まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

見ごろだった花いろいろ(5/27)

2009-05-28 23:35:32 | おでかけ植物園

植物園内でバラのほかに気になったお花いろいろ♪

正門前の花壇に揺れていたアイスランドポピー




くすのき並木では、
「第46回 さつき展」が開催されていました



愛情かけて育てられた様子が
いきいきとした花から伝わりました♪












育てるの、ものすごーく難しいと思うけど
ちっちゃいのでもいいから欲しいなぁ…なんて。

「第46回 さつき展」は、5月31日まで


「バラ園」に咲いていた
アリウム・ギガンテウム



なんかオブジェみたいでカワイイ♪
ユリ科の植物なんだって
ちっちゃい花が密集しています



お花の鞠みたい♪


「あじさい園」のアジサイが
数種咲き出していました~
これから楽しみだね♪



ウチの家のアジサイは、
まだ花芽が出てきません・・・


北山門前の花壇には
小さなかわいい花がいっぱいありました♪


エノテラ(レモンドロップ)






ヒメサボンソウ





「はなしょうぶ園」にも
花菖蒲が咲き始めていました
まだ5種類くらい。







大芝生地にある大きな木に花がいっぱい付いてました
ワッサーと満開!



「なんだろう?」と思ったら
”センダン”の花でした


ホワイトチョコレートのチョコボールみたいな実も
特徴があるけど、花もけっこう個性的♪


「宿根草・有用植物園」の池に咲いていたカラー



この頃には17時を回っていたので
さすがに睡蓮の花は閉じちゃってました


ツバメズイセン


キリンソウ






すでに閉館していた温室前の花壇にあった
キンギョソウを撮影し
もう一度、バラ園を堪能してから退園しました。

18時半ギリギリまでお邪魔しちゃいました
時間延長開園も今月末までなんだよね~
1時間半長く居られると全然違うんだけど
まぁ、仕方がないよね





■京都府立植物園

9~17時(入園16時まで) 大人:200円
※4月1日~5月31日は18時半まで開園(入園は18時まで)





(撮影日:5月27日)



コメ返、明日します~ゴメンね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園のバラ、満開見ごろ♪ | トップ | ’09 桜報告-半木の道(4/12) »
最新の画像もっと見る