まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

僕は明日、北海道へいくわけで・・・。

2010-06-19 20:06:21 | まるの日セッション
今日はオランダ戦なので、リアルタイムでこんなブログ読んでいる人居ないでしょうけど。
明日はブログお休みになると思うので、なんか書いておきます。

明日はついに北海道発上陸! 北海道バージョンの、まるの日カフェですね。タイトルは、

『北の国から 2010 初夏 ~木彫りの熊とヘミシンク~』

ってな感じでしょうか。残念ながら、あのテーマ曲はカセットテープにしか入ってないのでipodには入れておりませんが、あると気分的に盛り上がった事でしょう。

ちなみに、北海道に行った事がない、九州の人間の単純なイメージとしては、

カニ、ウニ、いくら、シャケ、熊、ジンギスカン。
でかいフキ、昆布、

寒い、雪祭り、ムツゴロウさんが住んでいる。アイヌの方々の文化がある。
網走刑務所

誰か自分で小屋を建てて住んでいそう。
「るーるるるー」と言ってキタキツネ(エキノコックスに注意!)呼んでる人が必ず居そう。

お土産は木彫りの熊で決まり!

とか、そういう感じですね。
自分の住んでいる世界とかなり違う感じしそうなので、大変楽しみです。
前回東京でお会いした北海道の方々は、「暑い暑い!」と半そでになっておりました。2月でしたので南から来た私は「東京は寒いですねぇ」とか言っていたのに、

北海道にはバイクで自走していきたかったのですが。
そんな事してたらセミナーに間に合いませんからね。今回は飛行機乗り継ぎです。

「北海道の縮小版が、阿蘇」という事をバイクに乗っている人のエッセイでも詠んだ事ありますので、そういうイメージでおりますが。なんでも自分で見ると感動も違いますからね。
こういう機会を得られた事を感謝です。

普通だったら絶対一泊2日で北海道に行こうなんて思いませんから。


さて、今日のヘミシンク。
昨日はやや寝不足でしたので、朝は「ディープ10リラクゼーション」を聞くことにしました。
昨日も、15分くらいしかない昼寝の時にこれのトラック2を聞いて寝ましたが。
寝起きも良くてスッキリしますね。
何も聞かずに寝ると、15分でもあまりスッキリしないもので。昼ね起きは半分ぼーっとしています。
チョイ昼寝のお供にディープ10リラクゼーションですね。

今日は昼寝の時にはオープニングザハートの一枚目を聞いてまして。
体の微妙な揺れを感じることが多くなりました。

結局ぐっすり眠ったのでその後の展開は無かったんですけどね。

話題は変わって、
昨日、気がついたのですが「あ、オーラの色がちょっと見えるようになってきたかも?」という事。
特に、そういう訓練はしていないのですがね。見えるといいなあ、くらいは思ってましたけど。
昨日、白い背景の前であの手を地近づけたり離したり、そういう見方していると自分の手から蛍光イエローというか、グリーンと言うか、そういう感じのもやっとものが出ているのを感じる事ができました。以前は赤っぽいもやのような光も感じていた事あったので、日によって微妙に色が違うのかな?と思ったりして。
といっても、よっぽど意識をそっちに持っていかないと見えませんけどね。
霊能者の人みたいに、パッと見て見えるほどではありません。

私は幼少の頃から、周りにあるモノから明るい光が出ているように見えることが多くて。
しかし、「これは目の錯覚だ。光の反射でそうみえるだけに違いない。乱視だ。」と科学的に分析して(実際乱視です)。そう思うようになりまして。それで今まではこういうのがオーラだとは思っていなかった節があります。

オーラと言うと、ケンシロウの背後に立ち上るような、「シュコーー」とか音のしながら出てくるようなものをイメージしていたのと、「生きてないものからも出るわけない。」と頭から思っていたので、白っぽい光は全部目の錯覚だと思ってました。
しかし、最近いろんな人の話を聞くと「これがオーラと言うものだったのかな?」と自分の見ているものを受け入れ始めました。
すると、最近のように色まで感じるようになってきた次第。
ヘミシンクでトレーニングすると、いろいろと出来るようになるものですねぇ。
意識の持って生き方を変える訓練。そういう事をさせられている気がします。
受け入れる事で、それがそこに存在するようになる。

