まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

万博記念公園でコスモス♪

2007-10-25 04:03:09 | おでかけ大阪

万博公園・花の丘のコスモスが満開見頃!
ということで早速行ってきました♪

ここは春に来た時、ポピーが圧巻だったので
すごーく期待してたんだっ♪



実は今月初めにも一度見に来たんだけど
そのときは本当に咲き初めで
レポートするほどじゃなかったんだよねー

と、ところが
歩いている人の頭まで
スッポリ覆ってしまうくらいの高さまで伸び
色とりどりの花が風に揺れてキラキラ!
いやー来てよかった





花の丘って名前の通り
こんもりした丘の傾斜部分に花が植栽されています
丘の上には小さな展望台があって
撮影するにもちょっとしたポイントとなっていいかんじ



30万本のコスモスを一望しようと
この展望台に登ってみたのだけれど…



公園向こうにビル…人工的なものが見えちゃって
ちょっと興ざめ・・・
そういえば、万博公園内は高い木が多いし
周りの景色ってほとんど見えないもんなぁ。
まぁ、これくらいはしゃーないね





風のせいか、見物客のせいか
一部バッタリ倒れちゃっているコスモスが
あったのがちょっと気になったりもしたけど
元気いっぱいのコスモスたちに囲まれてシアワセ
久々にパワー回復したmarumoでした~






■万博公園
9時半~17時 大人 250円
12/4(火)まで無休で開園!



【開催中のイベント】
★コスモスフェスタ
10/6(土)~11/4(日)
自然文化園 花の丘

最終日、11/4(土)14~16時半には
コスモスの花のプレゼントがあるよ♪


【これからのイベント】
★万博公園 紅葉まつり
11/1(木)~12/2(日)
日本庭園、自然文化園「紅葉渓」





(回復日:10月23日)




最近、お花エネルギーで動いてる気がする私

あ!王子動物園のズゼが10/22(月)無事男の子を出産したそーです♪
おめでと~ズゼ♪
 ★ズゼとは?(←クリック)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕陽 | トップ | コスモスいろいろ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園 (雪だるま)
2007-10-25 06:09:53
marumoさんおはようございます

万博公園にコスモス畑
知らなかったです
実は学生時代に万博公園からそう遠くない場所に住んでいたので、時折万博公園に行ったことがあったのですが...

花の丘という存在すら知りませんでした

花の丘というくらいですから、コスモスの他の花も咲くのかな?
返信する
コスモスいっぱ~い♪ (花蓮)
2007-10-25 15:49:51
ここいい場所ですね。。。
秋はコスモス。春はポピー。。。
すごーくいっぱいのお花のエネルギーに溢れていて。。。
元気になれそうです
いいなぁ。。。
こんなにたくさんのコスモスにかこまれてみた~い

下から2番目と上から4番目の写真。。すごく好き!
下から見上げる感じが。。お花畑の虫視線で楽しくて綺麗です

返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-10-25 18:25:32
こんなに広々した公園、維持してゆくには大変でしょうね。あればありがたいのですが。
コスモスの海 ゆったりと出来て気分爽快。
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2007-10-25 22:46:25
実は私もコドモの頃は吹田市民だったんですが
万博公園のイメージがそんなに楽しいものでは
なかったため、エキスポランドで遊ぶくらいでした。

ところが、昨年なんとなしに訪ねてみたら
1年通して楽しめるステキな場所だと知りました。
多分、ここ何年かで作られた施設も多いんじゃないかなぁ
それとも、私が知らな過ぎやったんやろか

春の花の丘にはポピーがゆれていました♪
万博公園過去記事でも紹介しているので
興味がわいたら見てみてください。
返信する
>花蓮さん (marumo)
2007-10-25 22:47:15
万国博覧会の会場だっただけに
とんでもなく広い土地に沢山の木が植わっていて
1年中何か花が咲いているので
最近めちゃ気に入っている場所です。

今回はあまりに沢山のコスモスを前に
どっから写真を撮ったらいいもんか
ちょっと戸惑いました。
まぁ、いつものごとく上から下から
横から斜めから色々試したしだいです
もっとうまく撮りたかったなぁ
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-10-25 22:48:14
この公園広すぎて未だ全部見てまわれてません
今回も新発見の場所がいっぱいあってビックリやった。
そんな場所を管理するのは本当に大変でしょうねー
あまり人がいないようなところでも
ちゃんとキレイな花が植えてあるのなんか見ると
公園管理の方には感謝感謝大感謝なのです。
返信する