まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

植物園の桜ライトアップ

2008-04-23 00:39:53 | おでかけ植物園

桜のライトアップ♪
日没より開始、ということで
18時くらいから「このへんかな?」
「やっぱこっからがいいかな?」と
いろいろポジションを考えてましたが

周りのカメラマンも同じ動き…


ライトも、一気にパンッというかんじではなく
暮れ具合に合わせてか徐々に点きだすので
場所選びが難しい。

うっかりライトの前に立っちゃうと
自分の影がドローーンと桜に映っちゃって怖いし…

結局、どこからが良いかわかんなくなっちゃった~


それと、朝から行動やから
メモリ残量が危ういし…で感度もむやみに上げられず
ほんで、私のことやから三脚はもって行ってないし

で、あんまし出来は良くありません。(きっぱり)

と最初にダラダラと言い訳しましたー



時期的に枝垂れ桜がメインやったけど
とっても幻想的で昼とはまた違う美しさでしたっ!
写真でお伝えできず残念ですっ























来年は、予備のメモリと三脚必携で
望みたいと思います。
結構寒かったし(手が)使い捨てカイロも一応。

なんやかんやで、20時半くらいまで居ました。
植物園てほんまにステキやわ♪






■京都府立植物園

9~17時(入園16時まで) 大人:200円

☆5/31(土)まで開園時間延長中!☆
毎日18時半まで開園(入園は18時まで)
(観覧温室は通常時間の16時まで)






(撮影日:4月12日)







4/5 神戸旅報告、1こ記事を追加しました♪

『春の神戸旅~オウジ♪』

よかったらご覧くださいませ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜品種見本園で咲いていた桜 | トップ | 見頃だった花いろいろ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-04-23 05:16:06
ライトの色で桜もおめかししたように変わりますね。
返信する
ライトアップ (ぽのこ)
2008-04-23 11:14:57
桜ライトアップの後半に、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行く予定にしてたのやけど、仕事の関係でどうしても時間が空けられんかったよ(涙)。

この春は研修担当になってしまったので、なんかあんまり落ち着きません・・・
仕事はヒマやのに、精神的に(どへ)
ワカイ子教えるのって、あたしの性にあってないわ~~。

あ~、花で癒されたい~~
返信する
夜桜♪ (花蓮)
2008-04-23 11:58:01
え~っ、言い訳しなくても。。。十分に綺麗ですよ♪
今年は、夜桜を見る前に見事に散ってしまったので。。
marumoさんのところで、見せてもらえてよかったです
桜の期間。。今年は恐ろしいほど短くって、びっくりです。
北上も早いみたいで。。
ちょっと予定していたところへ行く前に桜が散りそうで。。
計画断念になりそう

返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-04-23 21:47:44
そうなんですよ~
昼間もきれいやったけど
夜もまた違う美しさをみせてくれました!
サクラサクラの豪華な1ヶ月でした~
桜も終わってGW突入ですねー・・・
返信する
>ぽのちゃん (marumo)
2008-04-23 21:49:14
ライトアップ期間、忙しかったのね
んでもって、お天気の悪い日が多かったもんね…

おお、春から若手の教育係なのね!
かっこい~
人に教えるのって神経使うよねぇ
自分でやったほうが数倍楽やったりするんやけど
はやく仕事も覚えてもらわんと
いつまでたっても楽になれんしね・・・

息抜きもちゃんとしてね~

>ワカイ子教えるのって

このフレーズ、ちょっとひっかかるわん
返信する
>花蓮さん (marumo)
2008-04-23 21:50:26
うーん、ほんま?
ありがと~
実物は感動的やってんけどね~
準備不足、腕不足…

今年の京都は、上手いこと暖かくなったり
寒くなったりしながら
桜が長持ちしたかんじやったけど
花蓮さんのほうはイッキってかんじやってんね
ゆっくり計画してる間もなかったかんじ?

でも、きれいな桜写真いっぱい撮れてそうやん♪
また、ドシドシ披露してね~
(コメント残せて無いけど記事は拝見してますよー)
返信する
(^0^)ノ (みっちゃん)
2008-04-23 21:56:36
三脚ないのにお見事♪ きれいぃ~(^0^)
結構明るそうだね? 
花の反射のせいかしら~ あぁ・・・イイ季節ですぅ~♪
でも・・・寒かったのね・・・ それはイヤ(-_-、)
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-04-23 22:56:41
そうやねん
この日、寒かったぁ。
寒くなくて、メモリに余裕があれば
もうちょっと頑張れた気がするんだけど…。

一昨日くらいから
京都、あっついくらいやのにね~
返信する
三脚無しで・・・。 (ふーちゃん)
2008-04-24 23:00:17
すごい 
お月さんも写っている 

さすが・・・。
一眼レフカメラだよね。
ふーちゃんは超コンパクトカメラ手持ち撮影でした。
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2008-04-25 00:00:38
この日は朝から写真撮りどおしやったのに
締めくくりは、このライトアップ
ブレんように力入れまくり、息止めまくりの撮影で超疲労…
めっちゃ肩こった・・・

携帯便利な軽量のコンデジも欲しいな~なんて。
gooの100万人感謝のプレゼント応募しよっかなぁ・・・
返信する