まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ご近所桜

2010-03-15 01:10:10 | 地元ネタ

近所にある小さな公園で、桜が満開になっていました♪

うちの近所では、桃桜の次に咲く
早咲きの桜です

つい3日ほど前までは、
開花の気配もなかった気がしたんですが・・・
こんなに咲いててビックリです。




住宅街の奥まったところにあるので、
普段通っている道から少し中に入らないと
桜は見えないのですが、
たとえその姿を見なくても
「そこに桜が咲いている♪」と感じるだけで、
キャンドルに点った灯のように、
ポッと暖かな気持ちになるのです





うーん。
やっぱ桜はいいなぁ・・・




(撮影日:3月14日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も花灯路 | トップ | 遅めのランチ »
最新の画像もっと見る