まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜4日目①〜朝食①・②

2020-12-14 19:21:00 | おでかけ横浜
おはようございます!🌞
10月25日(日)本日も晴天!
 


昨晩もアラームの設定はしませんでしたが、
08:10 に目覚めました!
 
 
朝食は、昨日寄った「ベイスターズ仕様の」ローソンで買ったパン。
球場で食べるかも、と思って買ったけど出番ナシでした…。
 


9:30 ホテル出発。
馬車道を通ってどちらに向かいましょうか。

 
馬車道だけで、結構な見所があるんですよね。
次回、もうちょっと掘り下げてみないと。
 
 
神奈川県立歴史博物館は、常設展300円
開館 9:30~17:00 月曜休み
 
この日はスルーで。
ごめんなさい。😥

 
 
↓このでっかいビルが、横浜市の新市庁舎。
この中ももうちょっと調査しないとなあ。
その手前のレトロビル、YCCヨコハマ創造都市センターも。
カフェ入ってるみたいやし。
 
 
今回来てみて初めて気づいたのですが、
みなとみらいの街なかに、なんとロープウェイが通るそうです!
桜木町駅から新港ふ頭あたりをつなぐそうで、
この運河にも支柱のようなものがザクザクと立っています。
 
しかも、来年春に開業とか、もうすぐですよね!
今度、横浜に来るときには、
もうこの辺りの風景が一変してるかもしれない。
 


 
 
 
さて、朝食はホテルの部屋を出る前に食べて来たはずですが、
歩いていたらハワイアンテイストのカフェで
モーニングメニューがあったので、つい寄ってしまいましたw

 
マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店
ランドマークタワーの2階にあるお店。
 
モーニングメニューは、5種類ありましたが、
軽めにワッフルのモーニングに。



ワッフルモーニング(451円)
モーニングの時間は、8:00〜11:00(営業時間は変わっているかも知れません)
 
 
 
大きい窓からの景色も楽しく、店内も明るく清々しい雰囲気で、
ついつい長居しそうになりました。
(行きたいとこ山盛りなため、ゆっくりはしませんw💦)
 
 
(2020.10.25)
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜3日目⑧〜横浜ラ... | トップ | '20横浜遠征〜4日目②〜横浜ラ... »
最新の画像もっと見る