まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

旦旦、おめでと~♪♪

2008-08-27 20:51:49 | ひとりごと

きのう、旦旦(タンタン)に赤ちゃんが生まれたと
お知らせがありました!


■待望のBaby誕生(王子動物園)


去年の夏、訪れたときはちょうど
人工授精に成功したものの死産という残念なことが
あったばかりで、旦旦も元気がなかったのを憶えています。

今回、無事元気な赤ちゃんが生まれて
ほんとうによかった♪
動画で見る限り、もうすっかりお母さんです♪
Babyの成長を見守ってゆきたいですね

あ~ん
赤ちゃんに会えるのが楽しみぃ~





≪8月29日 悲しい追記≫

■ショック!! パンダの赤ちゃん死ぬ
(Yahoo!ニュース MBSより)

この記事のタイトルが、なんとも空虚なかんじに
なってしまいました・・・
3日間という短い生命でした。

わずか82グラムだったBabyちゃん、
名前もつかないうちに逝っちゃったけど
わたしたちに笑顔をくれてありがとう
来年生まれ変わってまた来てね♪





◆関連記事◆
2007.01.13 王子動物園でパンダに会う♪
2007.09.18 夏の18きっぷ、ラス1旅~パンダ!パンダ♪
2008.04.05 春の神戸旅~パンダ♪





■神戸市立王子動物園

3~10月 9~17時
11~2月 9時~16時半
(入園は閉園の30分前まで)

毎週水曜日休園 大人600円




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダークナイト』 | トップ | 精霊迎え~六波羅蜜寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にね! (mayu)
2008-08-27 23:05:57
ベイビーちゃん、オッパイにたどりつくまで
ハラハラしてしまいました。
元気に育ちますように
返信する
早く会いたいね~ (きたはち)
2008-08-28 12:47:35
あのプリティー旦旦の子供だから、きっとプリティーに育つに違いない!
(パパ似やったらオヤジになる?)
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-08-28 23:08:42
>オッパイにたどりつくまで

そうそう、
赤ちゃんの最初の難関だよね~
でも、ちゃんとたどり着いたってことは
絶対に強い子なので
きっときっと元気に育つに違いない♪
返信する
>はちちゃん (marumo)
2008-08-28 23:09:17
あ、mayuちゃんへのコメント
はちちゃんのお言葉とかぶってたわ
めんご、めんご♪

そうね~あのお二人のこどもちゃんなので
きっとプリチーなオヤジに育つに違いない!

男の子か、女の子か、どっちだろうね~
また会いに行こうねっ♪
返信する
・・・・・ (mayu)
2008-08-29 19:11:54
今、ヤフートピックスを読みました。
・・・ショックです。
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-08-29 22:36:26
そうそうそうなの~
私も昼ごろニュースで見て
ひっくりかえったわよ~

しかし、去年の死産を乗り越え
今年は出産までたどり着いたのだから
3度目の正直、次回は立派に育つでしょう!

パンダの繁殖期は年1回ほどというから
また来年の楽しみかな?
返信する
パンダといえば・・・ (みっちゃん)
2008-08-31 23:13:33
まるちゃんアノ映画観に行くの?(・_・)
パンダフルライフだっけ???
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-09-05 22:12:45
そうやんね~パンダ好きなら
チェック必須の映画なんやろうけど
うーん、行くかなぁ?
実物見るほうが楽しいもんな~やっぱ。
ケチクサイけど1,000円とか払って観る気がしなくって
未だ行けずにいます。
返信する