まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

下を向いて歩こう~明石市編

2007-04-18 18:15:37 | マンホールのフタ

明石はマンホールデザインの宝庫でした!

歩いたのが日暮れからだったので
フラッシュ使用で撮影しています。


(明石市)

東経135度の日本標準時子午線

上にあることをアピール

&明石天文台と市章をデザイン

(明石市)

上のミニ版

(明石市)

カラー版

(明石市)

市章メイン型

「明」の字をデザイン化したもの

(明石市)

明石公園にあった電気の

坤櫓をデザイン

(明石市)

消火栓

明石海峡大橋

天文台、市章

(明石市)

縦版

(明石市)

マンホールではないですが

歩道には色々…

(明石市)

イカ&タコ

(明石市)

明石天文科学館

(明石市)

明石城

これも坤櫓?



歩いた範囲も時間も少なかったのに
この収穫量・・・
まだまだお宝かくしてそうな明石でした。


って、明石の写真、1/3はマンホールでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで明石 | トップ | 万博公園でチューリップ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-04-18 18:22:48
マンホールって面白いですね。その市の特徴が良く表れています。私も探してみます。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-04-18 20:34:15
マンホール、なかなかいけるでしょ?
私がマンホールに注目しだしたのは
滋賀県長浜市で千成瓢箪の柄をみてから♪
蛙太郎さんの地元のマンホールデザイン
面白いのあったらまた教えてください
返信する