まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

春の神戸旅~オウジ♪

2008-04-05 23:28:15 | おでかけ兵庫
←クリックするとこの日の行程(地図)が別ウィンドウに表示されます

この日の目的第2弾!
動物園の新しいアイドルに会わなくては!

昨年10月21日にめでたく誕生した
子象のオウジ君が3月20日から
屋外公開されているのです♪

入園ゲート正面の花壇も
象のデザイン♪


↑これは、パパのマック


↑こちらは、ママのズゼ



いつ見ても仲良しだわ~


お知らせによると
屋外の公開時間は13時半~14時半

その前に10時~11時半のあいだ
屋内で公開されているということで
運動場の裏に回ってみた。




おお~
こんなの持ったおじさんが居ました!



オウジに会うための列が出来てるよ~
これはあきらめて屋外に賭けることにした!

(↑ゴメン、「王子」じゃなくって「オウジ」。
カタカナ表記が正しい名前)



13時過ぎ、戻ってくると・・・
うー、やっぱし行列!

「最後尾」を持ったおっちゃんに聞くと
「13時30分からどんどん動くし、
20分も待てばたどり着けると思うよ~」とのこと



せっかく来たし、20分くらいなら…と
おっちゃんの言葉を信じて待ってみた。

列が動き出してから10分
13時40分に、オウジ君に会うことが出来ました!
並んでからちょうど20分!!
おっちゃん!ナイスやわ~!



みんなが見ている囲いの先に
飼育員さんにあやされてるオウジ君が居るんだけども

「写真を撮ったらすぐに移動してくださーい」と
言われるので、あたふたと8枚ほど撮りましたが
まともなのは半分でした・・・・





想像してたよりデカかったけど
子象の愛らしさがそこここに!
足がっ!産毛がっっ!
鼻も短くてダンボみたい~



先日、国内最高齢の象
諏訪子が亡くなるという悲しいことがあり
マック、ズゼ、オウジの
このファミリーだけになっちゃったけど、
これからも仲良く
諏訪子のように元気で長生きしていただきたい!



桜吹雪の象舎
桜とともに諏訪子が去っていき
緑芽吹くようにスクスクと成長するオウジ君を
あったか~い目で見守ってゆきたいと思います!





◆関連記事◆
2007.01.14 『王子動物園-ご長寿さん』
2007.09.19 『夏の18きっぷ、ラス1旅~象の諏訪子』
2008.04.10 『やすらかに…象の諏訪子』





■神戸市立王子動物園

3~10月 9~17時
11~2月 9時~16時半
(入園は閉園の30分前まで)

毎週水曜日休園 大人600円


「オウジ」の公開時間
◆ 屋内公開 10~11時半
◆ 屋外公開 13時半~14時半
※雨天の場合は、屋内公開になります。







(撮影日:4月5日)
(記事アップ:4月22日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の神戸旅~王子動物園の桜♪ | トップ | 春の神戸旅~動物園のみんな♪ »
最新の画像もっと見る