まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はルークを病院に連れて行ったり、ご質問にお答えしたり

2023-12-04 15:41:39 | 真名圭史に聞く



先日はたぬたぬが亡くなったという話を書いてましたが、猫がたくさんいると1匹のロスでなんか落ち込む暇はなく次々と問題が出てきたりします。
ルークが数日前に「肛門腺を舐めて破裂したところが酷くなってるからチューリップつけてる」というのを書いてましたね。
昨日のyoutubeライブでもチューリップ猫が写り込んでましたが



それが、なんか数日経っても全く傷口が塞がる気配がないので病院行ってきました。
今までは、首にチューリップつけると数日すると傷口が乾いて瘡蓋ができて、となったのですが今回はずっとなんか開いた状態で、このままでは縫わないといけないのでは?

と思ったので動物病院へ。まぁあとは薬を打ってもらうと大抵傷口は治ってきた経緯がありますのでとりあえず医者に見せる感じですよ。

いつも通ってるところはそれくらい信頼性がありますので、いつも困った時はとりあえず見せて判断をあおごう、という気持ちになれるところです。
昨日YouTubeでも獣医さんの中にはヤプっぽい人もいるような話題で少し質問に答えたりしてましたけど、得意不得意があって、猫とか犬には強いけど鳥がダメとか、鳥とか爬虫類は得意だけと犬猫がダメとか、色々あるみたいです。
田舎だと家畜は得意だけど犬猫も同じ感覚で診てくるとかそんなことも。
なので自分の飼ってるペットと相性のいい獣医さんとの出会いというのはたいへんありがたいもんですよ。

あと、たぬたぬ用にもらってた薬の廃棄もお願いして。
劇薬っぽいのとか強い薬っぽいのありましたので、間違って家の猫に使うわけにもいかんですからね。
風邪薬とか傷薬とかだったらそのままもらってましたけど、なんか特殊な薬ばかりなので素人では分量すらよくわからんものばかりですから、手元に置いておかな方がええかなと。

ルークは傷口を洗浄して薬を塗って。そして注射をして終了。
2週間様子を見てから、傷の治り方で次回通院するか判断となります。まぁ先生とかも「注射で治るでしょう」的なノリだったのでそう問題はなさそうです。
縫ったりしないでいいんだろうか、とか不安になりましたがとりあえずは一安心。

まぁゆっくりする暇はないですよ。

猫といえば、たぬたぬが寝たきりになった日は、電気つけっぱなしで僕がちょくちょくたぬたぬハウスに足を運んでいたんですが、監視カメラで見てるとベルがケージ越しにそばにずっとうずくまってるんですよね



写真がちっちゃいですが、青いタオルかけられたたぬたぬの近くにおります。

ベルも仲良かったので、たぬたぬとのお別れに付き添ってあげているのだろうか。

とやや感動的な話なのかなと思ってましたが
昨夜、片付けてしまった後に監視カメラの暗視モードで観察してみると、同じところにいます。




どうやら、単にホットカーペットの温もり具合がちょうど良い場所だったようで。

感動的な話ではなかったか。

ということですが、でもなんかベルもキビ男も、ちょっとしょんぼりしてる感じがあるような気はします。
たぬたぬ部屋に入って、もうたぬたぬが出迎えに来ないのはちょっと寂しいですね。
数日前までは、扉開けるとその辺で餌を待ってたりしたんですよ。
後猫たちの変化といえば、妙にまま猫が昨日は人の横ですりすりしてきてたりしてましたが。
なんかたぬたぬの霊的なものでも感じ取ってんのかな、と思うような感じでした。
普段はそこまでしつこくすりすりはしませんので。



たぬたぬの墓は一番右の植木鉢の下で正面がムギの墓、左がリリィの墓となってます。
こうやって桜の木の下に次々猫たちが埋められていくわけですが、樹木に悪影響は出ないのかどうだか。

そんな急に色々あった昨日ですが、一人ぼやっとしてても寝付けないかと思いまして、ビールでも飲みつつ人と話してるといい感じでねれるかなと思い、昨夜は突然youtubeライブやってましたが、割とこられた方いつものような感じでありがとうございました。
自分としてはたぬたぬロスで気落ちしてるところ、話し相手していただいてありがたい限りですよ。


・12月のYouTubeライブ 動物のあの世とか
https://youtube.com/live/TQ4wA6068nM?feature=share


これが都会とかだと飲みに出かけたりするんでしょうけどね、田舎だと車移動しかないのと、店がないので出て行って飲んだら帰ってこられませんもので。

まぁ今日は「また猫でしばらく気を使わないといけんのかな」とルークのことで色々考えましたが、病院連れて行ったのであとは様子見ですね。

多分ルークとたぬたぬは同じくらいの年齢だと思うのですが、ずーっと家の中で暮らしてる猫たちは若いです。
一日中寝てるからその分寿命が伸びてると思ってますけどね。

今日は来週のワークショップの方も募集開始してますので、興味ある方は前の日記みてくださいね。

今週は以下の通り

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6874594092030234fd055e29aacf1fb2


