まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

第13回 京都北山ハロウィン(10/30)~1

2010-10-30 23:47:47 | おでかけ京都

台風の影響でお天気が心配でしたが、
企画のほとんどはそのままで北山ハロウィンが開催されました♪

今年も楽しみに出かけてまいりましたが…
会場についてビックリ。

毎年、カボチャのカービングで賑やかな植物園前がひとっこ一人いません。
今年のイベントは少し縮小されるとは聞いていましたが、
カボチャのランタンの展示が、とうとう1か所になっていました!

「陶板名画の庭」の入り口付近にこじんまりと並んだカボチャたち。
ああ、しょぼすぎる・・・
はっきり言って地蔵盆くらいの印象。
町内のお祭りってかんじで、テンションさがっちゃった。
スタッフの客さばきも悪くイラっとしたし。

来年もこの規模、もしくはそれ以下になるなら
もうわざわざ北山までカメラを提げて行く気にはなれないな。



でも、参加者の皆さんが一生懸命作られた
ジャック・オ・ランタンはとってもかわいかったです♪

今後の発展を願い、ほんのきもちだけ募金してきました。
来年はよろしくたのむよ。


写真をズラーっと貼ります。すみません。












子どもたちの仮装がかわいかったです♪








































幅1.5メートルくらいのスペースにカボチャを並べての観覧。
ほぼ全員が写真を撮るものやから、人でぎゅうぎゅうになるのは当然。



















そうなってみて気づかはったのか、
急にスペースの外に追い出され、
ガラスの仕切り越しからの観覧に変更となりました。
もう少し広いスペースもあるやろに…
消防法やらなんやらで、展示場所にも制限があるんでしょうかね。
なんかなぁ。


つづく。






◆関連記事◆
2005.10.30 『北山まつり in ハロウィン』

2006.10.30 『北山ハロウィン・2006』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(2)』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(3)』

2007.10.29 『行ってきました報告-北山ハロウィン』
2007.10.30 『北山ハロウィン2007-夜編』
2007.10.31 『北山ハロウィン2007-おみせ編』
2007.11.01 『北山ハロウィン2007-パレード編』
2007.11.02 『北山ハロウィン2007-カボチャ編』

2008.10.26 『北山ハロウィン2008~ジャック・オ・ランタン編1』
2008.10.27 『北山ハロウィン2008~ジャック・オ・ランタン編2』
2008.10.29 『北山ハロウィン2008~陶板名画の庭などなど』
2008.10.30 『北山ハロウィン2008~街の風景』

2009.10.25 『京都北山ハロウィン 2009』
2009.10.26 『京都北山ハロウィン 2009~仮装パレード』




■第13回 京都北山ハロウィン
10月30日~31日






blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月30日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山より | トップ | 第13回 京都北山ハロウィン... »
最新の画像もっと見る