まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

モミジ状況-毘沙門堂(11/21)

2006-11-21 21:29:02 | 地元ネタ

丁度、2週間前に調べた時と同じルートを
辿ってみました。
だいぶいい感じで色づいてきています。

毘沙門堂は、まだ青いところも多いので
月末くらいまで楽しめると思いますよ♪








↑(左)今日はスケッチに来ている人が多かった(団体かも)
↑(右)小学生たちは階段の上、仁王門の仁王さんを描いてたよ







↓山科聖天(双林院)のカエデもより一層赤くなり
背景の山も色づき始めました




↓春秋山荘周辺も紅葉が増えてきて
 茅葺の建物ととてもマッチしています




↓大文字山へ続く登山口。今日も登らないよ





紅葉はこのまま地元めぐりで満足してしまいそう…何となく。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京町を通り抜けて… | トップ | モミジ状況-山科疏水(11/21) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いね~。 (もみじぽのこ)
2006-11-21 22:19:19
いい色に色づいてるね、まるもちゃん。
なんか、みんなのブログ見てたら、あたしどこに行こうか?って本当に迷ってしまいますんですじょ(とほほ)。
でもあたしって、基本的に夜女やからさ、夜間ライトアップくらいしか楽しめんのよね

・・・カップル傍で見ながら、熟女な紅葉を見るあたし。

絵的に寂しいわん
返信する
今日も・・・。 (ふーちゃん)
2006-11-21 22:44:43
毘沙門堂、いい雰囲気だね 

>↓大文字山へ続く登山口。今日も登らないよ
登らなかったの 

まるちゃん 
お猿さんに気をつけてね 
返信する
>もみぽのちゃん (marumo)
2006-11-22 13:53:30
↑略してヘンなことに…ごめんち

京都は紅葉どころ満載やもんねー
どこに行けばキレイって情報も満載なんやけど
そー言うところはもれなく人出も満載やし・・・
もー皆さんのブログで満足しちゃうってとこも有り

>基本的に夜女やからさ

え!夜型だったの?!私と一緒よっ
でもぽのちゃんは早起きウォーキング実行中やんね
えらいなー。。。
フトンの恋しい季節突入で私には益々困難な状況。
返信する
>ぽのちゃん…? (marumo)
2006-11-22 13:55:24
>熟女な紅葉を見るあたし。

?…これって熟女は「紅葉」にかかってんの?
「あたし」にかかってんの?
ぽのちゃん熟してんの?え?え?
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-11-22 13:56:50
毘沙門堂いいでしょ~♪
ふーちゃんもおいでよぉ~♪

この際、イノシシに乗って山越えいかが?
おサルをお供にチョトツモーシーン!…てね。
返信する
う~んまるちゃん・・・ (みっちゃん)
2006-11-22 23:03:00
並べたわね?(・_・)

なんだか紅葉も盛り上がりを見せてるなぁ~!エエなぁ~
ハッキリ言って(・_・)家と会社の往復じゃ・・・・
紅葉も見てないわ・・・・
あ・・でも街路樹のイチョウが散り始めた気がしないでもないが・・・・

紅葉の紅葉・・・見たい・・・
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-11-23 00:40:44
>並べたわね?(・_・)

ごめんよ。
賞味期限の切れんうちに売らなきゃーと思って。
紅葉やっと色づいてきたよ~

え?イチョウが散り始めた?!
やっぱ関東ってコッチよりちょっと寒いのかなぁ。
赤いのもいいけど黄色も好き

かんちゃんほど頑張れないけど
私ももすこし赤いの見に行って報告するね!
返信する
毘沙門堂、行ってきたよ♪ (ふーちゃん)
2006-11-25 08:24:49
帰ってきてから・・・
改めてまるちゃんの写真を見て 
やっぱり「地元の写真家の写真には足元にも及びません」ていうことがわかったよ 
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-11-25 23:09:23
あ!行って来たの~♪
サルにイノシシは会わなかった??

>足元にも及びません

またまたそんなこと言っちゃってぇ~
イチオシフォトブロガーのふーちゃんが!コノコノぉ~

>地元の写真家

それって私のこと???
写真家…って、そんな…そう?名刺に書こうかなぁ
(超ポジティブ思考)

毘沙門堂は近いだけにめっちゃ通ってます。春も秋も。

TBありがとね~♪
返信する