まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

見よ!東方は赤く燃えている! という感じの朝と、ご質問にお応えしてと。

2017-01-23 19:58:46 | ルリカさんに聞く!




さて、今日は朝、子供を送り出しに外に出てみると、東の果てで爆裂魔法を誰かやってるみたいに空が爆発的に燃え上がっておりまして。

といっても朝日の光が、雪か何かで屈折か反射かして縦長に火柱のように見えているだけなんですが。こういうのは雪の日の朝なんかに見られるので楽しかったりしますよ。
以前ダイアモンドダストが出るくらい冷えた時は、もっと繊細な光の柱みたいになってましたね。

今回は、流派東方不敗が向こうで超級覇王電影弾を放ったような風景になっております。

積雪は昨夜はこれくらいで、家の前の道路が凍ってたくらいで、通常の道路は塩が道路脇にたまるくらい撒き散らしてあったので(塩カリのこと)雪も積もらずノーマルタイヤで大丈夫でした。





朝はこういう感じで。




少し積もってタイヤのあとを埋めたくらいですね。



奥の山をみると分かりますが、山自体にはあまり雪は積もっておりません。
吹き溜まったとことか、一部積もる程度でしたね。
ですが、今日は寒かったのでまだ雪が残っておりまして、つららも各所にぶら下がっているくらいです。
山際の道はまだ雪が溜まっているので、そういうとこは注意が必要です。


さて、こういう田舎で暮らしていると、ちょっと外で物音がすると懐中電灯片手に外に飛び出す必要もあり、明るいライトが望まれるとこです。
たぬたぬが他の猫がきて喧嘩する際も、こちらが加勢するためにもライトは必須。



あ、今日のたぬたぬは朝から雪の中に出てきて餌をねだってきてました。
写真が近いのは写真撮ろうとすると寄ってくるからです。


家に作った寝床に一日中いましたね。

で、そういう外猫たちの様子、夜に庭にくる野生動物とかの様子を見たり見回ったりする際にいろいろと懐中電灯を買って使ってみましたが。
明るいといううたい文句のものは、電池の消耗が激しいとか。
丈夫そうな高いのをかってみたら、スイッチが逝かれてしまったりとか。
明るいんだけど、手前しか照らさないので奥行きが見難いとか。
中華ライトでやたら明るいのとかありますが、そういうのも基本的に「ちょっと使いにくいなぁ」というものばかりでした。
最近買ったLEDものは大概、すぐ壊れてます。

で、実は未だに20年前に購入したマグライトの3セルものが現役で我が家におりまして。
やっぱマグライトは丈夫で長持ちだなぁ、そういえばこのLEDはないのかな?

と思い調べてみたらありました。

MAG-LITE(マグライト) 3Dセル(単1電池3本用) LED フラッシュライト ブラック ST3D016 ※電池別売
MAG-LITE(マグライト)
MAG-LITE(マグライト)


ミニマグライトでもいいのですが、長持ち、信頼性、扱いやすい長さ、丈夫さ、などを考慮してこのサイズにしております。
結構重いので女性には扱いにくいかもしれませんが、重たい安心感はありますよ。




20年使ってきて、電池の入れ替えした記憶が数えるほどしかしたことない、というのも信頼が置けるとこでして。今までの「明るい」ライトは大抵電池の液漏れとか、あとは電池が少し消耗したら明るさが減るとか、そんなのが多かったですね。


見た目まったく同じですが

正面からみると



電球のとこで区別がつきますね。

防災用に、もしくは丈夫で重たいので、入り口に置いて防犯用にもなります懐中電灯。一家に一台あると安心な気がしますところ。

もっと高くて丈夫そうな懐中電灯もありますが、充電式の電池とか。時間があまり持たないとかそういうのが多くて、マグライトは今までの信頼もあるので、性能の割には割安感のあるものですね。
家ではこのLEDマグライト使っていきますが、まだ20年前のマグライトは現役なので車の中にでも載せておくかな〜と思うとこです。

個人的に、いつも懐中電灯コーナーを眺めるのが好きで、ホームセンターに行くといつも「150ルーメンか」とか明るさと最長使用時間とかスペックをみてはいろいろと集めたくなってまして。なぜか懐中電灯を集めたくなる衝動があるとこです。
といっても、実際に買うのはたまにですけどね。ただ、それらが意外と期待はずれだったり壊れていくので、結果信頼性のあるマグライトに戻ってきたというとこですか。

