まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

下を向いて歩こう~須磨海浜公園駅

2009-09-29 19:40:38 | マンホールのフタ

去年3月に開業した「須磨海浜公園」駅から再びJRに乗車。

須磨海浜水族園でおなじみの
お魚さんたちのイラストが壁を飾っています



昼間なので利用客も少ない


ホームにもイラストが描いてあったり
電車が入ってくる曲が「かもめの水兵さん」だったり
水族園の入り口となっていることを
かなり意識したつくりです。













私は通らなかったのですが
駅の正面から水族園に続く道路にも
カメやイルカのイラストが描かれているとか♪


駅前で見つけてしまいました♪


(神戸市須磨区)

水族園をテーマに描いた小学生の絵をそのままデザイン

近くの小学校の生徒の作品でしょうか?かわいいです♪

(神戸市須磨区)

須磨海浜水族園の外観写真がはめ込まれている

(神戸市灘区)

そして、コチラにやって来ました♪




デザインマンホールの宝庫・神戸市だけあって
まだまだいろいろ出てきますね
須磨区だけでも見つけていないデザインが
他にもあったみたいなので
再度訪れたときには真剣に探したいと思っております!!




◆関連記事◆

『下を向いて歩こう』シリーズ
(カテゴリ-マンホールのフタ)




(撮影日:9月8日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷで海を見に♪~須磨海... | トップ | 18きっぷで海を見に♪~王子動... »
最新の画像もっと見る