まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 イルミ-府立植物園

2010-12-25 00:54:25 | おでかけ植物園

京都府立植物園のクリスマスイルミに今年も行ってきました♪
最終日になって、滑り込みセーフの訪問です。

ちょこっと寒かったけど、
良いクリスマスイヴを過ごすことができました♪






































夜間無料開放だった温室も観覧。
温室内に入ると例のごとく、
急激な気温差でカメラのレンズがくもってしまったので、
室内写真はあきらめ手前のホールの展示のみ撮影。











温室全体に、ポインセチア92品種、約1000鉢の展示




















あっという間に閉園の20時になってしまい、
後半おおあわてで撮影


































今年のイルミネーションは、
こちら府立植物園がシメとなりそうです。





北山門入って正面のトウカエデのイルミを動画でアップしたので、
よかったらどぞ。








■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:12月24日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 イルミ-平安女学院 | トップ | USJのXmas 【プロローグ?】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (escassy)
2010-12-25 11:02:44
綺麗ですね~
こんなに鮮やかなんですね。

毎年京都の紅葉の撮影や編集などで
精力を使いすぎてこの時期は腑抜けになってしまいついつい出かけることが少なくなってしまうのですが
京都のイルミネーションもいつかはとりに行ってみたいです。
返信する
Unknown (パンダ)
2010-12-25 21:16:49
(* v v)凄く綺麗ですよ~
ほんとため息が出そう、編集も撮影も
素晴らしいです、身近な所で今度空中庭園で
写真撮ってきます♫
返信する
>escassyさん (marumo)
2010-12-26 00:40:12
>精力を使いすぎて

プッ。
だってescassyさん
紅葉の時期、京都に来すぎですもん!(。≧艸≦。)ブッ
私だったらとっくに死んじゃってるくらい
強行スケジュールだってばwww
返信する
>パンダさん (marumo)
2010-12-26 00:43:56
パンダさんて、いつも優しいあのパンダさん?

いらっさいませ♪
空中庭園のクリスマス、明日までだっけ~?
いいな、いいな♪近くていいな~♪
御堂筋イルミもキレイだったよ~
去年より格段に良くなってたしオススメ!
返信する