マルコ村

ビールが大好き♪

魚焼き器。

2012-11-25 | 日記。

我が家では 魚料理の方が多いので魚を焼く事が多い。

しかも昔の片面焼きのグリルなので いちいちキッチンタイマーでセットして・・・
ピピピピッ~って鳴ったら 見に行って もう少しかな~?って またセットしてピピピッ~
で表側が焼けたら 裏も同じ事して・・・結構 面倒

しかも秋刀魚を焼く時は なかなか中まで火が通らず 
結局 フライパンに移して 蒸し焼きにする感じ~

そんな事を律チャンに話したら 『秋刀魚、普通に焼けますよ~』 えぇっ~~~  

火力の違いか???


よくよく聞いてみたら 律チャンの家は 魚焼きグリルは両面焼きのタイマー付き
はぁ~ 夢のようなグリルだ

そしたら律チャン『魚焼くロースターって美味しく焼けるらしいですよ~』   


そして とうとう買ってしまいました~

【魚焼き器】  16800   ←ケチな私にしては 結構高い



いんや~~~  簡単簡単

憧れのタイマーセット 干物だと 14分でOK

食べてみると・・・ 普段の焼いた干物よりも 美味しいような  ←気のせいか

魚焼くのが 楽しくなるなぁ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tomoと散歩。 | トップ | 上野~葛西臨海公園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。」カテゴリの最新記事