分かりませんが。
それと、モンロー研の正式な情報ではありませんので、そのあたりご了承下さい。

で、ipodに入っている中から選曲していただくと、「ビジョンクエスト」というお答えが。
これは、正直バック音楽としては強烈だし、瞑想にしてはどこか違うところに連れて行かれそうだし。
という感じであまりちゃんと聞いていないものではあります。CDの評価で「疲れが取れる」とか書いてあったので購入していたものですが。

で、ガイドの言うには、この音を聞きながら、体のエネルギーを上げていくイメージをするといいのだそうで。
なるほど。そういう使い方をすると良かったのか、と今更ながら理解したりして。

で、胡坐をかいて座り、自らの丹田に意識を集中し、太陽神経叢のあたりにもエネルギーを見出します。
とやっているつもりが、だんだん喉の辺りにもやもやスースー感が。
そういえば、昨日寝冷えしたのか頭痛かったりして、やや風邪ひきかけのような感じしていました。
そのまま、喉から呼吸器系が癒されている感じ。
このビジョンクエストはシャーマンが周りで踊っているような感じに聞こえるので、夜に一人でヘッドフォンで聞いているとアヤシイ世界に引き込まれてしまいそうな感じもします。
しばらくすると、その感覚も無くなり、今度は緑色の深い色のイメージが広がります。
緑と言えば癒しの色。何か関連があるとは思いますが。

そのまま、エネルギーの流れを意識しておりますと、なんだか良い感じになったような気がしてきました。

その後、ぶっ通し製造チャレンジを行いましたが、意外と疲れませんでした。
仕事の後に研修受けさせられるときのほうが、よっぽど精神的ダメージはありますね。

まあ、ヘミシンク効果有り?のような感じでした。
朝からこうやって自分の体内エネルギーを上昇させておくのもいいのかもですね。
ウイルス対策にもなるかも。

で、今日はがんばったので思ったより仕事が早く終わってしまい、商品開発会議にちょこっとでないといけない事になってしまいました。面倒です。
で、こちらとしてはなるべく出る時間を少なくしたいので(会議って言っても内容が薄いので)、サボり作戦に出ました。
「お菓子を冷やしている間にヘミシンク聞いてやれ!」
という感じで。もうパートの方は帰られているので、工場には私一人。

で、モーメントオブレバレーション聞きました。螺旋階段も7つの踊り場で区切られたものとしてイメージする事で矛盾点を無くしましたし。
まあ、聴いて見ましたが疲れも手もあったのか。上についたあと、クリックアウトしてしまって気がついたらもう降りてきていた、と言う感じでしたね。
イメージは面白いのみましたが、そのトータルなイメージが無い感じです。

頂上での体験をもっとちゃんとしたいものですね。横になるとダメなんでしょうね。リラックスして寝てしまいます。

結局、会議に出て、退屈して帰ってきました。目的の薄い会議するよりはケーキ焼いてた方が楽しいですね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいですな。 | トップ | 仕事の流儀 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (モン)
2009-09-11 21:34:53
いつもブログを読ませていただいてます。
まるの日さんの一冊目の著書を読んでヘミシンクをはじめました。
自分のブログにリンクさせていただいてます。
色々なヘミシンクCDの使い方が分かって
非常にありがたいまるの日さんのブログです。
これからもよろしくです。
返信する
まるさん長時間労働、誠にご苦労様です。 (zep)
2009-09-12 00:05:10
にもかかわらす毎日のブログ書き込み、本当に頭が下がります。

本を2冊も書かれている方の働き方とは思えませんねぇ。

ご自身で「この状況を引き寄せている」「後に繋がる、それなりの意味がある」とお考えなのでしょうか。

私もここ最近は仕事が佳境に入り、同じくらいの労働時間を2ヶ月以上続けていますが、こっちは基本デスクワークなので、たかが知れています。
家に帰ってもまるさんのブログで癒されて、あとは寝るだけですし。

「この不況の世の中で仕事があるだけでもありがたい」

と(時々ですが)思えるようになり、以前ほどは疲れを感じません。

「どうやってこの状況を改善してやろうか?」

などと、前向きな考え方も(これまた時々ですが)できはじめています。
勝手にヘミシンク効果だと思い込むことにします。


モンさんのブログも、ヘミ初心者の私には大変参考になりそうです。
貴重な情報をありがとうございます。

私もそろそろインプットばかりでなく、アウトプットをしなくては。
溜め込むばかりでは腐ってしまいますね。
返信する
はじめまして (waraibito)
2009-09-12 07:35:50
ヘミシンクの書籍は 坂本さん→TAIさん→まるの日さんの順で手にしました☆
坂本さんの本を読んでヘミシンクにすごく興味をもちましたが、少し怖い気がして始めるにはいたりませんでした(-_-;)
でも、TAIさんの本を見つけたらやっぱり気になって読んでしまい、内容にとても感動しました!そして、根拠もなく「いつか阿蘇に行きます!!!」と葉書を送っていました(笑)
それでもヘミシンクはまだ始めていませんでした(・。・;
なんでだろ???
そして、まるの日さんの本を読んで、旦那にも読ませて、晴れてCD購入ヽ(^。^)ノの運びとなりました(笑)
なんでだろ???
2冊目ももう読破しましたよ♪♪♪
さて、ヘミシンクはまだCD1枚目をひたすら聞いているだけの日々。時には眠りこけたり、たまに何か感じるような気がしたり…。

まるの日さんの本を読んで、私のまわりにもガイドが見守っていてくれているんだなって、すごく安心しました(●^o^●)
これから、ぼちぼち続けていこうと思います。
いつか、阿蘇にいきたいな~☆☆☆
長々とごめんなさい
返信する
モン さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-12 20:42:02
リンク貼っていただきありがとうございます。
ヘミシンクブログ、続けていると内容も次第に濃くなっていきますよ。楽しみですね。

返信する
zep さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-12 20:45:03
まあ、今のうちは学びの途中だと思っています。
実際に仕事の中でヘミシンク的学びも多いですし、今の社長との出会いも私の人生には大きいですしね。
今のこの状況を抜け出すためにも、いろいろとヘミシンクやらないといけないのですよね。
返信する
waraibitoさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-09-12 20:47:29
いい流れですね。<第一人者>→<トレーナー>→<一般人>というヘミシンクの流れで。

何かに導かれている感じですね。
是非、一度TSTに行かれる事をお勧めしますよ。
あそこはいいです。ヘミシンクやる方には、一度は行ってもらいたい場所ですね。

お近くに来られた際は、お会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事