と、そんな懐中電灯の話をしてみたあとはこちらのコーナー。



【ルリカさんに聞く!】






<今日のご質問>


こんにちわ
ヘミシンク質問箱に質問しようと
思いましたが、下ネタ系の質問は
ルリカさんだと思いました。
質問です。
ヘミシンク「ゲートウェイむこう一年中のパターン化」
を聞いている時に
知り合いの男性が、、出てきて
Hするパターンが、何回かあります。
男性は、毎回、同じ人です。
ヘミシンク中に意識が繋がったでしょうか?
私もその男性も性欲は
ありませんし、好きだけど恋愛の好きでは
ありません。
どういった意味が、あるのか知りたいです。
もし、意識が繋がっなら、相手も
私と、繋がった感覚は持っていますか
?
よろしくお願いいたします



<お尋ねさせていただきます>


ま「こういうのはたまに聞きますね」

ル「実際にやってみたら、その意味がよくわかるわよ」

ま「それ、いろいろと問題がありますが」

ル「あくまで、そういう解決法もあるということよ」

ま「それ以外の解決法でお願いします」

ル「その男性が、あなたの男性性を表しているのでしょう?無意識に自分の中にある男性性のエネルギー、もしくは雰囲気がその方に近いから姿を借りて融合するイメージになっていると思うわ」

ま「男性性を象徴するイメージが、その男性ということですか」

ル「それと、自分の男性性を投影している相手、でもあるから。日常の仕草や行動の中に自分の男性性が隠されていると思って、今度観察してみると気づきがあるとおもうわよ。
その行動に不快感を感じたり、過剰に反応したり、そういうのは日頃自分が隠している部分だったりするから。そんなとこをみて行くといいわね」

ま「じゃあ、非物質で意識がつながって、お互いエッチな夢をみているわけではない?」

ル「相手の女性性をイメージする人が、この質問者の方だったらそれもありだけれど。
別に非物質でイチャイチャしたって法律に違反もしないし、特にマイナスなエネルギーは何もないから気にしないでいいわよ。
気持ちよかったり楽しかったりしたら、それで問題ないわ」


ま「夢や非物質でそういうことをしていると、現実世界で問題とかおこったりしません?」

ル「今回は今後1年間のパターン化とかのときに見るのでしょう?だったら、今後1年間のパターン化を実際に行うために必要なエネルギーのバランスを整えている姿、がエッチな様子に見えていると言えるから、むしろ現実面で良い変化もあるんじゃない?」

ま「こんご1年間のパターンがその男性と付き合うとかそういうことはないので?」

ル「付き合うだけならやってみても良いかもしれないわね。自分の隠された男性性の嫌な部分が見えてきていい勉強になると思うから」

ま「それ、あんまし楽しそうじゃないですねぇ」

ル「だから、非物質で十分なのよ。次第にエネルギーの循環がうまく行くと、そういうイメージも出てこなくなるから。それまでは楽しくやっていくといいわよ」

ま「まぁ、誰もみてないですしね」

ル「現実ではできない、あんなプレイやこんなことができるのが非物質だから。バイロケーション同時攻めとか、バイロケーション乱交とか、そんな楽しみもまたいいかもしれないわね」

ま「それ、ヘミシンク使うとそういうことができる、って言っている人がいますけど。
そっちに使ったらあんまし良くないことないですか?」

ル「一回一プレイだと、それだけしかエネルギー交換できないじゃない。
お互いがバイロケーション分裂技を使って分身して、一気に10人ずつでやってしまえば手っ取り早いわよ。あなただってそういうことやってたでしょ?」

ま「非物質エッチではありませんが、準備のプロセスを順番にやるの面倒なので、バイロケーションで分裂してそれぞれ役割を果たして一気にやってたことはありましたけどね」

ル「同時にやったほうが効率いいときは、バイロケーション分裂技を使ってみるのも面白いわよ。肉体のある状態では体験できない体験ができるから」


ま「肉体でのエッチ経験ないくせに」

ル「非物質状態では経験豊富よ」

ま「非物質耳年増的な印象ですかね」

ル「あなたはどうなのよ」

ま「非物質でのエネルギー交換をイメージしたエッチでは、えも言われぬ感覚があって、現実の世界と違う快楽というか、快感というか、気持ち良さというか、そんなのがあったように思えます」

