まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

おいおい

2005-12-31 14:03:08 | 家のネタ

テレビを見ているとよく表示される
「クリアビジョン受信中」
いつもほったらかしにしてれば
それで済むんだけど
今回は違った。
その直後、どの局もNHK教育しか
映らなくなってしまった!
BSは受信していないので
普段は画面は真っ黒なんだけど
ここもNHK教育!
まさに電波ジャック状態。

「なんじゃ、こりゃー」と主電源を切り
もう一度つけてみたら
今度は一切映像も音声も途絶えた。
どこも真っ黒な画面。

ビデオやDVDもそれぞれのプレーヤーは稼動しているが
テレビは全く反応なし。
テレビの裏をチェックするも
ケーブル類はすべて正常。

もうお手上げと電気屋に電話したら
「訪問は3日以降」などとつめたい答え。
そんなん、先月あわてて買ったのは何のためー?
年末年始、充実したテレビライフを送るためやんか!!

ここはダメもとでごねなくては
「え~3日~ですか~?」
「先月買ったばかりですよ~」と
ダラダラゆっていたら、とうとう折れた。

「症状は…?」
ひととおり説明したところ
「結構重症なので、とりあえずスタッフを向かわせます」とのこと。
"重症"って?!
おいおい~もう交換して~

いまから修理の人が来るので
のちほど追加報告いたします。

"テレビ命"やのに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おー掃除 | トップ | テレビ不調・追加報告 »
最新の画像もっと見る