まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

北山ハロウィン2007-カボチャ編

2007-11-02 00:00:41 | おでかけ京都

ライトアップされたカボチャを見れなかった割には
今年の北山ハロウィンも長編となってしまいました

いや、それだけ
1年のうちの行事、イベントのなかでも
私がどんだけ楽しみにしていたか…
度合いがわかるでしょ?

普段はあまりテンプレを変えない私なのに
ハロウィンを機に毎年変えちゃってるし・・・


まぁ、今年は残念だったけど
これを教訓に来年は
しっかりスケジュールチェックして臨みます!


では、ハロウィンの締めに
朝イチに撮っていたカボチャたちを
ご披露して終わりたいと思います~

力作たちを堪能してくださいませ♪






↑カービング用のカボチャ
↓大きいものは3、4千円の値が付いてたよ



数年前、この大きなカボチャを
まとまった数手に入れるのが難しくなり
北山ハロウィンもいよいよ終焉か!ってときがありましたが
専用の畑も確保したようで一安心てかんじ

■近江八幡の畑のかぼちゃ(北山ハロウィンHP)



↑どっから来たのか日本カボチャも参戦♪










↑夜、キャンドルの灯っていたカボチャ♪
右端のはすでに姿消していた。
作者さんとご帰宅かな?


最終日はほんとに良いお天気だったので
かなり沢山の人出でした。
来年は何日間するのかわからんけど
いずれも良いお天気になってほしいなっ
取材はりきっちゃうし~!!





◆関連記事◆
2006.10.30 『北山まつり in ハロウィン』

2006.10.30 『北山ハロウィン・2006』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(2)』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(3)』




■北山ハロウィン
※今年のイベントは終了しました







(撮影日:10月28日)



ちょっと誤算があったけれど、街中がオレンジ色の楽しい一日でした♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山ハロウィン2007-パレード編 | トップ | 府立植物園・見頃の花(1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (雪だるま)
2007-11-02 06:43:04
marumoさんおはようございます

京都のハロウィン
一度もみてません

いつもと違った京都を楽しむにはいいでしょうね
来年くらいアタックしてみようかしらん

このかぼちゃ
食べてないのが残念
とっても美味しそうに見えるのですが...

パレードやかぼちゃの展示もあって楽しそうですね
返信する
すご~い! (花蓮)
2007-11-02 15:10:18
これだけたくさんのかぼちゃが一度に集まると。。
圧倒されます。すご~い!
でも、オレンジ色がいっぱいで。。。
町が華やか。。。心もウキウキしそう!
でも。。。カービング用かぼちゃって高いんですね
それだけ気合を入れて準備するんでしょうね。。
かぼちゃの帽子の女の子。。。かわいいですね
周りのかぼちゃにマッチして。。。
童話のかぼちゃの国!?の住人みたい。。。
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-11-02 18:56:35
特別なカボチャを作るのにクロウがあるでしょうね。更に彫るのも腕がいります。芸術大会ですね。
返信する
まるちゃん! (みっちゃん)
2007-11-02 22:34:49
ほんとだ~!?
かんちゃんもこの日に行ったのかなぁ???
ホントに街中がオレンジで楽しそう♪
古都京都とは思えない不思議だわ~
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2007-11-03 00:30:53
>いつもと違った京都

このイベントがシックリ来るのは
京都の中でも北山くらいかもしれませんね
今年で、もう10回目とはビックリでした。
少し毛色のちがうイベントなので
長く続けていって欲しいと願ってます。

雪だるまさんも是非来年参加したってください♪
で、カボチャ…試食してみる~?
(あまり美味くないとのウワサ
返信する
>花蓮さん (marumo)
2007-11-03 00:31:48
>これだけたくさんのかぼちゃが一度に集まると。。

他の方のブログで見ると
前日までのほうが、やっぱ数が多かったみたい
ごめんね~
でも、みんな力作でかわいいでしょ?

カービング用のカボチャは
小さいほうは1,000円くらいで売られていたみたい
そやし、作品もそのサイズが多いわね。
まー、4千円、5千円もするカボチャじゃ
かなり気合入れないと刃も入れられないっていうか・・・

グループでデザイン練って購入しても
楽しくってええかもね~♪
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-11-03 00:33:42
トマトひとつマトモに育てられない私にしたら
こんな大きなカボチャを
作れるなんて尊敬しちゃいます。
もち、蛙太郎さんは大先生の域!

カボチャ・・・皮もしっかりしていて彫るのに
力いりそうですよね~
今度は制作しているとこを見せてもらおうかな~
それか、参加しちゃうかな!
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-11-03 00:34:26
お天気の具合から見て
多分同じ日だと思うんだけど~
かんちゃんのことだから
もっと朝早かったかもね~

オレンジ色ってなんかシアワセな気分にならへん?
返信する