まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ハーバーランドのXmas

2006-11-23 00:47:49 | おでかけ兵庫

ハーバーランド周辺で見つけたクリスマス風景
神戸の町は紅葉飛び越えて
すっかりクリスマスのムードです。


↑モザイクのアーケードもXmasデコレ

↑モザイクの海側のXmasツリー。高さ6m

↑点灯時間は日没~24:15

↑『MARINE』て名付けられたツリーだけにオーナメントも貝殻の形

↑サンタさんの正体は葉っぱモリモリの木なんだよ♪

↑モザイク運河側のツリーは本物のもみの木

↑点灯時間は16:30~24:30

↑お隣キャナルガーデンのツリーは21.5m!
天辺のミラーボールが映し出す光が降ってくる雪の様に見えてキレイ

↑神戸阪急のディスプレイは『リサとガスパール』がXmas準備


そういえば昼間、旧居留地を通ったら
毎年恒例になったルミナリエの準備が始まっていました。


↑はしごの人スゴイ!

そして、そろそろ帰ろうかってJR三ノ宮に向かう途中
東遊園地を通ったらすっかり骨組みが
出来ていたのでビックリよ!


↑真っ暗な中で撮ったので構図も何もありませんが…何となくわかるかな?


たくさんの人を迎える準備も大変だよね。
混雑が恐ろしくて見に行ったことないけど
今年は頑張って行ってみようかなぁ。

うーん。
行ったとしても帰りの電車がなぁ。
E.H BANKで朝まで粘るとか・・・
やっぱめんどくさいなぁ。。。



■KOBE HARBORLAND

■神戸ルミナリエ
今年のテーマは『空の魅惑』 12/8(金)~12/21(木)開催



(取材日:11月17日)



あした勤労感謝の日はやっぱ雨なのかなぁ。その上めっちゃ寒いらしい。




ワ~イ♪

ロームイルミネーション明日から!
11/24(金)~12/25(月) 16:45~22:30
 名倉公園内のイルミも復活!

★詳しくは→コチラ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス燈通りのイルミネーション | トップ | 旧居留地ライトアップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ♪ (ふーちゃん)
2006-11-24 10:41:13
>たくさんの人を迎える準備も大変だよね。
>混雑が恐ろしくて見に行ったことないけど
>今年は頑張って行ってみようかなぁ。
ふーちゃんもまだ行ったことがない 
この機械に・・・。
だけどやっぱめんどくさいなぁ。。。

>うーん。
>行ったとしても帰りの電車がなぁ。
>E.H BANKで朝まで粘るとか・・・
>やっぱめんどくさいなぁ。。。
えぇ、朝まで粘るの 

近場でローム行ってみるか 
規模は大きいんだけれど・・・
ちょっと繊細さにかけるよ 
返信する
おぉ~ (みっちゃん)
2006-11-25 22:22:55
この景色は!
なんか壁紙で見たことあるっ!
やっぱ素敵ね~!♪まるちゃん!
こぉ幻想的で! 以前見た壁紙以上でござる!
あぁ・・・・クリスマスかぁ・・・ なんかガックリ・・・
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-11-25 22:57:47
同じ混雑でも祇園祭だったらさー
すぐに帰れるからいいんだけど
1時間電車乗って帰ってこないとイケナイのがね…

でも実際見たらほんとキレイなんだろうなー
知り合いで毎年行ってる子もいたもんね。

ふーちゃんはロームいまイチなの?
私は結構てゆうか、めっちゃ好きやねんけど♪
近所だったら毎日見に行っちゃうな~
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-11-25 22:59:14
>壁紙で見たことあるっ!

topの写真~?
この景色、手持ちではめちゃくちゃ苦労したので
今回は張り切って三脚持っていったのよ!
みっちゃんにほめてもらって
持って行った甲斐があったわっ

>なんかガックリ・・・

え?なんで???
返信する