まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

『ダークナイト』

2008-08-26 23:59:09 | 映画ネタ

映画館の鑑賞ポイントが貯まり
有効期限が近づいてきたので、
久々に映画館に足を運びました。

「何を見ようかなぁ~」と、
上映作品のラインナップを見て
一番気になった『ダークナイト』にしました。
アメリカン・コミックでおなじみの
『バットマン』のシリーズです。

上映時間が152分と、ちょっと長尺でしたが
気付けば、あっという間という感じ。

ヒース・レジャー演じるジョーカーの圧倒的存在感と
ど迫力の演出でラストまで緊張の連続。
あわせて、いい男が次々と出てきて2重の意味で釘付けやった♪


冒頭、ワタクシの好きなウィリアム・フィクナーが
バンクマネージャー役で出てきていきなしビツクリ。
意味ありげなカット割り、勇ましく登場したのにもかかわらず、
あっちゅー間に死んじゃって残念だったわ。



でも、アーロンの登場で再び目がハート♪♪
ハービーとゴードンの2ショットにはしびれましたわ~~






と、それはさておき
私が『バットマン』の世界に惹かれるのは
登場人物がそれぞれに悲しみを抱えているところ。
今作は、それが作品全体に漂っていてキューンとしたよ

ティム・バートン作品の1&2で心つかまれ
監督が変わった3、4を見てガックリし、ちょっと離れていたけど
今作が良いかんじだったので
前編的作品の『バットマン・ビギンズ』も
見てみようかなぁ、なんて思っているところです。


この作品が遺作となってしまったヒース・レジャー
あまりにも印象的なジョーカーを作ってくれただけに
彼の死が本当に残念でございます
彼の演じる役をもっといろいろ見てみたかった・・・














■『ダークナイト』オフィシャルサイト

■ダークナイト - goo 映画



(鑑賞日:8月26日)




バットマン ビギンズ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダークナイト』 80点 | トップ | 旦旦、おめでと~♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-08-28 03:01:30
映画はとんと行ってないですね。
若さがないからでしょうかね。
返信する
次は… (きたはち)
2008-08-28 12:51:41
パンダフルライフやね!
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-08-28 23:10:12
以前は年間200本前後映画を見ていた私も
ここ最近はぜんぜんご無沙汰でした。
でも、映画館で映画を見ると
やっぱりまた見たくなっちゃいますね~

蛙太郎さんも行きだしたら
クセになっちゃうと思いますよ~
返信する
>はちちゃん (marumo)
2008-08-28 23:11:09
『パンダフルライフ』
いよいよ週末からやね~♪
このタイミングに旦旦出産とは!なんというタイミング!
世間のパンダ熱があがっちゃいそうだわ!

このページ、
写真追加しちゃって…きゅーん
かなりミーハーになっちゃいました。スマン
返信する