まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

東ハト ポテコ

2006-05-07 21:24:03 | 食べもんネタ

天気予報で今日の雨はわかっていたので
昨日のうちにコンビニに行き
オヤツを仕入れておいた。

一番に目に留まったこのお菓子
東ハト ポテコ



パッケージリニューアル。

最近、東ハトのパッケージデザインってかわいい。
代表的なところではキャラメルコーンだけど
ハバネロとかオールレーズンとかも
リニューアルし、すごくポップでわかりやすくなった。

デザイナーについて気になり
公式サイトに行ってみると
このポテコやらキャラメルコーンの
デザイン一新のプロジェクトには
中田 英寿氏の意見が大きく反映されているのこと。

中田 英寿
そう、あのサッカー選手ヒデ
なんで???って気はあるけど
東ハトの戦略は結果良しだったのでは。

■東ハト ポテなげ


("なげわ"は関西出身。こいつも仕入れなくてはー)

でも、なんぼ世界のヒデだからって
デザイン自体はしてないよね…ってことで、
キーワード
「キャラメルコーン パッケージ デザイナー」でググったら

ここ が、一番にひっかかった。

この女性がデザインしたような記述は
ここには、ないんだけど
他にこれってゆうのが引っかからないってことは
別に有名デザイナーとかじゃなく
東ハト社内の企画なんですかね。



外国のデザイナーとかかと思っちゃった。
パッケージのセンスって結構大きいよね。
買っちゃうもん。

(一応こうやって食べてね。小指なら3個イッキ食いもOK!)

東ハト-こんなのもあるよん(笑)
『まるも日記』 8月18日記事より

日曜はダラダラ指数が高いです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW-初!大文字の巻:追記 | トップ | 大絵巻展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然、 (えすさん)
2006-05-08 00:05:29
昨日、ポテコを食べたところでした。

西友で安売りしてたので。

それにしても8月18日の記事には驚き!

ちょうど「踊るマハラジャ」が日本で流行っていた頃にインド旅行したのですが、その時、町でラジニカーントのブロマイドが売られていました。

「お前、この人知ってるか?」

と店員に聞かれ(言葉は分からないけど、多分そう…)

「知ってるよ、ラジニカーント、スーパースター。」と答えたところ、

「おお!スーパースター!」

店員さん大盛り上がりだった事を思い出しました。

こんなのもあるのですね。東ハト恐るべしです。

返信する
インド! (marumo)
2006-05-08 19:27:33
>西友で安売りしてたので。



あん、西友で買えばよかった



>ラジニカーント



このおじさん、インドではほんと

超超スーパースターなんでしょ?

インドの人の感覚がよくわからないわ。

ちなみに私は昔からインドの人に人気があります。

何かラジさんと共通点が?



えすさん、インドにはよく行かれるの?

私の勝手なイメージでは

えすさんはヨーロッパなかんじなんだけど。

返信する
うーん、かわいい! (ハルmama)
2006-05-08 21:25:00
これって、高知にも売ってるのかな。

中田英寿って、キャラメルコーンが大好物で、それで、デザインに一役買ったって聞いたけど・・・それにしても可愛いデザインですよね

指に・・やっちゃうよねえ~
返信する
>ハルmamaさん (marumo)
2006-05-09 22:30:59
東ハトのサイトで見るかんじでは

全国展開みたいよ。

ちなみに私はローソンで買いました



グッズ展開しても、なにげにかわいいかも
返信する
う~ん・・・ (みっちゃん)
2006-05-10 23:34:09
ダメじゃないっ!スナック菓子なんか食べちゃ!!!

お肌に悪いわよ~♪



( ̄~; ̄)モグモグ (←湖池屋のポテチ)



(*゜∀゜*)ギク!  や、や、やめられないよね~

雨降ってるし・・・明日も雨だよ♪(←関係ない)

ベニースターもスキ
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-05-11 21:22:23
わーん

許してママン



スナック菓子って

あんまり食べないんだけど

コンビニに行くと新商品買っちゃうんだよねぇ。



って、かっぱえびせん(ミニ)が

常時家にあるのはどうして~?

かっぱえびせんは「やめられ」ません。
返信する