まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

京都府立植物園で見ごろだった花(4/19)

2014-04-20 23:55:02 | おでかけ植物園

園内をくまなく見ていませんし、咲いていた花すべては撮っていませんが、
ちょこっとだけ見ごろのお花をご紹介。

そうそう、温室へ入るの忘れたんだ~。
ヒマラヤの青いケシが開花したと、
新聞記事で見て気になっていたというのに…。


トップ写真は、西洋シャクナゲ。
洋風ガーデンやアジサイ園で見ごろでした。




園内いたるところで咲いていたのはシャガの花。
菖蒲系の花の季節もこれからですね♪ワクワク




色鮮やかな三つ葉つつじ




八重ヤマブキ




リキュウバイ







なからぎの森は、新緑が美しくまぶしかったです。






 


 


(撮影日:4月19日)



blogram投票ボタン ポチ Please♪



 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園のチューリッ... | トップ | ’14 桜状況-京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る