まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

夢についてルリカさんに聞くとか

2022-12-21 16:24:16 | ルリカさんに聞く!




今日は一日雨でしたが、家の中で座ってずーっと仕事してる日でしたのでどこにもいってないです。
雨で煙る山々を眺めるのも、なかなかええもんでありますよ。

猫たちの昨日の風景はこんな感じで







8匹くらい写り込んでるのもありますが、キャットタワーとかレンガの壁に登ってたりと好きに距離を保って温まっております。

今年はそこまで薪ストーブガンガンしなくてもいいので、薪の使用量が激減してる感じありますね。
おおよそ半分くらいの使用量で足りてる気がします。その分エアコン入れてるので電気代は高くなりますけどね。

さて、今月最後の夜会は25日の21時からということで、興味がある方はぜひ


・2022年 12月25日 まるの日圭 2023年を語る 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7b74c15a5a7829f7887937f31e0e74e1

それにしても、最近新しく購入したロボット掃除機が真面目すぎて怖いとこがあります。
いや、他の奴らは「充電50くらいに減ったわ、だりー帰ろ」とかで充電施設に戻ってきます。30%で大抵戻ってくる感じがありました。
が、今回使ってる新人は30以下に減ってもまだ掃除しようとするので、強引にいつも引っ張ってきて戻しております。
なんか、掃除の仕方も真面目で、2台目のように「チャーッとやっちゃいますよ!」感がなく「うんうん、ここを掃除して。うんうん、こっちを掃除して」とそんな感じ。
やはり一般家庭には前々日の日記でご紹介した二代目が向いてると思いますね。


今日は久々にこちらのコーナー
このルリカさんイラストも、25日までなので、使っとかないと終わってしまいますので



【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

こんにちは。ルリカさんに質問です。

さいきん夢の見方が変わりました。
以前は断続できだったけど、いまはストーリーがちゃんとある夢です。
なお、当方、もともと夢は見ないタイプで、夢から情報を得るのが苦手(だとおもっていた)でした。

まるの日さんの過去ブログですとここの記事の内容が参考になりました。

個人的な写真の話とルリカさんに聞くと
2019-06-08 20:05:24 | ルリカさんに聞く!
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/68f006c2381c7399792de6c66aa1b267

以上のリンク先から察するに
自分は、「整理整頓の段階」から脱却して

体外離脱?第二の身体(独自?)の経験

になったのかな?と思いますが、ここに関してアドバイスをお願いします。

---
ル「あなた方の夢の中にはいくつかスタイルがあって、
とりあえず、エーテル体、第二の体、半非物質のミトコンドリア、ミェフ、言い方どれがいい?」
---
とありますが

(1)
ここでは「エーテル体」としたときに
「今」の時期にもっとも私にふさわしいアドバイスをください。

(2)
それに加えて、願望実現など現世利益に関する情報があればおしえてください。

さいきんまるの日さんのYoutubeのコメント欄で、透視に関する有益情報がやりとりされたようですが、そういった具合に、この質問もそれ以上に有効な活発化した質問・コメントになれば幸いです。

(それは先のリンク先の物質化・願望実現の情報や、そのヒントを、るりかさんからもたらしてくれると幸いです)

(3)
なお今回は、夢にルリカさん?らしい存在がいらしたので、ルリカさんかそれ以外(のもっとも私に適切な半非物質・非物質以上の存在)で、もっとも私にベストなアドバイスをよろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

ま「早速ご質問1のエーテル体の夢に切り替わった際は、どの辺が問題になりますかね?」

ル「肉体の段階が過ぎたってことだから、一つ大事なのは肉体をおろそかにしないことかしら」

ま「つまり?」

ル「エーテル体の夢が多くなる理由の一つに、肉体の機能低下によって寝てる間に魂が離れやすくなってる可能性、というのがあるのよ。
だから、体の健康は大事ね」

ま「それ聞くとみんなビビりますがね」

ル「だから、そういう夢を見るようになった時ほど体に注意しましょうねということ。健康管理、十分な睡眠と休息、ストレスをかけない生き方などなどが必要になるわね」

ま「それは、行きすぎた場合でしょう?」

ル「そうね、でも最初から心の片隅に思っておくのと、何も思ってないのではリミッターのかかりが違うでしょう?」

ま「バイクはコケたら死ぬ、とか思うとスピード出さなくなるし運転が慎重になるのと同じようなもんですか。
他には何かないですか?」

ル「夢で見ることだけで全てを判断しないこと。
エーテル体の夢の場合、人の心の奥底にある何かを見てしまうこともあってそれがとてもリアルに見えることもあるの。
でも、夢は夢、と置いておけるメンタルは大事になってくるわね」

ま「夢で見たことが現実にあるかもしれないけど、それはあくまで現実で起こることとは切り離してみた方がいいということですか」

ル「じゃないと、人生の方向せ町側うわよ」

ま「どうやって?」

ル「私には見えないものが感じられるのだ、夢で予知できるのだ、夢で透視できるのだ、とか本気で考え始めると危ないということ。
エーテル体の夢を厳密にコントロールしていく能力が身につくまでは「それはそれこれはこれ」で判断しておかないとね」

