マルコ村

ビールが大好き♪

ゲーン・チュー・トーフー。

2012-05-05 | 料理&お弁当。

今の仕事先のSさんに教えてもらったタイ料理を作ってみました~

その名も【ゲーン・チュー・トーフー】 

  材料
    豚ひき肉    100~150g
    セロリ      1本(せん切り)
    きくらげ     適量(戻して切る)
    絹豆腐     1丁
    にんにく     1カケ(みじん切り)  
    唐辛子     2~3本(輪切り)
    ナンプラー   大さじ2~3
    酒         少々
       水        材料がかぶるくらい


   この材料を全部入れて煮るだけ~ 


こんな感じになりました~    Sさ~ん、これで合ってますか?????

食べてみると・・・びっくり~
すごいよ~ すごいよ~~~
材料入れて煮るだけなのに 本格的な味になってる~ 不思議

これまたクセになる味
旦那も大喜びだったんで また作ろう~っと。




そして こんな物を頂きました~

【辛~~~~~い唐辛子】
まだ使ってないのだけど楽しみぃ~~~
使ったら 報告しま~す   ありがとうございます 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州珈琲~②。 | トップ | しながわ水族館。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事