まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

青春18きっぷで明石

2007-04-18 00:03:25 | おでかけ兵庫

姫路からの帰り道、明石で途中下車

昨年、姫路へ行った時にJRの車内から
行きかえりと見ていて気になっていた場所でした


駅を降りてすぐ目の前と便利な立地
時刻は18時になっており薄暗くなってきた。


ここのお堀にはカメちゃんがいっぱい
こちらに寄ってきたカメはてっちゃんたちの仲間やわ。


ひーここも階段・・・


桜園もありました。
ここらはちょっと暗いせいか
あまり人は見かけなかったけど
下の公園ではちらほらお花見も始まってたよ。


坤櫓(ひつじさるやぐら)と明石の町
天守閣は建てられなかったとかで
なかったけどなかなか立派な城でした
暗くなったからあまりゆっくり見れなくて少し残念。

その後、海を目指して適当にあるく
市役所の先の堤防から

ジャーン



明石海峡大橋
電車のガラス越しじゃなく見てみたかったの!

到着した時は橋の電飾がレインボーカラーだったけど
すぐ単色に・・・
いつ変わるか、いつ変わるかと待っていたけど
いつまで経っても変わらない・・・
(単色では青とか黄とか変化してたみたいやけど)

レインボーは1時間に1回くらいなんかな~

…あきらめました。

着いた途端、1枚だけ撮ってたのがあったのでUP


「着いた途端」…だったので
めちゃめちゃ手振れですが・・・
でも、ちょっと豪華でしょ

このあと、明石焼を食べて帰りました。
実は大阪で1度食べてその時の印象が悪く
これまで食べないできたんだけど
今回、本場の味を体験して苦手克服

全然、味の印象が違ったよ。。。
よかった、苦手が減って



■明石観光協会


(散策日:4月9日)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07桜報告-姫路城 | トップ | 下を向いて歩こう~明石市編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-04-18 06:19:52
明石の橋 電飾できれいですね。はじめて見ました。
姫路城のサクラはまだ見れるのですね。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-04-18 11:51:29
明石大橋。
ブレてないレインボーで撮れてたらよかったんですが
長時間粘るには寒すぎたし
時間つぶす場所も周りになかった・・・
すんません

姫路の桜はもう~そろそろ終わりかな?
京都も終盤です。
ツツジ、山吹、石楠花が咲き出しました
返信する
初めて見た!! (ルッチー)
2007-04-19 13:05:41
明石海峡大橋のレインボー。
手振れでも全然OK!
綺麗!!

明石と言えば、やっぱ”たまご焼き(明石焼き)!!
昔、”本家きむらや”で食べているところをテレビ放映されたことがあります!
返信する
>ルッチーさん (marumo)
2007-04-20 00:09:09
>初めて見た!!

そうでしょうとも!
こんな豪華な橋はなかなか見れませんよ~

この日、姫路の帰り道で突如
明石に寄ろう!と決めたので
明石焼のお店の情報もなく
最初に出会ったお店に入りました。

明石焼の豆知識とか教えてくれる
小さいけど親切なお店でしたよ~
で、壁にはブレてないレインボーの
写真が額に入って飾られてました。。。
お店の方が撮られた作品でしょう。きれいでした・・・

”本家きむらや”さんて有名なんですか?
え?インタビューされたん?
返信する