ま「初心者が車で暴走するのは自分でできる範囲が把握できてないから、自動車の性能がわかってないから、とかそういうのあるのと同じですね。
これは質問2にもかかってますね」

ル「夢は夢、以上」

ま「もっと詳しく」

ル「精密に使えないものは危ない凶器になるというのは常識でしょう?夢で未来を見たりするにはかなりの技が必要になるもの。
それだけの修行を行える自信があるならいいけれど、それがないなら程々で楽しむ程度がいいわよ」

ま「車の運転で、普通に走るくらいは誰でもできるけど。レーサーになってお金稼ぐとかになるとごく一部しかできないし、レーサーになるような練習とかが必要になるといいたいわけですか」

ル「毎日記録を取りながら、自分の見ている夢はどの領域から来てるのか?
現実世界の「物質」「エーテル体」「人の健在意識」「人の無意識」
それに高次元からくる「本質情報」「別の世界線」「別の人生(過去生、未来生)」「メッセージ」
あとは、第二の体、エーテル体についた「穢れが生み出すイメージ」とそこに関連する「人の無意識感情」

ざっくり書く板だけでもこれらの中に分類できるくらい練習してからでないと、実用に向くほど夢の情報は管理できないわ」

ま「願望実現の場合は、「物質」からくる夢だけではダメですか?」

ル「本質からの情報、そして別の世界線、人生からの影響ももちろんあるからそれらのつながりを自覚した上で、エーテル体にある穢れが自分の夢に入り込んでないか、それで判断を間違ってないかを確認。
最後に物質からくる内容で判断できれば使えるわね」

ま「聞いてるだけで普通は難しいというのがわかりますね」

ル「夢を見たときに、どのエリアからの繋がりで見たのか、というのがわからないとまず無理ね。
それには、あの世、過去生未来生、世界線、ハイヤーセルフ的な本質とのつながり、それらを自分で経験し分類できるようになる必要があるかしら」

ま「面倒であるのはよくわかりますが、でもそれができるなら僕にも使えそうじゃないですか?」

ル「夢見る?」

ま「最近猫に起こされるので見ないです、見ても忘れるというか」

ル「夢を覚えてないと何にも役に立たないわ。あなたの生活環境からして、夢で何かを得るのは諦めた方がいいわよ」

ま「たまに見る夢も、大抵はエーテル体についた穢れか、肉体からの影響。あとはあの世の夢ばかりで予知夢みたいなのないですね」

ル「人それぞれ役割があるから、あなたにとって今は夢見は重要ではないということよ」

ま「では、今回の方がその辺極めていくと、実用的になる可能性もあると」

ル「もちろん、今回挙げた内容の全部じゃなくても、一部でも感じ取れるようになると幅は広がるわね」

ま「エーテル体の夢の段階に入ったら、いわゆるスピリチュアルな体験を別で行ってみて。
夢の中の情報が「穢れ」「未来情報」「過去生未来生、ツインソウル、世界線など別の自分から」「あの世」「本質、ハイヤーセルフから」のどれに当たるか判断できるようになることが大事で。

現実に役立てるには、未来情報と、本質・ハイヤーセルフからの情報が有益な気がするのでそこの判断ができるようになるといいわけですか」

ル「本質・ハイヤーセルフ情報を受け取れるようになると、自分の本来の願い、行動の方向性なんかがわかるようになるから寝てる間に人生のマップ制作できるような感じで便利よね」

ま「僕はそれやってます?」

ル「実は、みんな寝てる間にやってるのよ。
ただ、夢として記憶してないだけ。だから、この未来情報、自分の本質に沿った行動、願い、願望が叶う方法についてはすでに無意識に入ってるんだけどね」

ま「それを夢で明確に記憶できれば、いい感じで超能力者になれるじゃないですか」

ル「毎回覚えることができてたらいいけど、普通は難しいわよ。
エーテル体が常に凪の状態で穏やかでないと見えてこないもの。水面に波が立ってる時に水中の様子は見えないでしょう?それと同じで、エーテル体が穢れてる、他の影響を強く受けてる状態の時は見えないものよ」

ま「そうなると、日常生活でも心穏やかに、自分に正直に生きるなどしてないと難しいと」

ル「結局は、自分に正直に生き、穢れを溜めないように自分と自分に関わる全てのものが最も良い状態であるように、を意図して行動できるようになることね」

ま「それが、寝てる間に高次元、本質の自分から得た情報を、こちらに持ち込む方法ですか。でも無意識にすでに記憶してるんですよね?エーテル体に」

ル「地図見て方向がわかって、道もわかってるのに迷うことあるでしょう?
実際その場に行ってみたら道路が分かりにくかった、自分が思ってたより細かったので見逃した、そこにちょうど車が止まってたので入れなかったとか。
そんな感じで、実際の現実の行動ですんなり行けないことも多いから。
ちょっとしたことで本質から外れて動いてしまい、せっかく記憶したものを忘れて方向音痴になってしまうのが人間というものよ」

