まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

おー掃除

2005-12-29 23:00:30 | 家のネタ

今日は一日…
モトイ半日大掃除。(遅起き)

毎年、この時期になると
「これからは汚れをためず毎日掃除をしよう!」と
決意するのだが、結局は実行されることなく
また年末を迎えるという繰り返し。

しかし、1年分の汚れを1日で落とすなんて
絶対、ムリ。

なので、掃除したように見える方法をまず実行。
以前、"ガッテン"でやっていたのだが
まず、水まわりだと蛇口をきれいにすると
それだけで随分きれいに見えるとのこと。

人間の視点って自然と光るもの
むけられるそうで、
その習性にしたがうと
目の行く場所がきれいになっていれば
掃除したように見えるそうなんです。

と、いうことで
まずは蛇口から…
私は火がつくと熱中して
とことんやってしまう性質なので
ここからドンドン台所はピカピカになってゆきました。

気になっていたベランダも片付いたし、
あとは床ふきして
玄関掃除をすれば
気持ちよく新年迎えられそうです。

ほ~
使わない筋肉使ったので
明日は腕や背中が痛くなりそうだ。

■ためしてガッテン:ラクして満足!大掃除スピード術



長かった大殺界もあと2日で脱出だ~い
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたっからやっすみ~♪ | トップ | おいおい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (ひどぅん)
2005-12-30 01:36:39
仕事納めの翌日大掃除

お疲れ様でした。



ひどぅんはその気合はとてもじゃないけど出てこず、部屋はあれてゆく一方・・・・



一度やりだすと止まらないってひどぅんも同じなんですが、

スタートラインにすら立てないのが現状でして。

いや猫ばっかり追いかけてるからという説もありますが(笑)



さて年末のご挨拶に上がりました。

今年ひどぅんのブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございます。



お調べものとかまでしていただいて、

ブログってこうやって広がってゆくのかと

とても嬉しく思いましたよ。



来年も猫を求め東に西にすっとんで歩いて回りますが、

是非また遊びにいらしていただけたらと思いますし、

皆様が遊びにこれるようなブログを作ってゆければと思っております。



寒さ厳しくなっておりますが

お身体にご自愛を。



それではよいお年をお過ごしくださいね。



PS ヨンミーは現在捜索中です~



返信する
>ひどぅんさん (marumo)
2005-12-30 05:48:50
>スタートラインにすら立てないのが



わたしもこれが一番の難関でした

いつも完璧にしようと思ってしまうのが間違いで

年末だからって取分け掃除することもないじゃん!

てかんじで一部だけしようと思ったら

エンジンかかっちゃいました



ひどぅんさんの場合

猫ちゃんの更新を毎日心待ちにしているファンの方が

沢山いらっしゃるので、

きっと掃除なんかしているばあいではないと思います。

この貴重な休みの間にジャンジャン猫ちゃんに会ってきてください!そう、きっと猫ちゃんたちも待っているはずですよ!



なんて、忙しいナカ

ご挨拶に来ていただきありがとうございました。

早速わたしも挨拶に伺いますね!

このつづき、ひどぅんさんのとこで。。。



"ヨンミー"報告お待ちしております

返信する
お疲れ様♪ (ゆう)
2005-12-30 23:57:21
大掃除頑張りましたね~。

火がつくと、燃えるタイプは、同じですが、

なかなか火が付かないのが、困るわ~。

私は、今日が仕事納めでした。

明日は、頑張っておせち料理を作ります。

marumoさん、今年は大殺界だったんだね~。良いお正月をお迎えください。来年も宜しくね。

返信する
>ゆうさん (marumo)
2005-12-31 00:46:56
火がつくまで1年かかっちゃいました



大殺界という冬が終わり、

待ちに待った春が始まるので

ワクワクしています



年末ジャンボもいよいよ高額当選できるのでは!

なんて思っているのですが、

考えたら抽選日は明日…

まだ大殺界の範囲ですね。。。



ゆうさん、

今年はここ『まるも日記』を訪ねていただき

ありがとうございました。

ほとんど私の備忘録となっているのが現状ですが、

これからは来ていただいた方々に

もっと楽しんでいただけるような

ブログにしていけたらと思っております。



来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください
返信する