・2023年12月10日 来年のエネルギー循環向上 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5f861d150e36c1b9253191b3543286a0


そして、年末に遠隔ヒーリングでスッキリと、という方々がお申し込みされ始めてますが、


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html

こういう内容もありますよ。
そして、今日はこちらのコーナー

火山噴火については以前も似たような内容のご質問もあったような気がしますが、あっちはキャプテンに聞くでしたかね。



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>


真名圭史に聞く
島の誕生について
小笠原諸島では新しい島が誕生しているようです
土地のエネルギー循環としてはどのような状態になっているのですか
硫黄島付近は神気に満ちている状態になっているってことでしょうか

どうぞよろしくお願いします


<お答えさせていただきます>

レムリアの力が増すとかそういう話になりますよね。
超神氣、神氣の流れが強くなると人氣を押し流し、その集まるところで人心が乱れるようなことが起こったり、逆に文化が急激に動いたりする場合もありそうな感じですが、戦争とかそういうのが起これば火山活動も色々と起こるという感じもあるかと思います。

人氣と神氣のバランスをとる上で、今のところ日本の沖で火山が活性化した方がバランスがいいので現在そうなってる可能性はありますが、世界各地で火山活動もぼちぼち起こってますので、そういう時期なのかなと思って観測するしかないと思いますね。
日本の沖合で噴火があったり島が出来てたりするのは、レムリア的エネルギーの流れが強くなってる状態と言えるかと思います。

日本でも人心が乱れ荒れてくると富士山が噴火するかも?とかそんな話もあるかもしれませんけど。

ただ、富士山の噴火が気になるかたは多いですが、噴火しても東京とかは火山灰が降る程度ですよね。
火山灰とか交通網がギタギタになるくらいでそんないきなり死ぬわけではないので。
僕みたいに阿蘇山とかの近くに住んでて、阿蘇山が大噴火したらこっちは命懸けですからそれに比べたら心配するほどのことではないがな、と感じることがあります。

火山灰程度なら数日我慢して耐えられるくらいの、備蓄とか用意してるとそう問題ないのではないかと。

まぁ面倒なのは面倒で、その後梅雨がきて台風がきて、記録的な大雨とかくると火山灰で川が堰き止められて水害が発生しやすくなったりと噴火以外の影響が結構出てくるとは思いますが。
熊本の方でも阿蘇山の火山灰で水害起こったことあったんで、立野ダムとかそういう治水の考えが出てんですよね。

まぁ人間は何か起こってからではないと対策ができませんので、どうなるかわかりませんが個人で対策するなら「閉じ込められても数日は生き残れる備蓄」が必要かと思いますよ。

後「トイレ」は大事
使い捨てトイレも10日分くらい持っておくとちょっと安心ですかね。

我が家は庭に穴でも掘ってればトイレがわりにはなりますが(実際妻は地震の後庭に穴ほって簡易ブルーシートで囲ってトイレ作ってた)都会だと難しいですからね。
余談ですが、バイクや車にも携帯トイレはいつも携帯してます。

急に山の中で腹が!

とかなったらいかんので。
自然災害は人間には避けようが無いので、そうなった時にいかにサバイバルできるかどうかを常に考えておく必要があるかなと思います。
あとは必要以上に恐れないことです。人間、その状態になるとなんとかなるもんですし。







【現在募集中のワークショプと夜会】


・2023年12月9日 今年の穢れをはらうヒーリング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6874594092030234fd055e29aacf1fb2


・2023年12月10日 来年のエネルギー循環向上 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5f861d150e36c1b9253191b3543286a0


<12月の予定>

2日 YouTubeライブ?
9日 今年の穢れを祓うヒーリング
10日 来年のために肉体と精神のバランス整えるヒーリング

16日 来年の精霊を向かえ入れるワークショップ
17日 世界平和瞑想ヒーリングリーング

23日 まるの日圭 来年を語る

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2023年12月17日 ... | トップ | たぬたぬと猫の霊的な世界の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夜想姫)
2023-12-04 17:19:39
お疲れ様です。獣医さんも得意分野があるというのは、なるほどと思いました。近所の犬好きの方が、老犬を診てもらったら安楽死を勧められたとキレてました。別の獣医さんに診せたら回復したそうです。
富士山噴火 (Unknown)
2023-12-04 17:39:35
 宝永の富士山噴火では、富士山東麓は膨大な火山灰が降り注ぎ多大な被害を受け、お寺との付き合いはやってられないと、檀家を離れて、神道のお葬式にする家が多かったそうです。その正に東麓に住んでいるので、東京どころの話ではないだろうと考えています。
 御嶽山のように、火山弾とか降ってきたら避難するのにも命がけです。ヘルメットゴーグル安全靴あたりは用意しておかないといけないかと考えています。
愛猫たち (りんパパ)
2023-12-04 18:45:16
まるの日さん、こんにちは。