「ザ・シークレット」にもある引き寄せですね。

まあ、オーラも見えると何か便利なんですかね。
もっと見えるようになったら、何かリアルに活用できないか検討したいですね。

『オーラ活用仕事術 ~できる男はオーラが見える!~』

とか本書いたりして。
その前に、まず安定して見える必要ありますけどね。今は気合入れたときしか色は感じませんもので。あまり役に立たないです。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので、梅雨らしい | トップ | 今日、北海道から帰ってきた... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (選酋)
2010-06-19 20:55:12
多分オーラですね?
私も意識を集中しないと見えません。
そして、その中にまたちっちゃな光がたくさん動いているんです?。
かなり小さいですが、光ってますからわかると思います。
返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-06-19 21:24:18
 いよいよ、北海道ですね。
 北海道は、寒いんですかね。
 梅雨がないので、暑いですかね。

 おいしいものが沢山ありますので、食べ過ぎておなか壊さないように。

 それでは、元気でいってらっしゃい。
 みやげばなし、期待しています。
返信する
まるさんこんばんわp(^^)q (ろく)
2010-06-19 22:32:36
私も以前オーラが見たくて練習しましたが、色が見えたのは自分の手を凝視しまくった時だけです。

白い背景だと確かに見えやすくて、私も蛍光黄緑だったんですが、、、背景を黒にして見てみると、オーラの色が全然違うオレンジ系に見えるんですよね(>_
返信する
何故か文章途中で切れましたm(__)m (ろく)
2010-06-19 22:35:35
人を縁取る様に光が見えるのも、目の錯覚かなーとか考えたりしましたが、まるさんも一緒なら何だか自信が出てきましたー(*^^*)

北海道、楽しんできてくださいね!!
返信する
 まるの日さん、こんばんは。 (三月夜紫会)
2010-06-20 00:14:10
 大阪の講演会で見た、まるの日さんのオーラの色は、黄緑っぽい色と黄色、そんな印象でした。
 オーラの色も、きっと誰でも見ることのできるものなんじゃないかなぁ、という気がします。
 私の場合は、高校の授業中の時に「オーラの見方」を教えてくれた先生がいまして。
 その後、オーラを見る努力を続けていたら、見えるようになりました。ちなみに、私の色は、青紫色です。

 ヘミシンクをしたら、日常生活にも色々変化があって、良かったなぁ、と感じている今日この頃です。
 ガイドの導きで、良い東洋医学の先生に出会て、病気が良くなってきたり、シンクロニシティがひんぱんに発生したり、と。
 自然治癒力が本来の働きを取り戻りして、体が治している訳なのでしょうけれど、自力だけでは、ここまでたどり着けなかったです。
 おかげさま、ですね。
 ヘミシンクに感謝。ガイドに感謝。

 これからも、まるの日さんのブログ、楽しみにしています。

 20日は北海道の空気を満喫してくださいね。
返信する
まるの日さん こんばんは^^ (sara)
2010-06-20 00:25:38
私も真似して自分の掌のオーラを見てみたら、少し緑がかった綺麗なブルーでした。
よく電車の中で他人のオーラを見て遊んでましたが、カラーで見えたのは初めてです。
感動です☆
返信する
何気に思うこと、 (選酋)
2010-06-20 09:09:38
やっぱ男は顔じゃないわ?セイジ&タカ?&ヒロ??
30秒の差はデカイ(^0^)/
返信する
ところで三菱重工って副業はOKでしたっけ? (選酋)
2010-06-20 11:09:53
私豊永大作の嫁ですが、何か三菱にしましたでしょうか?
返信する
まる日のさん。こんにちは (ホウラン)
2010-06-20 12:56:01
今頃はセミナー真っ最中でしょうか。
参加される皆さんにとっても、まる日のさんにとっても得る物が沢山あるといいですね。滞りなく無事終了しますように。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事