ル「前に何度も巨乳ガイドに押し倒されてたわね」

ま「そういう時期もありました」

ル「私とはしたことないけど、なんで?」

ま「そりゃ、犯罪っぽくて立ちませんがな」

ル「ロリじゃないってことね」

ま「ロリではありません
ルリカさんは黒髪ぺったん好きなひとからみたら、たまらない逸材なんでしょうけどね」

ル「そんな特殊な趣味の人に受けるために、この姿になってるわけじゃないわよ」

ま「まぁ、とりあえず、非物質で異性とエッチしたときはエネルギーの循環のイメージ、でいいんですかね」

ル「同性の場合もあるわね」

ま「その場合は同じ性のエネルギーが不足?」

ル「そういうことね」

ま「想像しにくい世界ですね」

ル「今度体験しておく?」

ま「やめておきます」


ということで、今回のルリカさんに聞く、でした。
エネルギー循環のやり方はそれぞれありますので、皆さんが全員エッチが必要ということではありません。
単に見つめあうだけ、飲み物をもらったり、物をもらったり。
光を贈られたりと人それぞれ形が異なっている場合が多いですね。
ちなみに、ルリカさんとのエネルギー交換のイメージは、普通にハグしてハートのあいだでエネルギーが循環するイメージをすると、とてつもないエナジーが感じられることがありました。
僕の場合は女性性の象徴がルリカさんなので、性的な交わりではないとこでエネルギー交換がなされる場合が多いです。

で、今回はこれでしたが、全く異なっていて実際に意識の世界でエッチにお互いが励んでいる場合もあります。
その場合もありますので、今回の回答は「だいたいの人はこんな感じ」ということです。
何にでも例外とか少数派はありますからね。

さて、我が家で保護した猫の話。
毛長でお嬢様然としていて。家で保護してからは食事をあまりしないようになってしまい。外にいたときはたぬたぬの残りご飯を食べにきていたので、なんでも食べると思っていたのですが。

それ聞いて
「もしかして、オーベルシュタインの犬なんじゃ」
と思っていたのですが。

オーベルシュタインの犬、とは銀河英雄伝説に出てくる話の一つで。
勝手についてきた野良犬が、柔らかく煮た鶏肉しか食べないので、冷徹なる義眼のオーベルシュタイン自ら肉屋に鶏肉を買いに行っているらしい、というネタ。

つまり、拾われたくせにいい物しか食べないという意味合いで。

僕が出張しているあいだに、
妻が焼いた鶏肉とか、魚の刺身とかをあげるとガツガツ食べ始めたそうで。

野良猫のときはなんでも食ってたくせに、暖かい寝床と住処が与えられたとたん、贅たくになりやがって。

という猫だったりします。
こりゃぁ、もらってくれる人はそれなりの経済力がないと無理だなぁ。

と思ったりしたとこです。
納屋の奥にいる深窓の令嬢てきポジションになってしまい。妻が今日も魚を焼いて骨を取って食事を運んでいるのをみると。

なんか、座敷童を飼っているような気分になってきますね。

そもそも、野良で何を食ってたらこんなに贅たくになるのか。
それとも飼われていたのか。

謎の多い猫であります。

その納屋にいたママネコ、ピーター、ノアの親子猫たちは薪ストーブ前を占領しており。
ノアのお気に入りはすっかりここになってます。



で、ママネコがあとで入っていくので窮屈になってますね。


雪の上には足跡が一筋。




たぬたぬは家の周りにいたので、また別の猫がやってきて、たぬたぬたちの残りを食べていたのかもしれませんね。

こんなときはたぬたぬも見て見ぬふりをしている感じで。



【ただいま募集中のワークショップ】



・2月11日東京夜会 お金をテーマにやりますよ〜

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0325644d0de4c5c55afac7fc029c4945




2月、3月に行われる、神戸、福岡のワークショップ、は全てキャンセル待ちになってます。


・3月4日 福岡 非物質ガイドとの探索シリーズ流、高次元囚われの解放?
※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abd7a81d8293917fd54d34a174f9acb0

・3月5日 福岡 見えない世界との等価交換促進
キャンセル待ち。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/576074fb0e9b587433edfb06e4e61b59



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は熊本帰り | トップ | 猫の写真と、イエスの質問に... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ネコちゃん (りんパパ)
2017-01-23 21:02:31
まるの日さん、こんにちは。

