まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006-10-05 15:26:13 | 映画ネタ

ポスターの美しさに引寄せられ見てきました。

そして、
もちろんシャマラン作品ってのも
大きなポイントだった。

(内容はこちらから↓)
レディ・イン・ザ・ウォーター - goo 映画



ネタバレなので知りたくない人は
これ以上読まないでね。





えー…
なんといったらいいのか…
何だったの?この映画。ぽかーん・・・


『シックス・センス』の監督はもういません


オチもシカケも全くなし。

「(今作で)『シックス・センス』のような
大ドンデン返しはありません」と
監督自身が大声で公言してるし
マスコミは”新しいシャマランの世界”と
脱シックス・センスを打ち出している。


でも、観客がシャマランに期待しているのは
やっぱり”そこ”なんだよ。


今回の映画はシャマランが自身の娘たちに
聞かせたベッド・タイムストーリーが
ベースらしいが、なんだろ?何ものこらない。

「ほら、おとーちゃんがお話した”水の精”のお話だよ~
おとーちゃんもいっぱい出てるよ~」って
娘に見せたいだけじゃないの?
なんて意地悪なことも思ってしまうくらい。

スケールの小さい作品だった。
全て1棟のアパート内だけの話。



ひいき目で見れば
あのアパートを世界に見立てるとすると…

国籍のさまざまな住民たちが手を取り合い
それぞれの役割を自覚し実行する…
世界平和をうたうためにワザとシンプルにしたのか。

水の精ストーリーのセリフが印象的
「人間は孤独なようで、みんな繋がっている」
この話のメッセージのひとつなのかな。



あーーーでもやっぱり
あんたはシックス・センスの監督なんだよ
また斬新な驚きを体験したいっす


主演のおっちゃん、
ポール・ジアマッティーの演技が
素晴らしかっただけに残念です。



あと、映画評論家役のセリフが
いちいち愚痴みたいで面白かった
それもひとつのメッセージか???


とにかく、おとぎ話の世界です。
出てくる人は素直でいい人ばかり
「んな、あほな」なんてイチイチつっこむと
しんどくなるので、これから見る人は
素直に物語を受け入れましょうね。

で、見る?


■レディ・イン・ザ・ウォーター 公式サイト





レディ・イン・ザ・ウォーター 眠れないベッドタイム・ストーリー

ランダムハウス講談社

このアイテムの詳細を見る



シックスセンスアゲイン~~~

シックス・センス コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る





珍しくテンプレ替えてみました。ま、季節柄。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花山天文台一般公開(2) | トップ | 初秋の南禅寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレ一新すると・・・ (みっちゃん)
2006-10-06 22:22:10
人物のイメージも変わってくるね~



エ(・_・)カボチャとか・・・?



シャマラン監督ってインド生まれのアノ人よね~

映画にもチョピっと出たりして・・・

サインとヴィレッジ見た~



これ? う~~~~ん・・・・素直に見るのか・・・

返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-10-07 14:22:01
サインとヴィレッジ見たんだ。

あの2つも?だったけど

まだ筋のようなものはあった気がする。

今度のはほんと「ぽかーん・・・」でした。

通常料金では見れないね。



テンプレ変えたんいーけど

今までの記事の黒文字指定のとこが

消えちゃってるのが困りもの…
返信する
Unknown (yoriyori)
2006-10-07 20:46:08
おっとあぶない。観にいこうかと思ってた。ビデオにします。CMではホラー要素があるのかとも思ってたけどないんだね。
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2006-10-08 01:38:10
あ、見ようとしてたんだ。。。

営業妨害になるので”見るな!”とはよーいわんけど

yoriyoriちゃんの選択は正しいと思います



ホラーではないです。

gooの映画情報でもカテゴリが

”ファンタジー”になっていたような・・・
返信する