 獣医さんを選ぶのは、とても大切なことですね。
 我が家の亡き愛猫たちも、いろいろお世話になっています。
 リンちゃんは、年に一回のワクチン接種だけでしたが、アキちゃんは、腎臓が悪かったので、点滴を打つので、月に2~3回はお世話になっていました。
 獣医さんに連れて行くと、気づいて逃げるので、獣医さんが言えまで往診してくれました。
 今は、ネコちゃんがいないので、お世話になりませんが。
 でも、今は、やはり死んだら悲しいので、それに私の年齢もあるので、ネコちゃんは飼いません。
 リンちゃんと、アキちゃんの菩提を祈るばかりです。
 そのうち、まるの日さんに、今どうしているか、見てもらおうかな。
たぬたぬよ、安らかに (Unknown)
2023-12-04 21:45:31
たぬたぬがいなくなって寂しくなりますね。
ブログを拝見していて、時折たぬたぬの事にふれられてる時はなんか微笑ましく話題に出るのが楽しみでした。
なんというか他の猫ちゃんたちにはない人間味があるというか勝手に愛着を持ってました。
野良からまるの日さん宅に引き取られて幸せな人生だったと思います。
あまり気を落とされませんように。
Unknown (たりら)
2023-12-04 22:44:28
「たぬたぬ!」と呼んだら「にゃあ」と返事をしたので、たぬたぬとなった、
というエピソードが好きでした。餌をもらっている恩義を感じていたのでしょうね。
私達読者もたぬたぬの漢気のあるキャラクターに、親しみや元気をもらっていました。
ありがとう、たぬたぬ。
真名圭史に聞く (K)
2023-12-05 11:28:40
さびしいことですが、たぬたぬちゃんは、奥様のところに行って、よく頑張ったねと抱っこしてもらってるでしょうか。
noteにたぬたぬちゃんの様子も描かれることがあるとうれしいです。

まるの日さんの「あの世の会いたい人に会える本」をを電子書籍で購入し、読了しました。
知りたいと思っていたこともありました。

質問ですが。
ヘミシンクを聞きながらだとどうしても眠ってしまうので、歩きながら光の呼吸瞑想をして、ガイドさんにお願いして第2グリッドを思い浮かべ、21と書かれた枠に入ります。
まるの日さんの真似をして、勝手に「まるの日カフェ」にガイドさんとお邪魔して、そこで亡くなった人と待ち合わせます。(フリです)
ハグしたりお話したりしていました。
ある日その人に女性がひとりついてきました。姿かたちははっきりしません。(四角いテーブルに私と亡くなった人、私のガイドさん、見知らぬ女性が座りました)
私がC1に戻るのにカフェを出ようとして、振り返って見た時「前回その人を一人でカフェに残していくと寂しがるんじゃないかと思ったから、その人のガイドさんがついてきてくれた」のではないかと思いつきました。
これが自分の考えなのか、もしかしたら誰かに教えてもらったことなのかわかりません。
いつもは「こういう話をしたら、こう答えるかな」という流れで「フリ」が進んでいくのですが、「後で気づいた」みたいなことは初めてだったので、もしかしたら私の想像以上の何かがあったのかなと期待しています。
まるの日さんはどう思われますでしょうか。
Unknown (掃除のおばちゃん)
2023-12-05 11:46:08
まるの日さんこんにちは。

なぜか昨晩たぬたぬの夢をみました。
大きな木の洞に人間のように足を組んで座っているのですが、喧嘩でもしたのか右耳右目が欠損、そして右胸にいたってはあばら骨が出ているという凄まじい姿でした。私は病院へ連れてかねばっ!と思うのですが動かすことができず、、
目覚めてから「たぬたぬは本当に土地の精霊だったのだなぁ」と妙に(勝手に)納得しました。私のフィルターがゴシックホラーなので微妙な夢になってますが(笑)

今は猫の女王様(奥様)の所とのこと。美しいフィルターの世界で、ゆっくり休んでほしいですね。
Unknown (K)
2023-12-05 20:49:03
すいません、先程質問してる者です。
ふいに「その女性は私かもしれない」という…イメージ?ひらめき?みたいなのがありました。
突拍子もないですが、カフェに置いていく人が、寂しくないように、私が、私自身をそこに見た…なんてことは。ありえますか?

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事