 謎の猫ちゃんですね。
 育ちがいいのか、良いものしか食べないなんて・・。

 我が家の猫ちゃんも、最近は猫缶とカリカリご飯を交互に食べます。

 朝晩は、猫缶くれと催促します。
 今のところは、安上がりですね。

 
返信する
Unknown (匿名希望)
2017-01-23 21:10:54
こんばんは
質問者です。
お答えしていただき、ありがとうございました
その男性と私の共通点が多いので
自分の男性性の投影と知って、納得がいきました。
実際、付き合ってみる
これは、相手が付き合っていいと言った場合ですね。
嫌だけど、嫌な部分が知りたい
です笑
ありがとうございました
返信する
こんばんは (星路)
2017-01-23 21:45:54
猫ちゃん、ほしいなと思っていたのですが
高いものしか食べないというのはちょっと(-_-;)
飼うことによってうちの経済が上昇するなら
迎えに行きたいです。
返信する
こんばんは (星路)
2017-01-23 21:45:56
猫ちゃん、ほしいなと思っていたのですが
高いものしか食べないというのはちょっと(-_-;)
飼うことによってうちの経済が上昇するなら
迎えに行きたいです。
返信する
Unknown (タマ子)
2017-01-23 22:12:31
何処かで飼われていた超お嬢様な猫ちゃん、なんでしょうか?奥様やさしいですね。

たぬたぬ、性格まで男前すぎるー!
返信する
「ルリカさんに聞く」&「真名圭史(さん)に問う」 (冬休み)
2017-01-23 22:23:08
 
いつも楽しみに拝見させていただいております。

圭さんの著書は数冊所有
ヘミシンクは
1枚ものをちょこちょこ聞く程度の
『まるの日圭』ライトユーザー(?)です。

今日は
見ているばかりでなく
思い切って、質問させていただきます(ドキドキ)。

当方40代後半に入りました男です。

20代のころより、自営業をしておりますが
数年前から
売り上げが落ち込んで、体調もどんどん悪くなり
昨年はかなり体調を崩して、ほとんど仕事ができず
金銭的にかなり厳しい状況にあります。


おまけに
悪循環とはこのことか
恥ずかしながらスロットに嵌り
かなりの額の損失を出しました。

取り戻そうとすればするほど・・・・(バカですネ)。


幸いにも
体調はやっと回復してきたので
仕事を取ろうと
いろいろ動いているんですが
まったく受注がありません。


やることをやった上で
引き寄せ
イメージング
ポジティブシンキング
さらには
いろんな神社に行ったり
瞑想をしたり
「ありがとう」なんて
もう、何万回言ったことか(笑)。

圭さんのショップ
ネコオルでパワーストーンも
何個か購入しました。
金運・勝負運が上がる
プラチナルチルも買いました(これはお気に入りです)。


しかし・・・・
状況は改善せず
困っています。


家には
介護しなければならない子どもが数名おり
貧乏に向かっている場合じゃないんです。


この
八方塞りのような状態から抜け出すには?
金運を上げるには?

ルリカさん

真名圭史さん
おふたりのご意見をいただけたら幸いです。

追伸・・・ルリカさんはとってもカワイイ!と思います。


返信する
ちょっと面白かったことがあったので報告 (みわ)
2017-01-23 23:04:47
こんばんは

「見間違ってたんじゃないの?」

で終わるような話なのですが、

昨年の年末ジャンボが当たってました。

それだけですと、普通の話なのですが、

抽選日の翌日に全滅を確認して、ちょうどブログの内容に合わせて「全滅してました~」とコメントを書いてましたが、

その時、「このまま放置してたら当たるきがする…」となんとなく思ったので、捨てずに直して置いて。

昨日、それを思い出して確認してみた所、バラ十枚を二組買っていたのですけれど、どちらも下一桁分が一枚ずつ当選になってました。


返信する
宝くじ (さちこ)
2017-01-24 01:23:34
私は、世界線によって宝くじの結果が変わるかも知れないと思って、まだ当選する自信がないうちは結果を見ないでいます。。
返信する
Unknown (なか)
2017-01-24 07:48:07
さすが美描さん、舌が肥えていらっしゃる!

胸はって経済力があるかと問われたら、目が泳いでしまいますね(笑)私は脱落ですな。

メルマガ購読でエサ代に貢献いたします。

銀河英雄伝説また見たいな~



返信する
先日の高次元ヒーリング (よし)
2017-01-24 11:11:08
こんにちは!
先日の記事にありました高次元ヒーリングですが、私はまだヒーリングとか習ったことがありませんが、私でもできるんだよなあ⁉なんて思いながら、自分なりにやっています。

そこでやはり、まるの日さんのイラスト解説が欲しいです!
リクエスト叶えていただきましたら、うれしいなあ‼
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事