マルコ村

ビールが大好き♪

北海道~1日目。

2017-05-14 | ☆旅日記☆

今回は 旦那と2人で北海道に行って来ました~
義父が飛行機に乗るのが好きだったので 今まで飛行機で旅行していましたが
もう飛行機はいいとの事だったので 2人で行って来ました~


今回は旭川→帯広→札幌の予定で予約を取ったんだけど・・・
旭川の飛行機がメチャメチャ早く 地元から電車の始発では間に合わない。

いつも 自宅から駅までタクシーで行って電車に乗って隣の駅でリムジンバスへ
そのつもりでいたんだけど 今回の飛行機の始発が早い事
リムジンバスの時間はあるけど 電車の始発が無いもんで
タクシーで隣駅まで行ってリムジンバスに乗る予定。

しかし・・・4時45分
タクシー会社に電話しても『車が出払っていていない』の一点張り
一応、何回か電話してもその対応  どうしよう~~~


仕方ないので 自分達の車で羽田に向かい 何とか間に合いました~


はぁ~~~~~しょっぱなから気持ちがめちゃ疲れた~~~



メチャ朝早い飛行機だったもんで 8時半には旭川空港に着いて レンタカーで・・・
【セブンスターの木】


その後 色彩の丘へ

夏に行った時は お花がすごかったけど 今はこんな~


山が美しい
ガイドの人が 『こんな時期に申し訳ございません。夏はもっと綺麗ですよ~』って。



その後 今、千歳空港で一番人気のコーンパンを出している場所へ【美瑛小麦工房】の本店

【美瑛小麦工房】さんへ
10時開店だったけど すでに並んでる


空港で売ってモノとは違ってココならでは

【美瑛の黒豆パン】230円


黒豆いっぱ~い スゴい

    
【あんぱん】230円  甘さ控えめ 中の豆の味が濃い~~~



腹ごしらえしたら・・・

【青い池】





その後 バイト先のCさんお薦めの場所へ

【トリックアート美術館】


中は・・・




トリックアートって 皆 絵で描いてあるの~
コレも・・・



これも・・・
 
遠くで見ると【モナリザ】        近くで見ると【ブッシュ】さん

 

これもスゴイ

象さんが歩きだして見えます



この林檎もどうなの~

まるで林檎


これは・・・

買い物した袋



これは・・・

ビニールに入ったスニーカー   楽しい


その後、お昼ごはんへ

【唯我独尊】さんへ

混んでいたけど並んで入りました

【オムカレーライス】
今までに食べた事のあるカレーで2番目に美味しい~~~
とにかくスパイシーで奥深い味わい


旦那はソーセージ入り

このソーセージがスモークされていてジュシーで美味しかった←シャウエッセンよりもっともっと


この後【富田ファーム】

寄ってみたものの 一画のラベンダ-しかなった


この後 美瑛から帯広に向かって走ります

夜は調べたジンギスカンのお店へ

【平和園】さんへ
すんごい混んでいて 30分以上待たされて個室へ

 

 
【ビール】


【和牛上カルビ】 860円


たぶん・・・【和牛上カルビ・特上ジンギスカン・和牛カルビ】


焼肉屋さんなんで 焼いて焼いて・・・


メチャ美味しい~


追加で 肉~~~

【特上ジンギスカン】 

〆は・・・

【冷麺ハーフ】420円


美味しかったけど 味付けしてあるお肉で・・・アレっ感じ
自分で味付けする方が好きだな  やっぱり札幌の【だるま】さん





部屋に帰ったら・・・
     
【クラッシック】 アンド         つまみ【チーズインスナック】

北海道1日目 終わりました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックインバック。 | トップ | 北海道~2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事