まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

新年あけましておめでとうございます。

2016-01-01 23:46:37 | 地元ネタ

謹賀新年2016!

皆様よいお年をお迎えですか?
私の年明け初日はやはり始動が遅くお昼からw
まー正月ぐらいゆっくり起きようよってかんじです…

で、昼からボチボチ地元の神社へお参りに。

町内のゆる~りとした静寂さがこの元日のよいところ。

 

 

 

顔見知りのネコさんともあいさつし

 

 

 

 

毘沙門堂まで足を延ばす。

 

 

うわー行列になっている。

 

勅使門側の石段へまわり境内へ

 

今年は敷もみじが見れなかったなー

 

端からお参りして甘酒をもらって鐘を1回撞いて帰りました(また改めてお参りに行きます)

 

3日からは、初寅会

 

福笹2500円也

張り子のトラがかわいいんだよね(買ってないけど…

 

 

この日のおみくじ 3か所お参りで計3回

「凶」→「半吉」→「吉」

 

だんだん上がってきました。

 

明日もひくぞー笑

 

初日の出 ならぬ初日の入り

暖かく過ごしやすいなかなか良い元日でしたね。
今年も素敵な一年を過ごせますように!

 

 

(撮影日:1月1日 iPhoneにて)

 

2015年は、いろいろお出かけしたにもかかわらず、
アップし損ねた写真や記事がたくさんありました。
いいとこいっぱい行ったのに忙しすぎて余裕がなかった。
2016年はもうちょっと余裕のある年にしたいなぁ。
時間的に、気持ち的に。

 

 

blogram投票ボタン ポチ Please♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下鴨神社&植物園イルミ | トップ | 2016 新年2日め »
最新の画像もっと見る