まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大阪ツアー第1弾~御堂筋のイチョウ(12/4)

2008-12-05 23:30:10 | おでかけ大阪

雨が降る前にどーーしても!!
見ておきたくって行ってきました~


梅田からスタートして南に下りて行きました










居並ぶイチョウ全部が黄金色でまさに「見ごろ!」でしたっ



これほどダイナミックなイチョウ並木も
そうそう無いでしょう。
迫力ですね



落ち葉の量もハンパなくお掃除も大変そうです
おつかれさまです













平野町あたりに差し掛かったとき
イチョウの木に電飾が巻きつけてあるのを発見
「夜になったらこのあたりイルミきらきらかな~」と期待して


夕方舞い戻ってみましたが・・・






外灯は点いたけどイルミ点灯の気配無く…
あきらめて次の場所へと移動しました。



写真を見てから気付いたのですが
外灯の装飾にもイチョウの葉のデザインが♪




今日の雨でだいぶ散っちゃったかな~
タイミングよく見に行くことが出来てラッキーでした♪


大阪に住んでいたときは
このあたりで働いていたにもかかわらず
イチョウどころか紅葉なんて
全く気にならなかったのに…不思議なもんですね。





調べたところ、
御堂筋のイルミは12月8日17時から行われるそうです

■御堂筋イルミネーション
開催期間 2008年12月8日(月)~2009年2月28日(土)
点灯時間 17~23時
電球の数 10万個(LED使用)


今年は本格実施に向けて、御堂筋の一部区間をイルミネーションし、
府民のニーズや事業効果を見るための実証実験だそうです。



■大阪市観光情報





(撮影日:12月4日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお友達をご紹介♪ | トップ | 大阪ツアー第1弾~靭公園の12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (yoriyori)
2008-12-06 11:45:35
銀杏並木もきれいだね。素敵だわ。
いまの黒い背景で浮き上がってなおキレイ。


11日は夜の景色だねぇ。そしてもう年末…しみじみ…。
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2008-12-06 23:48:21
昼間のイチョウ並木をどうしても見てみたかってん!
ちょうどよく見ることが出来てほんと満足♪
11日にはライトアップも見れるかな?

年末ね~・・・
年末年始はしっかりお仕事なので
今のうちせいぜい遊んでおく所存です
返信する