まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

下鴨神社&植物園イルミ

2015-12-13 23:26:50 | おでかけ京都

午後からおでかけ下鴨神社へ

紅葉の時期ははじめてです。
京都では一番遅く紅葉の見ごろを迎えるんですよね。

空が曇っていたので写真的にはいまいちでしたが、
背の高い木々がいろんな色に色づいていて、豪華な錦絵の風景でした。 
馬車も走っていてお馬さんかわいかった。

 

 

そして、境内のさるやさんで 良縁ぜんざい♪

 

 

そのすぐあとに、下鴨デリでガパオごはんとデリ4品セットw
早めの晩御飯ですw

 

そして賀茂川をテクテクと上がり植物園へ。

昨日から始まったイルミネーションと温室の夜間開館を見に来ました。

 

 

 

 

さほど寒くなく快適に見れたのでよかった。

イルミネーションは12月25日まで。
日替わりでハンドベルなどのコンサートもやってます。
平日限定の温室案内ツアーに参加してみたいなあ。

 

 

(撮影日:12月13日 iPhoneにて)

 

 

blogram投票ボタン ポチ Please♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000000人のキャンドルナイト... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る