まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

過去生確認実験

2008-09-15 19:02:33 | フォーカス15
 最近、桜の葉っぱがすごい勢いで無くなっています。会社のやつもそうですし、家のもそうです。で、この間よく見てみると、毛虫の軍団がもりもりと葉っぱを食べているじゃないですか。そこで、家では万能殺虫剤として常備している「ゴキジェット」にて駆除しました。ちなみに、ゴキジェットは良いです。何にでも効きますし、少しの量で確実に仕留められますので経済的です。普通の殺虫剤では死なない毛虫も蜂やムカデもゴキブリも一撃ですからね。それもすぐに身動きを封じる成分が入っているようで、逃がしませんし。安い殺虫剤はダメです。会社でも安物が常備してありますが、ハエにかけるとしばらく失神するくらいですぐに復活しますからね。購入する時、他のものより多少割高に感じるかもしれませんが、使用量が少なくて済むので長持ちします。これは私のお勧め商品ですね。
と、気が付くと殺虫剤の話になってしまいましたが、桜の毛虫を見て、これから冬を迎える虫の食欲はすごいなあと思った次第です。もう丸坊主ですからね。
で、そんなことを考えていた日のヘミシンク。昨日の予告どおり、普通のフォーカス15フリーフローCDで何回前世が見られるか、に挑戦です。
いつものようにフォーカス15を聞いて、アファメーションで「私のお金に関する精神的ブロックを見たい」というような事を追加しました。やっぱりお金は欲しいですが、宝くじとかで当てるのは邪道な感じが潜在意識にあるのですよね。やはり汗水たらして稼がないとお金は身につかないみたいな。なので、お金に関する潜在意識を変えたら、金回りが良くなるのではないのかな?と思ったりしたもので。ちょうど、昨日妻がノンさんから借りてきたヒプノセラピーをする人の漫画を私も読んでいましたら、そういう話が載っていましたので。たぶんそこまで深刻なブロックは無いでしょうから素人でも大丈夫かなあと思いまして。
で、早速ピラミッドをイメージ。そこでは前回同様階段ピラミッドが現れました。時間も無いので、入り口に飛び込んで、そのまま滑り降りて行きます。
時の間に到着しました。見た目は前回同様、無数の扉が浮かんでいる空間です。そこで、ガイドを呼びますと、ヒロオさん(旧 田中さん)がやってきました。やはりお金の話はこの人か。と思っていると、あやしい関西弁で話しかけてきます。そこで、まず最初は「お金を多く持つことへの罪悪感を持つに至った過去生に連れて行ってほしい。」とリクエスト。するとヒロオさんは飛び上がって、一つの扉に案内してくれました。
そこに入ると、いきなり私の服装が貴族の女性に変わりました。時代は11世紀頃のイタリア貴族だとか。私は受験科目を優先させる学校の指導で世界史を習っていないので(今だと問題ですね)、この設定に無理があるのかどうか分りませんが。
そこの、私の収めている領地では不作が続いて領民が飢えています。そこで、私は主人に彼らへ援助するよう相談するのですが相手にしてもらえません。そこで、私は自分の側近に私の宝石を売ってこさせて、そのお金で領民に施しをするようにと命じました。
しかし、その信用していた側近は自分でお金を着服して、満足な援助を施していなかったのです。そこで、私は自分の考えがいかされない生き方に憤りを覚えた。
という感じですね。そこで、お金を持っていても幸せではない。という学びを得て、お金は良い使い方をしないといけない。と思いまして、世の中の為にお金を使い事をしなさい。というメッセージを受け取りました。
この貴族の女性はその葛藤を抱えたまま晩年も過ごしていたようで、その意識をレトリーバルしておきました。

時の間に戻りまして、次にヒロオさんに「手元にお金が入りにくい原因は?」というリクエストをしましたら、一つの扉に案内されました。中に入ると、そこは真っ暗です。
どうやら、列車の貨物室に何人かで忍び込んでいる様子。田舎から都市部へと無銭乗車してやってきたようです。こっそりと駅を抜け出し、町へと向いました。時代は20世紀初頭のインド。こういう風に無銭乗車はよくおこなわれていたようで、駅員が見つけても知らんふりしているようでした。私はここでは20代前半の男になっています。
そのまま私は都市部で労働者として働きましたが、いくら働いてもお金が貯まりません。しまいには三十歳くらいで過労のため死んでしまいました。
ここで得た学びは、働いてもお金にならない事もある。自分の領分でお金を稼ぐようにすれば良かった(農民だったので田舎で暮らしていればよかった)。そこで、「自分の才能を活かせ」というメッセージでした。才能?そういわれると困りますね。何があったかなあとか思いますし。最近得意な事はヘミシンクくらいですからね。
ここでもその亡くなった前世がもつネガティブな意識をレトリーバルしておきました。

次に時の間に戻りまして、「じゃあ、自分の才能を活かせなくしている原因は?」というリクエストで連れて行ってもらいました。
そこはベルギーかオランダかルクセンブルクか、そのあたり。私は祭り用の華やかな服を着て町に出かけています。18才くらいの女の子です。大きな通りではパレードが華やかに行なわれていて、長い竹馬のようなものに乗った人々が歩いているのが見えます。私はそれを楽しげに見ています。
場面は変わって、私は木靴職人の長女です。木靴を作るのは好きですが、女であるために家を継ぐことができませんでした。それが残念と。時代は15世紀くらい?
なので、自分以外の世の中の考え方により、自分の才能を活かせなかった。自分のしたい仕事でお金を稼ぎたい。ときて、「自分の才能を伸ばしなさい」というメッセージを受け取りました。前の過去生とつながっている気がしますね。
で、4個目にチャレンジしようとしたところで時間切れとなりました。なのでフォーカス15のフリーフローでも頑張れば3個は体験可能と言う事ですね。でももっと掘り下げたい場合は、長いやり方で見たほうが良いような気がします。今度は自分の才能を活かすブロックを別の過去生からみてみようかなあと思っていますが。
でも、こうやって自分の過去生といわれるものを見てみると、確かに、自分の内面にある精神的なブロックを表現しているものだなあと思います。
自分の才能を伸ばして働き、お金を稼ぐ。具体的にはどうしたものかなあ、と思ってしまいますが、一つの指針にはなりますね。
で、過去生を見ていて思ったのですが、この「時の間」を利用したら未来も見えるのではないかと思ったりしました。今度実験してみようと思っています。自分のI/Tメンバーが見られるという原理ならばそういうこともできそうですしね。
私の場合はそれほど過去生に強烈な精神的問題が無い(か、ガイドが見せないようにしているのか)ような気がしますので一人でやっていても特に問題無いですが、何かありそうな人はプロの所に行ったほうがいいですね。やはりカウンセリングとセットになったやり方で過去の記憶を開放する必要のある人もいるでしょうから。
でも自分でこういう体験をできるというのは貴重なものですね。最初自分でやったときに見え方がおかしくても、何度かやっていると慣れてきますから練習あるのみですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去生探検? | トップ | ぶらりフォーカス21の探索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォーカス15」カテゴリの最新記事