ま「そうなると、現実世界でイレギュラーが生じても慌てないエーテル体を持ってないとダメってことですか」

ル「そんなところ」

ま「何にしろ日々の訓練が全てにつながるわけですか。これについては個別に話すと長くなりそうなので、エーテル体を鍛える方法などは前の質問などで探してみてくださいね。
ご質問3については?」

ル「今言ったこと。
今回の方は総合的に情報を集めてそれを適切に分析して答えを自分で引き出す、というのが練習する必要あると思うのよね。
これってさっき言ってた内容と同じなんだけど、いろんなとこからくる情報に惑わされずに自分なりの結果を出す練習というところ」

ま「スピリチュアルな手法でそれを身につけないといけないのですか?」

ル「普通にインターネットでもニュースでも、一つのことについていろんな情報を集めていつも自分なりに答えを出して、それを持つように意識してるといい練習になるわ」

ま「内容については一次情報を探すとか、双方の情報を集めて確認するとかそういうのですか」

ル「無意識下で情報整理するには、健在意識の状態でそれができてた方がいいわけだから。スピリチュアルな手法ももちろん有効だけど、現実の世界でも練習できるということよ。あなたやってるでしょう?」

ま「一応、そういう情報の発信源とか流れとか、全体を見てから判断することは大事だと思ってます」

ル「そんな感じでいいと思うわ」

ま「何かこう、もっと早く変化する何かないんですか?」

ル「心身ともに健康で豊かな心を保つように生活すること」

ま「老後の生活みたいな話になりますね」



ということで、ルリカさんに聞くでした




【現在募集中のワークショプと夜会】



・2022年 12月25日 まるの日圭 2023年を語る 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7b74c15a5a7829f7887937f31e0e74e1



・2022年 12月10日 今年の穢れ、今年のうちに、祓いワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bd874378f0964a32d804f540ed7def1c

・2022年12月11日 ダークマターシンボル 2023年に向けた新しい認識調整ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0664d8975e1d63b6434f018dd1f51bad

・2022年 12月17日 冬至直前 物質の声を感じ流れに乗るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c01021ae92e6e114ea4d3d2b103c832f


・2022年 12月18日 冬至直前 今年の流れを来年の良い流れにつなげる高次シンボルワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5e9c985a9835ff25d9c68147dce88e78


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は阿蘇山上の雪景色と、... | トップ | ガイドと会うCDについてのご... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2022-12-21 17:23:18
今日はフィンランドのサンタクロース協会からメッセージカードが息子に届きました。なぜか日本語です。夢をすべて覚えていたら芸術作品や発明品がどんどん生まれそうですね。
返信する
冷たい雨 (りんパパ)
2022-12-21 17:55:35
まるの日さん、こんちは。

 寒い日が続きます。
 今日は、曇り空でした。
 明日の朝は、冷たいあるが降るようです。
 コロナも流行っています。皆さん気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (質問者)
2022-12-21 19:46:36
まるの日さん、ルリカさん

今回の質問者です。ありがとうございました!
返信する
ルリカさんに聞く (質問者)
2022-12-22 00:26:25
ルリカさんに聞く

こんにちは。12/21に夢について回答していただいた者です。その節はありがとうございました。

追加で質問がありお願いできればと思います。

(1)
2年ほど前から、頭が覚醒して眠れないことがでてきました。頭の中が光っているような感じで、その日は夜明けちかくまで眠れません。以前は1ヶ月に1回ほどなので、地球や宇宙や星の動き、月の動きなどが関係しているのかなと思っていました。

ですが11月に10日ほど続けて眠れないことがありました。その時の不眠はYoutubeで偶然みつけた太ももの前側を伸ばすストレッチを寝る前にやったら眠れるようになり、12月に入ったら普通に眠れるようになりました。

このようなパターンでの「眠れない」の原因はなにか、普通の不眠と違いがあるのか、解決策はあるのか。また1ヶ月に1回ほどと11月の長期の不眠は原因に違いがあったのかなど教えて下さい。

また、その時のストレッチにどういう意味があったのか(ストレッチをしたことが良かったのか、太ももの前を伸ばすことがよかったのか)もあわせて教えてくださると助かります。

(2)
さいきん夢のなかで味や匂いやものに触れた触覚を感じられるようになりました。
夢の中で五感を感じられるようになったのは、エーテル体と肉体の情報連携が強くなったのかな?とおもいますが、ルリカさん視点での見解と、メリット・デメリットなどがあれば教えて下さい。

以上、お手数をおかけしますがよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (みほ)
2022-12-22 01:25:05
ヘミシンクをし始めてすぐの頃に見た夢で
自分の語彙力ではとても言い表せないくらいの
とても綺麗な夜空でした。

さまざまな色が輝く夜空に、
星の大群がいっせいに同じ方向へ行進し始めて、
それを見て、
ああ、あの星も私たちも、目指す場所は同じなのだな、共にがんばろう。
と感動する夢が印象的でした。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事