まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

京都府立植物園の花しょうぶ(6/14)

2013-06-16 00:02:11 | おでかけ植物園

約250品種、約3000株の花しょうぶがあるという
京都府立植物園内のはなしょうぶ園。

スッカリ見ごろを迎えていて、
とっても雅で華やかな雰囲気でした♪

























暑さに負けず、バラ園もチラ見。





バラの花も暑そうにしていましたが、
まだまだ元気にきれいな花を咲かせている品種がありました。









くすのき並木






ザクロの花は、いつもタコさんウインナーを連想してしまうw





四季の丘では、早くも蓮が開花していました。
まあ、午後なので開いている花は2株ぐらいでしたがw





蓮の花は朝開花して夕方花を閉じるという作業を
4日間繰り返し、その後散ってゆくそうなので、
閉じてなかった花は、後は散る運命なんでしょうね。





ワイルドガーデンに咲いていたユリ






北山門西に来月オープン予定のカフェの建設が進んでいました。
なんだか結構大きな建物ですねー





ネットに求人情報がもう出てましたが、
イタリアンのお店みたいですね。

オープン直後は混むかなあ、でも楽しみ♪







この日、新たに設置されたボタニカル・ウインドウも見てきました。
北山通り沿いで、ちょうど東洋亭の向かいあたり。









その季節に見ごろの花を、北山通りからでも分かるように
展示されるスペースみたいですね♪




カフェも出来たら益々華やかになりそうですね♪ワクワク







■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円
観覧温室は16時まで(入室は15時30分まで)







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:6月14日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園のあじさい(6... | トップ | 下鴨神社までおさんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (mayu)
2013-06-20 11:06:10
この日のお昼すぎまで植物園にいましたよ~
暑かったですね
バラ園からの比叡山↑はもちろん、ザクロの花↑に心ひかれてきました。
しかし見ごろだったショウブ園を見逃し残念。
ここでゆっくり見せていただきました 
返信する
>mayuちゃん♪ (marumo)
2013-06-21 00:23:47
じぇじぇじぇー(使ってみたw

この日は、ボタニカルウインドウの除幕式に来ていた
まゆまろにも会えなかったし、
なんと、mayuちゃんも来ていたなんて~~。

私が植物園に入ったのは…
たぶん14時ごろだったかなぁ…
mayuちゃんと入れ違いぐらいですか?ざんねん(TдT)

ここんとこ来園するたびに変化している植物園。
来月はカフェもオープンするみたいだし、
いろいろ楽しみですよ~また来てね(o^-^o)ノ
返信する