まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

京都タワー 夕景

2008-01-29 22:51:34 | ひとりごと

滋賀県の写真が続いたので
今日は京都の画像でお送りします

京都といえば・・・ベタですが京都タワー
そう、「ベタですが」、その姿が見えると
どこに居てもついシャッターを切ってしまう…
京都らしい被写体のひとつです。













「ベタですが」、一度登ってみるといいですよ
地上100m、結構な眺望が広がります♪
(京都タワー避雷針までの高さは131m、展望台位置100m)




ちなみに、2004年10月10日に上った時の景色↓

烏丸通、北方面を見ています
写真真ん中あたりにあるのは東本願寺
屋根修復中の御影堂は今年末修復完了予定

惜っしい!
今はなきプラッツ近鉄を撮っておけばよかったのに~
(もう少し手前にあるの




■京都タワー

9~21時(入場20時40分まで)
年中無休 大人 770円

割引クーポンで770円→650円に♪






(撮影日:1月27日)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津から守山への帰路 | トップ | 泉涌寺、初拝観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-02-02 07:33:16
ライトアップの京都タワー いいですね。
展望台もあるのですか、知りませんでした。
TVの電波でも出しているのかと思っていましたが。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-02-03 00:06:44
京都の市街地で背の高い建物って言ったら
京都タワーくらいしかないから
東西南北すかーんと見渡せます

上のほうの円盤見たいのが展望スペース♪
上洛の際はぜひぜひ上ってみて~
ちなみに地下3階には大浴場もありますの
返信する