まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

忙しい事で

2010-05-02 19:57:59 | オープニング・ザ・ハート
今日も人が多いですね。
私の職場での今年のお客さんの傾向なのですが、一昨年のガソリン代が高騰したときと同じような推移と商品構成で売れております。
つまり、平日はお客さんが少なくて、安いものしか売れない感じ。

でも、さすがにゴールデンウイーク。29日からの売り上げは昨年並みかそれ以上です。
ということで、毎年のように製造に追われる日々なのでヘミシンクもあまり聞く暇ありませんで(っていうか、毎日あまりちゃんと聞いてない)。
昼寝と朝の体調整えのためにちょっと聞いておくくらいでした。

早朝は「オープニングザハート」の4枚目を聞いて、意識を持っていきます。
これ、4枚目は特に、慣れてないと使い方が良く分からないCDなのですが、ただ聞いているだけでも心地よい感じにはなれます。寝ても大丈夫。

このCDを使うときは「意図」が大切ですね。何したいのか?というところで。

私の場合は、今回「大地のヒーリングエネルギーをくれ!」と言う感じでやったら、乾燥した大地の上に岩がごろごろしていて、しかもその岩が動く場所(地面を這い回ったり、浮かんだりするらしい)、というアメリカ某所に連れて行かれました。
そこの一際でかい岩の上に座って瞑想しろという事で。

こんなまどろっこしいやりかたしなくても、直にアースコアとつながればいいでしょうに。
とルリカさんに言うと、睨まれて、
「なんでも、手順てものがあるのよ。あなたが強い電気エネルギーが欲しいといって、発電所からいきなり電気引っぱってこられる?必ず変電所とか通ってくるでしょう?使いやすく変換された場所があるなら、そことつながったほうが扱いやすくなるのよ。」
だそうです。アースコアのエネルギーを目的にそって変換している場所なんかがあるのでしょうね。
今回はヒーリングエネルギーの場所でしたけど。
今流行りのセドナじゃないの?と聞くと、ちょっと違うといわれました。

そこで、岩の上で瞑想するイメージ。気分は紫竜の老師です。
老師は岩からエネルギー吸って生きているような顔色してましたが。同じようにアースコアからのエネルギー(コスモか?)を頂いていたのかも。

まあ、そういう感じで、大地のエネルギーと北極星のエネルギー(後から追加)を頂きつつ、リラックスして瞑想していた感じです。とはいえ、時間ないので15分くらいですが。
でも、朝から瞑想すると体の代謝の良くなりますのでおススメです。慣れるまでは雑念出ますけど、雑念もそれに意味がありますので。あまり敵対せずに、「雑念もいまのうちにどんどん出しておこう」くらいの気持ちで最初は雑念にまみれてみるのもいいです。
で、慣れてきたら雑念を横にどかすようにするといいですね。
慣れるまでは、自分の雑念を見て楽しむくらいの余裕があるといいですね。まあ、3ヶ月くらいはそういう状態続きますけどね。

今日はそんな感じで。
ビジネスと健康、それに美容にもヘミシンク。
という事で。

ゴールデンウイーク、車の運転など、皆様お気をつけて。

自動車に乗るときは車に感謝。そして、守護する存在をイメージして、それに「今日も一日、自動車運転が滞りなく行きますように」と語りかけておくのもいいですよ。
天使でも、ガイドでも、キツネでもドラゴンでも、車に居そうなキャラでやっておくといいと思います。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークですな。 | トップ | ねむ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、お仕事ご苦労様です。 (りんパパ)
2010-05-03 00:33:47
 お店が忙しいのは、よかったです。

 ほんと、何事にも、感謝の気持ちは大切ですね。

 感謝、感謝です。
返信する
最近、ジーパンの破れが酷くなっちゃってですね。 (悩ケン)
2010-05-03 00:52:17
貧しくてジーパンも ろくに買えません( 一一)

たしか・・9百円くらいで売っているお店もありましたが、このトシで9百円のジーパン はいてちゃ 気負けするだろうと 自分の意識で勝手にパラレルワールド作っちゃってます(;一_一)

近年はファッションとして わざと破いてある 一見、ボロボロに はきこなした様に見える 実は高価なジーパンを はいている方も 時々見かけます。

それ見ると正直、このトシで『なかなか はきこなしてるじゃん』と羨ましく思います。

私の場合、ボロボロに はきこなして自然と破れただけでして、ファッションでも何でもありません。

周りからは『このオッサンなかなか決めてるじゃん』と思われてるのか ないのか分かりませんが、自分では依怙地にファッションと主張しなければ 街を歩けませんので(ーー゛)

気負けしないように開き直って歩いてます(*^。^*)

記事と関係なくてすみません・・悩ケンのつぶやきでした(*_*;

あ~ スッキリしたぁ~
返信する
お仕事お疲れ様です。 (ホウラン)
2010-05-03 02:09:34
オープニングハート最後まで聞けた試しがないです。
海岸に寝そべってた事を想像してそのままクリックアウト。聞き始めたばかりですし、気持ちが良いんで特に気にしてませんけど。

紫龍の老師 セイント星矢ですね。なつかしい。
とんでもなく顔色悪かったなぁという記憶が。

アニメやゲームの話題は年代がほぼ同じなので思わずニヤっとします。銀英伝は原作が先でしたがアニメも狂ったように見たもんです。こんど舞台化するって話をどこかの記事で見たような気がしますがどうするつもりなのかちょっと興味がありますね。見たいとまでは思わないですけど。
内容にほぼ関係なくてすみません。
返信する
悩ケンケン?(パー) (選酋)
2010-05-03 10:54:11
破れジーパン昔から??でしょ。
夏は涼しいんです。

高価なジーパンは色あせたら自分で破く!(ハサミ+軽石じゃ(^0^)/)

安物は安さで自慢じゃ!
「これ千円に見えんやろ??」ってな感じに…。

まあ、脚の長さが足りんでひこずってビッタレなだけの奴でも、「俺はキムタクよりカッコイイ!」なんて、超ナルちゃん男もいることだし??

私今ユニクロ何気に応援中!安いし、綿の肌触り良?し、パンツの種類も豊富、丈も今風、中でもスパッツがお気に入り?p(^^)q

悩ケンケン?ガンバレ?!
返信する
また釣れちゃいましたね(^_^)チェスカさん。 (悩ケン)
2010-05-03 13:17:47
・・慰めですかね(ーー゛)

まあ、チェスカさんは なに はいても お似合いでしょうけど。( 一一)嫉妬

私は このトシで わざと破く方が恥ずかしい・・
(;一_一)

今日、ちょっと そこに買いに行ってきます。
(*^。^*)

チェスカさんの ご助言ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

オープニング・ザ・ハート」カテゴリの最新記事