まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大津プリンスのツリー

2006-11-12 12:04:25 | おでかけ滋賀

11月1日から点灯している
大津プリンスホテルのクリスマスツリーです。

ツリーといっても花壇の真ん中にポールを建てて
電飾を降らした形ではありません。



電球の数は23,000個、高さが12メートルあります。
2月14日まで点灯しているので
あわてず見に行けるよねっ


↑てっぺんの星がキラキラ点滅してステキなのっ


京都市街と比べて紅葉も進んでる気がしました。


↑大津プリンス裏、なぎさ通りから

↑膳所の琵琶湖畔から



■大津プリンスホテル
(ツリー点灯)
2006年11月1日~2007年2月14日
点灯時間/17:30~24:00(※12月1日~25日は、17:00~25:00まで点灯)



DVD届いたので今日は『カーズ』三昧

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ状況-東山あたり後編 | トップ | 東寺も猫パラ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃんったら・・・ (みっちゃん)
2006-11-12 21:29:55
もぉここはロマンチックムードに突入してるわ~!
気分はもぉクリスマスやね

こんなとこで・・・
ディナー予約してさ~ あったかーい室内からツリー見たーい!
(・_・)ディナーはもちろんフルコ^スね♪
返信する
ビューティフル~ (コエ)
2006-11-13 15:04:45
ツリーきれ~
もう、クリスマスなんですね
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-11-13 22:22:02
モミジがモタモタしているうちに
ポツポツとイルミネーションが
始まっちゃっているのよねー

だから暫くは秋だか冬だかってかんじで
まぜこぜでお送りします・・・

フルコースディナーなんて久しく食っとらんなー
ほんまロマンティックに
グラスでも傾けたいもんだわ。

みっちゃんの坐骨完治祝いは
フルコースディナーで決まりやね♪
返信する
>コエさん (marumo)
2006-11-13 22:22:58
もうクリスマスなのよー一部では。

今から年末ムード出されると
年賀状考えな…とかお大掃除しやな…とか
なんだか焦ってきちゃうよ。

京都周辺のクリスマス事情、
紅葉と共にお伝えしてゆきますんで
また、見に来てね♪
返信する