まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

岡崎ときあかり2012(10/26)

2012-10-31 01:36:46 | おでかけ京都

正式なイベント名は、岡崎ときあかり?
岡崎あかりとアートのプロムナード?どっちなんだろう。
どっちもかな?わからんw


岡崎公園を中心に去年から始まったイベント。
岡崎一帯の夜をあかりとアートで飾ります。





今年の目玉も、プロジェクションマッピングと言うことで、
動物園のナイトツアーのあと、まっすぐ京都市美術館に向かいました。


つか、今年もほとんどここに居座って
写真や動画を撮ってた感じw
あまり場所移動もしていないので、
同じアングルが続きますがザラっと画像をアップします。






































この映像辺りは、音楽も映像もポップな感じで楽しい♪

























今年からは、京都府立図書館でも
プロジェクションマッピングが始まったということで見に行ってみた。



現代までの京都の街を映像で表現しているようです。













































ちょっとお腹が空いてきたのもあり、岡崎公園へ移動
こちらは屋台風なかんじでゴハン系、おやつ系のお店が並んでいて
覗いて歩くだけでも楽しい♪

























ライブや大道芸なんかもやってました




キャンドルのあかりがキレイ♪












去年はみやこめっせの前でお善哉を売ってたので、
期待して行ってみたのですが、今年は無くて残念。

みやこめっせの中でもコンサートが始まろうかって時間だったけど、
どっかに落ち着いて温かいごはんを食べたくなり、
19時半ごろでしたがイベント会場を後にしました。












岡崎ときあかり
わりとゆるりと楽しめるイベントなので結構好きです♪
来年も動物園とセットで参加できたらいいな~って思っています。




動画も貼っときます(・∀・)ノ

岡崎ときあかり2012・京都市美術館 プロジェクション・マッピング





岡崎ときあかり2012・京都府立図書館 プロジェクションマッピング








◆関連記事◆

2011.10.29 『岡崎・あかりとアートのプロムナード・その1』
2011.10.29 『岡崎・あかりとアートのプロムナード・その2』
2011.11.01 『岡崎・あかりとアートのプロムナード・その3(10/29)』











■岡崎ときあかり
10月26日(金曜)~10月28日(日曜)の3日間
18時~21時まで

岡崎地域周辺





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月26日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30(火)のPhotomemo日記 | トップ | 10/31(水)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る