まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’07 モミジ状況-法然院(11/21)

2007-11-23 22:50:17 | おでかけ京都

法然院に付いたのは16時前
山門の写真を撮り出した所で
お坊さんが出てきて閉門されちゃいました。





「あ~あ」と左の坂道を下ってゆくと
裏門が開いているのを発見。
わずかですが、まだ16時前・・・
ちょびっとだけ見せてもらおうと
裏から入らせていただきました

「紅葉にはまだ早いかな~」と思いつつ
寄り道したんだけど、山門前のカエデが
葉先を赤くしていて充分雰囲気ありました。

でも、本番はもう少し先って感じです。






白砂壇はカエデとイチョウのデザイン♪







15分くらい見せていただき退散しました
この日は、夜からイベントの予定があったようなので
裏門が開いていたのかもしれません。
法然院さん、ありがとう。





■法然院
6~16時 入山料:無料





(撮影日:11月21日)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 モミジ状況-哲学の道(11... | トップ | ’07 モミジ状況-真如堂(11/21) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う”・・・(・_・) (みっちゃん)
2007-11-29 22:21:24
人のいる法然院だ~♪(^0^)
しかも、まるちゃん・・・ そんな遅くに・・・
やっぱりもっと紅葉するんだぁ~? また楽しみが増えたわ♪
(・_・)ノ 取材よろしくぅ~
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-11-30 01:46:57
法然院、人がいないのは
早朝か、閉門ギリギリよね・・・きっと
山門前なんかフォトスポットやから
人のいない写真撮ろうと思ったら順番待ちなんだよ
紅葉したとこ是非とも見たいんやけど
イルミ突入で忘れちゃいそうやなぁ・・・
返信する