まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ちらっと植物園(10/27)

2012-10-28 01:21:16 | おでかけ植物園

今日のメインイベントは北山ハロウィンだったわけですが、
それはまたいずれまとめるとして、
合間の2時間だけ覗いてきた府立植物園のお花写真をアップします。

駆け足散策だったので、
花の名前など一部しか控えていませんので、
ほぼ解説なしで写真だけ並べます、すみません。


北山門から出発しました。














































ワイルドガーデンで30分ほど撮影し移動。

緑の木々もかすかに紅葉の雰囲気。

















菊の花のかわいさに気付いた今日この頃。







バラ園のバラも春ほどではないですが、
華やかになっていました。
















































コスモスもそろそろ見納めかなー。






















植物園会館では「きのこ展」が開催中でした。
毎年、ポスターとか見ては気になっていたんだけど、
初めて見ることができました♪

ただ、閉園時間が迫っていたため、
じっくりと見ることが出来なかったのがザンネン。
会期も明日までの2日間だけなので、また来年になっちゃうかなー。






































正門(北大路側)に居るときに、
ついに「閉園10分前」のアナウンスが鳴り
あわてて北山門へ。












大芝生地を駆け足で突っ切り、なんとかギリギリに退園しましたw
植物園広い~~(笑)



大芝生地では、菊花展も開催中(~11/15)
まだあんまり咲いてなかったけど、
来月に入ったら咲き揃ってくるのではと、
係の方がおっしゃっていました。




(10月23日撮影)


菊の花ってほんっとキレイなので、
沢山開花した頃にまた見に来れたらな~って思っています。


荒っぽい記事になりスミマセンでした。
北山ハロウィン、岡崎ときあかり、大津祭…他にもあったっけ?(汗

紅葉が始まるまでには何とかまとめたいと思ってます!!!

またみてね!






■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円








blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月27日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/27(土)のPhotomemo日記 | トップ | 10/28(日)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る