まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

東京入り

2012-04-07 20:41:45 | グリッドとは


今日は、明日からのグリッドワークのために、東京に潜伏中です。
神社の綺麗な桜も見ましたし。一人花見もしていたりします。

4月に発売予定の新刊、松村潔さんとの対談本のゲラチェックの最終が月曜までなんで、そういう作家っぽい仕事をやっておりますが。
明日から行うグリッドワーク、というのは、非物質の情報をいかに受け取りやすくするか、というやり方を行うかんじでして。
今度その辺の話も詳しくしたいところですが。

対談本にもその辺の話がちょっとでてますかね。
アトランティスに関しての見解とかもあって。これから「ヘミシンクからいろいろと手を広げていくにはどうすればいいかな?」という方にも参考になる内容だと思います。
松村さんのお話が。

初心者の方が読むと、ちょい内容が深いとこまでさらっとお話されているので。
まあ、私の一冊目の本くらいから初めていただけましたら。

とはいえ、いろいろな方から話をきくと、本とかブログでも、私の本当に言いたいことが伝わりにくいものだな、とまた痛感しておるところですが。

人間は、自分に都合の良い情報だけを見るようして、自分に不都合な部分は見ない、
これを自分で理解していると、ほんの読み方も深くなって、行間を読むことでより理解が広がると思うのですが。
坂本さんの本でも、ちゃんと読むと最初からいきなり見えているとは書いてないんですよね。
それを、自分たちが「モンロー研という特殊なところに行けばみんな見える。」と都合良く解釈してしまうと、その記憶しか残らないので。
坂本さんは最初っからなんでも見えていた、と勘違いされているような気もします。
私の本でもそうですが。
最初っから見えた、とは一言も書いてないし。ガイドの姿も最初っからいきなり見えたとも書いてないのですけど。

どうも、非物質情報は「いきなり天啓のように降りてくる」と思われる方も多いですが。私も最初はそう思ってましたが。

実際体験すると、やはり下積み、考え方、見え方、それの下地があって、もしくは回数をこなして突き詰めることでやっとそういう体験が始まってきたりするんだな、と思っています。

ガイドが見えないんです。
という方に、「ドラえもんをのび太くんが肩車している様子をイメージできますか?」と聞くことがあるのですが。
これがスムーズにできる方は、見える素養がありますが。
できない方は地道にコンタクトから初めていかれたほうがいいかと思います。
モーエンさんでさえ、最初のほうは全く見えなかったと本にも書いてますしね。
まず、自分がどの辺の素質が得意なのかを自分で理解していくと、ガイドの感じ方もよくなってくると思いますよ。
味で、人の様子がわかる人もいます。非物質情報を味で理解する人。視覚的に情報を処理して理解する人、耳で聞いて理解する人。
情報が降りてきて、それを後で解釈して初めて理解出来る人。
と様々なんですが。

今回から行うグリッドワークは、それらすべて、自分の得意なところを使って、情報にアクセスして無効の世界とつながっていこうという感じ。
最終的には宇宙、インナーチャイルドとかその辺も入ってくると思いますが。
最初の4回コースでは、自分お情報を見ていくやり方をやって、
それから次々やっていこうと思っております。
松村さんがこのグリッドについても面白いことを言われているので。
続きは本で!
ということで。
今日はあとゆっくりして明日のワークのインスピレーションでも降りてこないか瞑想でもして寝ます。

瞑想が迷走して、そのまま寝るかも。



「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。今日は出張中なので。
オラクルカード、ウィンドゥチャイムなどを追加してます。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル 、オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークの宣伝など | トップ | グリッドワーク第一回 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-04-07 21:29:12
 そして、東京へようこそ。

 ちょうど桜が満開の頃で、良い時に来ましたね。

 ヘミシンク体験も含めて、最初は、映像で見えることはまずありませんね。
 感じるのですね。
 それも、何回も感じて体験して、だんだん確信になります。
 でも、たまにですが、まるで、デジタルテレビで見たように鮮明な時もあります。
 それだから、何が起こるか分からないので、ヘミシンクはやめられませんね。
返信する

コメントを投稿

グリッドとは」カテゴリの最新記事